
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まめ子病院に行く

2012/06/07 Thu 12:03

             今日もなかなかに蒸し暑いです
     明日くらいから天気が崩れて雨模様らしいのですが、どうでしょう?
   そういえば9日位から、九州北部梅雨入りするかも・・・と言ってたような

           catroomも雨対策万全にしないとですね^^

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




            昨日、まめ子の病院に行ってきました

             まめ子を連れて行くのは久しぶり
        だからといってまめちゃん的にはあまり嬉しくない病院^^;

かかりつけの先生より猫はくしゃみより咳の方が心配と言われていたので、心臓や肺の疾患を疑い、検査のため診せに行きましたよ~

IMG_0839_convert_20120606112442.jpg

         連れて行く前のまめ子・・・かなり具合が悪そう(_ _。)
     まめ子は地味な分、おとなしく目立たないので、かなり心配しましたよ~


            いつものごとくcatroomにキャリーIN

IMG_0845_convert_20120606112543.jpg

           関係ないと思ってる輩が集まる集まる(^^;)
         代わりに連れて行ってあげようかって感じですよ(笑)


     前々回連れて行かれたサンちゃん、連れて行かれまいとそっぽ向いてます^^

IMG_0846_convert_20120606112615.jpg

                『ぼくはいかない』


IMG_0848_convert_20120606112642.jpg

       『おれじゃ、ないよね??』

     そんな心配する蓮を見てにやり( ̄∀ ̄*)


             IMG_0847_convert_20120606114326.jpg

                  『うおーーーっ!いあだーーーっ!!』

                       冗談ですよ・・・・


本当はロックも診せに連れて行きたかったので、キャリーを2個用意してましたが、考えが甘かったようです( ̄⊥ ̄lll)・

IMG_0855_convert_20120606114652.jpg

      何も入ってないキャリーに何か入ってると思ったのでしょうか・・・
                 こい様の偵察


          こい様は当然病院の”び”も必要ありませんよ~
    ストレス溜めませんから、病気にもなりませんし・・・・ある意味、すごい

          えっ?ワクチン??何の事でしょう(¬w¬;)

   どなたかこい様を連れて行ってくれる方がいるなら、お願いしたいくらいですよ


            先日連れて行ったばかりのKY・・・
              もう既に忘れてます(笑)

IMG_0859_convert_20120606115047.jpg

      カランカランと音がしそうなオツムですが、そこが茶々の良い所
    入ってくれたのに申し訳ないけど、今回は茶々ではないんだな~(^^;)

    でも茶々丸、先日の病院で必死こいて唸って、先生に威嚇してましたが(爆)
            ・・・・・・相手にされず(ちーーーん)


                1頭出れば1頭入る・・・
   我が家、本猫を入れるまでどのくらいの無駄な時間がいるのでしょうゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_0866_convert_20120606115124.jpg

           『かあさん、良い場所見つけましたよ

              とりあえず閉めてみました(笑)


       ふざけた軍団の相手をしていたので、まめ子を忘れそうでしたよ・・・

              このあと、すぐに連れて行って検査

      正直検査結果や診療中は怖くて、コンデジ持って行ってましたが写せず・・・

            ヘルペスなどではなく生まれつきよる疾患
    薬でどのように改善していくかを今後注意していくよう、指示されました


         当然、病院から帰ってのまめ子は疲れたのでしょう
           お気に入りのイスに横になり寝ていました

IMG_0871_convert_20120606115209.jpg

         きつそうに見えたので、『まめ子』と名前を呼ぶと


IMG_0887_convert_20120606115351.jpg

                『なんでしゅ?』

         ・・・・・・・・ただ、薬が効いて眠かったようです
                あ~、良かったヾ(;´▽`)


IMG_0905_convert_20120606115450.jpg

             『ぼくはいかないもんね~』


IMG_0873_convert_20120606115251.jpg

             『ごはんをください・・・』


ロックとの友情が始まったと思ってましたが、やはり賄いと家野良の関係が続きそうです(涙)

           それでもウェットタイプのご飯は強い見方
        ご飯の時にだけ、ロック抱っこできますよ~v(o ̄∇ ̄o)



              その後のまめこの様子ですが・・・
              薬がてきめんに効いてます(^^)

             今日は体調良く、キャットマーズIN

IMG_0923_convert_20120606120438.jpg

             『もうすっかり元気でしゅ』

多頭飼い→猫まみれで嬉しいけど、病気の時はいかに早く察知できるかが勝負ですね( ̄∇ ̄;)

           つ・ね・に、観察 観察 観察ですよ


        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『二度と行かないでしゅ!』
banner-36.gif
頑張って病院に行ったまめちゃんに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します
まめちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
キャリーにINする茶々丸くんに吹き出しましたw
もう先日のことは忘れちゃったんですね。いい性格だ~。
まめ子ちゃん、お薬が効いてよかったね。
にゃんこも咳をするんですね。
たま~に、シュリーが吐くような噎せるような音を立てることがあったのですが、あれが咳だったのかも?(今はしません)
ロックくん、抱っこもOKになったんですね!!
ウェットゴハンは強い味方ですよね。
うちも万が一脱走した時のことを想定して、月1回あげる缶詰の音を覚えさせています。
No title
まめ子ちゃん、良かったですね♪

病院通いは人間もぐったりしちゃいますよね(^_^;)

できるだけみんな自力で健康を保ってほしいです。

こい様を病院に連れていける方が見つかったらうちのルカ様もお願いいたします♪

それにしても・・・茶々君可愛い♡

管理者のみに表示

