スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
       早いですね~、今日から6月。いよいよ梅雨時期ですね
 ジメジメとした空気が梅雨の訪れを感じさせてくれます・・・がどうでしょう??

    なんか、先月まで色々な事があり、多くの事を勉強をさせて頂きました
          日々反省プラス精進の為の努力ですね^^;

       子供に毎日言っているのに、自分の事は忘れている物です
              ほんと、矛盾だらけですよ

     初心の気持ちに戻り、何事も丁寧にやれるように頑張りたい思います

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




          先日病院に連れて行った茶々丸とロック・・・
            かなり善くなってきております^^

 口内炎の炎症のひどかった茶々丸のお口の中は炎症も治まり、出血もなくなりました
               マスマリン様々です

       油断はできないので毎朝、口の中に垂らしておりますが(笑)
    これがかなり苦いらしく、私の姿を見ると逃げるようになりました(T△T)


             一方、ロックに異変が・・・

              実は家野良だったロック
       あの日を境に私にすり寄るようになってきたんです
餌付けのおかげもありますが、やはり口の中が痛かったせいで攻撃的だったんですよ~o(T^T)o


IMG_0708_convert_20120531110850.jpg

       『ちょっと触るくらいなら許してやろう』って感じですよ

              なんて嬉しいんでしょう


IMG_0710_convert_20120531111515.jpg

デジイチを向けても、パシャパシャしても前のように逃げる事はなくなり、こうやってそばにいてくれるんです

生粋の野良ちゃんだって無理をせずに付き合って行けば少しずつ心を開いてくれるもの・・・

   まだまだ始まったばかりですが、私とロックの友情が芽生えつつあります^^


IMG_0702_convert_20120531105935.jpg

             『あたしはここが好きなだけ』


         『はい。心得ています・・・それで十分ですよ』



IMG_0713_convert_20120531111311.jpg コロン

            IMG_0714_convert_20120531111218.jpg
  コロン コロン

IMG_0705_convert_20120531160928.jpg
                 
            『ぼ~くはかわいい王子様


IMG_0704_convert_20120531110250.jpg

             『あいつぜったいへんよ

           『いいんです、いいんです・・・それでも』


IMG_0707_convert_20120531110646.jpg

              『それで、良いのか??』


IMG_0722_convert_20120531111642.jpg

             『ぼ~くはかっこいいジミ~ズ


            『・・・・・・ありえないねゞ( ̄∇ ̄;)』


IMG_0719_convert_20120531163937.jpg

             『ちーーーーーーーーん


最近わたくしごとですが、何人かボランティアをされている方々のブログを読ませて頂いております
まだまだ減らない犬・猫の殺処分

行政からの引き取り要請や個人で救っている方々を見ると、本当に頭が下がります
また同時に動物に対して、同じ命に対してのモラルの低さを感じずにいられません

犬・猫を流行で飼い、飽きれば処分・・・
『かわいそうだから』とご飯だけ与えその後は知らんぷり・・・
誰かが救ってくれる、と丸投げで遺棄して行く人たち・・・



でも、その中で救われているのはほんの一握りなのです
繋がれた命もむなしく、亡くなる子もいるのです


亡くなる子達を見るのは本当に辛いです
亡くなるたびに気持ちが挫けそうに・・・
でも、悲しんでばかりもいれなくて・・・・

1頭でも多くの子を救おうと頑張っている方々を見ると、何も知らずに命を放り投げる人達に苛立ちさへ覚えます


いったいいつになったらそういう方々は楽になれるのだろう・・・・
不幸な犬・猫はいなくなるのだろう・・・・


行政は少しずつ変わってきています
命の尊さは私たちが次の世代に伝えるべき物ではないでしょうか


教育やご家族間での接し方・・・いろいろな場所で子供達は命の大切さを学ぶ事ができます
どうか、犬や猫、当然他の動物達も私たちと同じ命がある事、教えてあげて下さい

そして、ご家庭で一緒に暮らしている子達には去勢不妊手術を施してあげて下さい
猫は室内だけで十分な運動ができます。決して放し飼いはしないで下さい

命引き取るその時まで変わらぬ愛情を注ぎ、家族の一員として責任を持って下さい


            どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


IMG_0709_convert_20120531111004.jpg

こんなに、寛いでくれるにゃんこ軍団を見ると今はお休みを頂いていますが、やはり猫の保護活動をしていて良かった・・・って心から思います
      多くの子達が救われてくれればこんなに幸せな事はないですよ~^^

      どうか、多くの子達がたくさんの幸せをつかめますように・・・・



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
          皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『イケメンジミーズ募集中』
banner-33.gif
勘違い蓮君に
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ロックくんがついに心を開いたんですね!!
家野良でも、本猫が幸せに暮らしているのなら、それはそれでいいのでしょうけど、人の温かみを知れば、もっともっと幸せになれると思うんです。
エルルが野良気質で人間と距離を置くコだったのですが、6、7年目辺りから急に激甘ちゃんになりました。
甘えてグルグル喉を鳴らすのを見ていると、やっぱりこのほうが幸せたっぷりだよなぁ、と思うのです。
ロックくんもchacoriさんに甘える喜びを味わえますように!
私はジミーズのみんにゃ、愛くるしくて好きですよ。
エルルもジミーズ柄なので、ひいき目で見てしまうのかもw
子猫が殖えるこの時期、あちこちのブログで保護記事を目にします。
保護活動をしていらっしゃる方々には本当に頭が下がります。
みんにゃが幸せに、良縁に結ばれますように・・・!
No title
お!一歩、いや十歩進展ですね。
人に対する不信感が拭われたのかな。
これも日々の努力の賜物ね。
どの子も保護された過去を持つとは思えない穏やかな表情。
確かにこんな風に幸せになれるのは一握りだけど....
なんで無くならないのかな。いつも疑問と悲しみでいっぱい。
10分だけで良いからまっさらな気持ちで彼らを見てたら、
捨てるなんて気持ちは起こらないと思うんだけどね。

管理者のみに表示

