
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家の家訓と近況報告

2012/05/25 Fri 23:52

           今週はかなり忙しくて更新が滞ってます
        もっとコンスタントに更新できたらって思うのに・・・
    私の身体、いっぱいあればどれだけスムーズに進むのでしょう~^^;
         (ただ、不器用なだけで効率が悪いのですが)

            子猫の保護情報が増えてきています
  保護をされた方々は私より何倍も時間が身体がって、そう思っているはず・・・・
            少しでもお力になれますように・・・
   そして、1頭でも多くの子達が幸せの赤い糸を手繰り寄せれますように・・・

     今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




            サンちゃんの病院に行ってきました
怪我自体はそれほどないのですが、コンクリートで擦って何度も何度も繰り返しているので治りにくくなっているそうです

本ネコの体調や様子を見ると十分に治せるだけの基礎免疫は持っているのですが、いかんせんコンクリが・・・

良かれと思って打ったコンクリが、結果、サンの為には良くなかったようです|||(-_-;)||||||

人工芝も少し固そうでチクチクしそうだし・・・この際柔らかいマットか何かをひく為にここにもデッキのような何かを検討中です(でも、他にゃんはコンクリ大好きなのですが^^;)


IMG_0521_convert_20120524133045.jpg

           手にテーピングを巻かれたサンちゃん
    毎日、テーピングと中のガーゼを取り替えてます(消毒はマスマリン液)

              これが結構大変( ̄⊥ ̄lll)
        自分の不器用さを改めて認識させられております・・・


               なんか不機嫌顔の茶々丸

IMG_0545_convert_20120524133159.jpg

                それもそのはず・・・
最近『良い子だね~』って言ってた矢先、うりやらマロンやらを追いかけ回して私から怒られた後

        納得いかない顔だけど、納得いかないのは私の方よ


         怒られた茶々丸を見て安心したのでしょうか(笑)

IMG_0548_convert_20120524140028.jpg

             catバルコニーで寛ぐマーちゃん


         今回、怒られたのは茶々だったけど、次はボクかも・・・

IMG_0550_convert_20120524140059.jpg

                内心ドキドキの蓮
        自分より弱いものをいじめたら怒られるのが我が家の鉄則


IMG_0571_convert_20120524153505.jpg

   『ぼくはいい子でイケメンの王子ですよ・・・』


    『 はい・・・王子でもイケメンでも、ピッ君でも同じですよ( ̄ω ̄) 』



IMG_0576_convert_20120524153535.jpg

  『ぼくはしてない・・・してない・・・たぶん、してない



IMG_0581_convert_20120524162016.jpg

ラオは当然下をいじめる事はしないけど、とーしゃんにチョッカイをかけたくてどうしようもないらしい~
  それが一番の被害をもたらすのだけれど(とらがボケてどこにでも放尿するんです)


           怒られた後、一時するとこんな感じに(爆)

IMG_0582_convert_20120524162207.jpg

            この大きな身体でよく入れたね~^^;
         猫はどんな隙までも入ってしまうので、驚きです!
          ・・・・にしても、すごいね、ボクw( ̄▽ ̄;)w


IMG_0561_convert_20120525233347.jpg

       ミーちゃんも気持ち良さそうに寝てる・・・目が開いてる?!
            寝たふり・・・これ、よくある事(笑)


IMG_0557_convert_20120525233243.jpg

              ミヤちゃんは我関せずで・・・・


IMG_0566_convert_20120525233434.jpg

           うーちゃんは放っておいてよし・・・かな^^;


IMG_0583_convert_20120524162241.jpg

    まめ子もコロコロ転がって、カクンカクンの尻尾を両足で挟んでるし( ´艸`)


IMG_0587_convert_20120524162313.jpg

              珍しく、悪毒ないこい様
        穏やかに目をつむってるなんて・・・・なにかある?!


IMG_0559_convert_20120525233002.jpg

         とーしゃんは何かに反応してドスドス更新中(笑)



IMG_0588_convert_20120524162347.jpg

         私に捕まえられてテーピングの交換後のサンちゃん
              魚拓ならぬ猫拓のよう(笑)

       気づいたけど、サンちゃんってけっこう”どえん系”( ̄m ̄* )


☆ANKOさん:
ロックのご心配ありがとうございます
凶暴性が先に出てしまって病院に連れて行こうとキャリーを出すとパニックになるんですよ
困ったものです^^;
常備してる免疫力をあげる薬を飲ませています・・・それで、様子を見て頃合いを見て病院に行くつもりです
最近は好き嫌いのような気がしてならないのですが(笑)



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『ボクはイケメンの王子ですよ』
banner-31.gif
ふて寝の王子に
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
サンちゃん、テーピング処理されたんですね。
せっかくのみんな大好きコンクリ生活、サンちゃんには向いてないんですね。
茶々丸くん、やんちゃなお年頃なんですね。
グレンも我が家で一番大きな身体になりましたが、シュリーやエルルをいじめては私に叱られています。
弱いものいじめはしちゃダメ! ・・・って通じるといいんですけどね。
みんにゃくつろいでますね♪
もうすっかりあの赤いネットカゴはにゃんずの寝床になっちゃってますねw
こい様が笑顔に見える! 何かいいことあったかな?

管理者のみに表示

