
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シンクロ毛繕い

2012/05/22 Tue 09:59

           昨日の雨とうってかわって今日は晴天
          なかなか気持ちの良い朝を迎えております
          昨日の雨模様の時は何となくやる気が
    ホントは、週の始めだからやる気がしないといけないんですけどね~^^;

            でも、今日は元気ピンピンです!

       シャキ~ッと一週間、気合いを入れて頑張りたいと思います!

       今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




        雨の日は私もやる気がないけど、にゃんこ軍団もなし(笑)

IMG_0448_convert_20120521133251.jpg

          でも、何かを見つけてちょっと楽しそうな茶々丸


              あっち見て、こっち見て・・・

IMG_0449_convert_20120521133324.jpg

     後ろでシンクロしてるラオも可笑しいけど、何がいるのかも実は???
        ネコ達にしか見えない何かが上にいたようですよ~(^^)


      最近家野良だった黒い毛玉(ロック)と心が通いつつあります(笑)

IMG_0451_convert_20120521133403.jpg

  我が家は歯石予防のためカリカリ(アイムス体重管理)のみなのですが、ロックさん
最近口の中が痛いのかカリカリを食べなくなったので、とらとロックには特別メニューにしています

・・・といっても、カリカリに柔らかいフードを混ぜて、お湯でふやかした物ですが^^;

病院に連れて行くにも発狂してしまって無理なので、餌付けして信頼関係を築いておりますよ
  かなり、その関係ができてきたので、もう少ししたら病院へ連れて行けるようです

その際、私は信頼関係を崩せませんので、ボスにキャリーに入れてもらう予定です(¬w¬*)


IMG_0459_convert_20120521133446.jpg

             ま~ったり気味なラオと王子様


            と、そこに現れるおちゃらけマロン

IMG_0460_convert_20120521133521.jpg

       なにHighになっているのか、バタバタガリガリしてますよ~
               みんにゃ無視ですが(爆)


             久しぶりに外に出てくるとーしゃん

      IMG_0481_convert_20120521174643.jpg

     一日中寝ている事が多いのですが、気候が気持ちいいのでしょうか?
              それともただ単なる徘徊??


IMG_0480_convert_20120521174601.jpg

        気づいたらcatバルコニーに降りている事が多いんですよ~
           足取り軽く段差をクリアしてました(^^;)


          highになった後は、乱れた毛並みの毛繕いタイム

      IMG_0465_convert_20120521133832.jpg

                 丁寧に丁寧に・・・

IMG_0463_convert_20120521133711.jpg

               すみずみまできれいにね^^


          誰かが毛繕いしだすと、だいたい他にゃんも毛繕い

IMG_0466_convert_20120521133910.jpg

      まめちゃんも爪の先もピ~ンと開いて肉球もきれいにしちゃいます
          ピンクの肉球が血流が良くなりもっとピンクに!


                  KYだって

IMG_0469_convert_20120521134022.jpg

                大事なお手手を丁寧に


            キャットマーズの中ではうーちゃんが・・・

IMG_0471_convert_20120521134057.jpg

                これ、どこだろう?^^;
             手?脚?何かをきれいにしてました~
              (みんにゃ、ほとんど同時にです)


IMG_0500_convert_20120521174911.jpg

    ミーちゃんが、王子をきれいに毛繕い中(相変わらず自分はしませんけどね~)


IMG_0507_convert_20120521175228.jpg

              きれいきれいタイムが終われば


IMG_0505_convert_20120521175012.jpg

              いつものように寝子(ネコ)姿^^

今からサンちゃんの病院に行ってきますので、コメントのお返事は返ってきてからさせて頂きますね



        最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
         皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『久しぶりの出演・・・ちょっとうれしい♪』
banner-30.gif
元気な姿のとーしゃんに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
だれかが毛繕いはじめると他のみんなも...そうなんですよね~
あくびと一緒で伝染するのかしら?
しかし14ニャンコが次々連鎖してく様子は壮観だろうな。

ロック君、よだれを垂らしたりはしてませんか?
口内炎が出来てるとよだれを垂らすことが多くなります。
お口がくさいなら歯肉炎か歯槽膿漏。
いずれにしても食べるのが苦痛になると、体調まで悪くなることがあるからね。
一日でも早く診てもらえる日が来ますように。
でも何でもなくて、ただの気まぐれか好き嫌いならいいよね。

管理者のみに表示

