
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨の日はそれぞれ・・・

2012/05/15 Tue 13:03

             昨日から今日にかけて雨模様ですね
昨日は降りそうで降らない微妙なお天気だったから昼前にちょっと干してみたら、いきなり降り出しました( ̄⊥ ̄lll)


              日曜日の母の日は如何でしたか?
     私は息子から幼稚園で作った”ありがとう”のメッセージと絵を頂きました
      私も母に”ありがとう”の気持ちを添えてプレゼントをあげました^^

   いつの間にか自分も母の日を迎えるようになったんだな~、としみじみ感じます

   どんなことにでも”ありがとう”と言える気持ち、大切にして行きたいと思います

      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




     日曜まではとてもよいお天気だったのに、今週はお天気が悪そう・・・

    我が家、ただいま庭の外工に入っているのですが、デッキが途中(ーー;)
              あとちょっとなのに・・・

IMG_0296_convert_20120514111728.jpg

           これが出来上がれば、全面芝生をして植栽
 選んだ木は、フェイジョア・チャイニーズホーリー・ユーカリ・レボリューションゴールドなど

     あとは手持ちの金柑やオリーブ・オレンジなど実がなる物を用意してます
             奥の壁には木香薔薇を植える予定^^

    大きくて真っ直ぐなもみの木も植えたかったのですが、いかんせん九州は南国
   すぐに枯れるのではあまりにも可哀想なので、もみは鉢植えで置く事になりました   
        (枯れないように日陰で涼しい所を点々と移動させる為)


  細かい草花(主にハーブ類)は全てできてから、少しずつ手を入れて行こうと思ってます
            ・・・・・・ボスが(なんちゃってww)


IMG_0255_convert_20120514111809.jpg

              我が家のシャクヤクも開きました
マンションの頃からほとんど手を加えてないのに、なぜか毎年きれいに咲いてくれるシャクヤク

             植物・・・というか、自然は強いですね



    シャクヤクのように美しい我が家のマロン(と、私は思うんですよ~^^;)

IMG_0259_convert_20120514111833.jpg

            立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
      昔から美人を形容する時に使うことわざだけどマーちゃんはまさに!

            でも、5歳になっても落ち着かないですね~
         いたずら好きとかではなく、笑いながら悪態つくタイプ

               ”華”がある意味では美人かな^^


           同じ三毛でもこい様の存在は迫力がありますよ~

IMG_0262_convert_20120514112302.jpg

            こい様は”華”ではなく、”あく”がある感じ
          一睨みすればたちまちカチンンコチンにψ( ̄▽ ̄)ψ


             反対にまめ子の可愛さは他にない可愛さ

IMG_0261_convert_20120514111931.jpg

          地味~で・・・(ジミーズとは別の地味さがあります)

             動きが・・・小さいからちょこまかして


                   こんな感じで

IMG_0326_convert_20120514115813.jpg

             IMG_0327_convert_20120514115838.jpg

IMG_0329_convert_20120514115910.jpg

                なかなかのサービス精神^^
     まめちゃん見てたら、飽きない・・・一家に1頭まめ子をどうぞ(笑)


             雨の日はにゃんこ軍団もうつらうつら

IMG_0308_convert_20120514115603.jpg

           バルコニーに出て、まったりと寛いでますよ~


             たまには、自分の毛繕いもしないとね

IMG_0318_convert_20120514115638.jpg

          いつも他にゃんの毛繕いばかりしているミーちゃん
           久しぶりに自分を繕ってるのを見たような(笑)


IMG_0277_convert_20120514112203.jpg

                 ラオも毛繕いww


                こういう場面を見ると

IMG_0323_convert_20120514115710.jpg

        なんか見ちゃいけない物を見たような気になりますよね^^;


          ちなみにミヤちゃん、数分前までは↓こんな感じで

IMG_0275_convert_20120514112115.jpg

   王子とまったりだったのに・・・ジミーズだからってあなどれないわ~( ̄Д ̄;;

        『おかあさんのほうが地味ですよ』



             ・・・・・・・・・・・・・


             蓮もケージに入ってスヤスヤ~

IMG_0325_convert_20120514115735.jpg

  パタンと入り口を閉めたら飛び起きるのですが、そんな嫌がらせはしませんよ( ̄∀ ̄*)


            うーちゃんはやっぱりキャットマーズIN

IMG_0336_convert_20120514120037.jpg

            よ~く見てみると、舌が出てごろりん



      ↓ ここからは禁断の・・・ ↓

IMG_0331_convert_20120514115944.jpg

ミヤちゃんに振られたのでしょうか王子とKY、2猫一緒にピッタンコ


IMG_0330_convert_20120514120008.jpg

          『たまにはいいものですよ』

         あくびまじりに、なかなかご満悦の王子様( ´艸`)

       雨の日でも我が家のにゃんこ軍団、それぞれ楽しんでます


       
          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『一家に1頭まめちゃんですよ』
banner-27.gif
猫に癒されたい?そんなあなたに、まめ子レンタル中(貸さないけどね~( ̄ω ̄))
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ウッドデッキいいですね♪
素敵なお庭になるんだろうなぁ。

マロンちゃん可愛い♡
コイ様は・・・ほんと迫力ありますね!
三毛ちゃんってかわいいですよね。
三毛ちゃんは憧れです。

奈多猫幼稚園いいですね~♪
いつも見させていただいてるんですけど、きっとそこに行ったら帰りたくなくなりそうです。
お泊りでお願いします~って感じになりそうです。
No title
ステキなお庭ができそうですね♪
これが芍薬ですか。漢方で飲んでる芍薬と同じもの?? キレイな花ですね。
マロンちゃんは本当に愛らしいですよね。
白い口元がカワイイと思います。
確かに同じ三毛さんでもマロンちゃんとこい様は全然タイプが違いますね。
こい様は女王様のような威厳と雰囲気が・・・
まめちゃんは無邪気な感じですよね。
みんにゃ毛づくろい~♪
ミヤちゃんいつの間に!?
サンちゃんに愛され、ピックル王子に愛でられ、なんて羨ましい!!
No title
ウッドデッキだいぶん出来て来ましたね!
レモングラスあります?
家あるから株分けできまっせ(笑)

マロンちゃんは美人さんですよ~。
グリーンの瞳に一目ぼれって感じです。

こいちゃんは~うん、とら様の跡を継ぐお方ですね。
本猫隠れてるつもりだろうけど目を引きよせてます。

うぬ~楽しそう。
No title
とても温かく優しさあふれるメッセージに心癒され励まされました。ありがとう!

素敵!完成が待ち遠しいね。
きっと緑と花があふれる素敵なお庭になりそう。
我が家は戸建てからマンション組なので、逆に緑が無くなっちゃった。
なので敷地内のガーデンで癒されてます。

いや~、皆それぞれに個性あふれる美猫ばかり。
皆がそれぞれ一番よ☆

管理者のみに表示

