
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

奈多猫保育園に訪問

2012/05/12 Sat 14:10

           ここ何日か朝晩と肌寒い日が続いています
              体調は崩されていませんか??

            最近野良猫達の喧嘩の声を耳にします
          何匹か目星をつけて去勢準備のため餌付けを開始

  でも、よく見ると人に飼われていたの?と聞きたくなるような猫さん達が多いです

        今年もたくさんの子猫達がこの世に生を受けております

      どうか、その子達が不幸な猫生を歩まなくていいように・・・・
  1頭でも多くの子達が幸せの赤い糸を手繰り寄せる事ができますように・・・・


      今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




 昨日は大先輩である”猫ねこ騒動記”の奈多猫さんのお家に遊びに伺わせて頂きました^^

       ただいま奈多猫保育園、子猫達の大フィーバー中ですww


              まず出迎えてくれたのは・・・

IMG_0168_convert_20120512101210.jpg

              くりくりお目目のイケメン君

              『だれです??』


          私:『・・・・・・あなたこそ、誰です??』

          奈:『ななお君ですよ~』

  私:『・・・?えっ?!エーーーーーーーっ!あの可愛くってイケメンのななお君?!』
  私:『あんなにスレンダーで美しかったのに・・・』

           どれだけ失礼なんでしょう、私( ̄ω ̄;)


なぜか、イケメンの王子様(こちらは白馬に乗っているような王子様)はどえん王子に変身(笑)

        でも、可愛いお目目と美しい白毛はそのままでした~^^


IMG_0175_convert_20120512101242.jpg

            奈多猫保育園は子猫がどっちゃり・・・
 小さいのやら大きいのやら・・・もう、私の心臓はキュンキュンしまくってましたww



IMG_0177_convert_20120512101313.jpg

              久しぶりに会うももたろう君
            こちらはスレンダーなイケメン君


IMG_0184_convert_20120512102001.jpg

        久しぶりなのに、とても愛想よく相手をしてくれました^^


IMG_0179_convert_20120512101852.jpg

             IMG_0180_convert_20120512101817.jpg
                   
IMG_0181_convert_20120512101926.jpg


             この子達も全部保護猫ちゃん達
        奈多猫さんは本当に乳飲み子を育て上げるプロですよ・・・

          乳飲み子を育て上げるのはとてもとても難しい事
          一歩間違えれば気管に入り窒息させてしまう事に

    里親募集していると乳飲み子から育てたがる人がいるけど、これは本当に怖い
          熟練した神の手が必要・・・と私は思っています

    我が家のKY茶々丸もこちらの保育園を卒園して我が家に戻ってきましたww


          乳飲み子で保護をされ、離乳まで進んだ鯵君

IMG_0185_convert_20120512102033.jpg

            白黒の毛玉がなんて可愛いんでしょう~
  男の子なんだけど、キャラがとても愛おしく我が家のまめ子とかぶっちゃう(^^;)


         こちらは、おおきなお目目がこぼれ落ちそうなあん姫

IMG_0210_convert_20120512102947.jpg

               可愛いですね~( ´艸`)
            ジミーズの柄ってのがとくに良い


                 こちらはみつ姫

IMG_0215_convert_20120512112907.jpg

           いや、もうルール違反でしょう~(なにが??)
        これだけ可愛ければ赤い糸もすぐに見つかるはず(*´▽`*)

私のバックに入れて帰ろうかとちょっと思いましたが、とーしゃんの目が黒いうちはありえません(すでに瞳孔が開いて真っ黒けっけですが:笑)


IMG_0226_convert_20120512103319.jpg

            子猫のスタミナはつきる事がないですね~
      見てる私が目の周りが疲れてきました(眼精疲労ってやつですよ:笑)


IMG_0227_convert_20120512103357.jpg

              遊び疲れて寝る姿はまさに天使様


こんなにこんなに可愛い子猫達が、殺処分や置き去り(遺棄)されたりと人の手によって不幸な目に合わせれております


             私たちが救えるのはほんの一握り・・・・



◎ 不幸な子猫達を出さない為に一緒に暮らしている猫さん達は完全に室内飼いをして、去勢手術や不妊手術をしてあげる事、また最後まで責任を持って面倒を見る事

◎ 野良ちゃん達に無責任にご飯をあげるのではなく、関った以上去勢・不妊手術をしてあげて下さい

  

        『可哀想だから』は余計に可哀想な連鎖を作るのです



    勘違いの猫好きさんが、不幸な猫達を増やしている事・・・気づいてあげて下さい


         奈多猫さん達の様に頑張っている方々がいるのです
私たちができる事・・・それは私たちと一つも変わらない命を守る事なのではないでしょうか
 私たちは個人でできる事をしています・・・保護した人の代わりに救うわけではありません
             丸投げは絶対にしないで下さい


            何度も何度もこのブログで書いてますが

           『遺棄は犯罪ですよ』



    どえん王子(奈多ねこさん、失礼しました)もとい、ななお君の降臨

IMG_0213_convert_20120512103016.jpg

       やっぱり、イケメンなななお君ですよ~(”な”が多くてすみません)


                 こちらはむさし君

IMG_0197_convert_20120512102248.jpg

            奈多猫さんにご迷惑をかけていたむさし君
              実は新しい家族が見つかりました

              その方は奈多猫さんの息子さん・・・
今までもずっとむさし君を可愛がって下さり、肺に水が溜まりやすいむさし君を病院に連れて行ってくれたりとたっぷりの愛情を注いで下さいました

これからは本当の家族として迎えたいと・・・こんなにありがたく嬉しいお申し出を頂きました
         我が家に引き取るつもりで準備を進めてきていたむさし君

           これ以上ない赤い糸を手繰り寄せる事ができました
           本当に本当にありがとうございます


IMG_0206_convert_20120512102912.jpg

             最近まで野良ちゃんだったさばの助君
    大きな咬み傷で負傷しており、奈多猫さんに病院に連れて行ってもらいました
   今では奈多猫さんの愛情をたくさんもらって、家猫ちゃんとして生活しています


IMG_0225_convert_20120512103250.jpg

                面倒見の良いイブちゃんに


IMG_0186_convert_20120512103601.jpg

                 貫禄のついた竹くん


IMG_0230_convert_20120512103427.jpg

       家野良ちいちゃん(我が家のうりとそっくり・・・なのに:笑)

              まだまだたくさんいる奈多猫邸
        1日じゃ、撮影できませ~ん(出てこない子もいるし^^;)

   奈多猫さんご自身もご実家の事やら何やらでお忙しいのに、本当に頭が下がります

        また土産片手に(両手が良い?)、遊びに行かせて下さいね
          何かある時は是非お手伝いもさせて下さい(^^)

             私の猫度数は満足満杯になりました

           奈多猫さん、本当にありがとうございました



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

『我が家の家野良こい様』
banner-26.gif
極悪さが半端ないです( ̄Д ̄;)
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
chacoriさん初コメさせていただきます。
初めてお邪魔したのが1年半程前。
先日、奈多猫さんの記事で見て、Tarassacoさんのも見てお邪魔してみたら奈多猫保育園の記事。(*≧m≦*)
実は奈多猫さん家と我が家は徒歩5分の距離で、隣の町内なんですよ~。(笑)

またチビニャンが入って来ちゃいましたか。
こんな事が起こらない為にも正しい知識を身に付けて欲しいものです。
一番の被害者は仔猫たちではないでしょうか。

実は我が家の白黒のオテンバまりんも奈多猫保育園の卒園生なんです。

それにしても、もも太郎くんまだ居たんですか?
お見合いも終わって新しいお家が決まったと思ってたのに・・・
もも太郎くんガンバ!あっ、竹くんもね!


奈多猫さん家は犬猫カフェで、chacoriさん家は猫の楽園って感じですかね。(誰かさんは猫の惑星と言ってましたが。)
一度お邪魔してみたいもんです。


管理者のみに表示

