
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サンちゃん、快適計画

2012/05/02 Wed 14:09

           いよいよ、ゴールデンウィーク入りですね^^
   先日の土・日・祝も含め、9日の大型連休の方もいらっしゃるのでしょうか・・・
  我が家は暦通りですが、子供が小さいうちは一日でもボスがいてくれると助かります
さすがに一人では手が足らない・・・他のおかあさん方はどうしているのでしょうか^^;

              猫の手はたくさんあるのにね~
             な~にも助けてくれませんよ~(笑)


   そんなこんなで、今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




我が家のcatバルコニーは今までも何度かブログで出していたのですが、コンクリートにした為ある問題が浮上

                それは、サンちゃんの事・・・
サンは事故により手足が不自由なため、常に身体を床に着けたまま這いつくばって行動していたのですが、コンクリートで手のついている部分がけがをしてしまって( T_T)
傷自体はたいした傷ではないのですが、このままではサンちゃんの負担になってしまうと思い、急遽人工芝を敷きました


IMG_0036_convert_20120501134227.jpg
           
              『なにごとにゃ?』

     ちょうど真横にいた茶々丸も何か始まる気配にちょっとビクビク(笑)


     私の怪しい行動に慣れっこの王子は余裕でタワー上部より観察( ̄∇ ̄;)

IMG_0038_convert_20120501134311.jpg

        『おかあさん、なにごとですか?』


           『はい、サンちゃん快適計画ですよ・・・』


 芝生を敷くのに物を退けているのが怖いのか、メッシュかごに逃げ込むうーちゃん^^;

IMG_0043_convert_20120501134348.jpg

         『またなにかがはじまるにゃ


         『そうなんです!はじまるんですよーーーーっ


       その隅には、真っ黒の毛の固まりがこっちをジーーーッと見て

IMG_0044_convert_20120501134455.jpg

             毛を逆立て見下ろしてましたよww



IMG_0045_convert_20120501134524.jpg

          『やれやれ・・・またにゃの?』


     黒い固まりの反対にはあきれ顔のミーちゃんが私の方を見てるんだから^^;



           芝生を敷き終えたので退けた物を戻す作業

      IMG_0048_convert_20120501134712.jpg

              『なにするにゃ




IMG_0058_convert_20120501134740.jpg
 
             『ん?これは・・・?』


       やっぱりうーちゃん、恐怖より、ワクワクが勝っちゃいました
                『愛いやつめ(¬w¬*)』



               少しビクついていた蓮は・・・

IMG_0059_convert_20120501134814.jpg

       『かあさん、気持ちいいもんですよ』

       カチコチのリラーーーックスを装ってましたよ(笑)


    一番喜んでくれたのはもちろん、サンちゃん・・・ではなくて(^^;)

IMG_0065_convert_20120501134919.jpg

              なぜか、ラオ・・・( ̄ω ̄;)

           一人(もとい、1頭)芝生をガシガシ



                  寝転んで

IMG_0071_convert_20120501134945.jpg

              うにょにょ~ん



             そんなラオにつられて・・・

IMG_0076_convert_20120501135019.jpg

              蓮もうにょにょ~ん

             でも、まだ怖いから手だけ(爆)


             ”サンちゃん、快適計画”の当猫は

IMG_0091_convert_20120501135231.jpg

      『チクチクにゃ・・・でもいいかもにゃ』

           なかなか手厳しいですが、OK頂きました


        でも、今日のサンちゃん・・・なぜかイスの上( ̄_ ̄|||)

       にゃんこ軍団の快適な部屋にはまだまだ道のりは遠そうです



          最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
           皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
       ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します


やっぱりここがすき!
banner-23.gif
芝生に乗らないサンちゃんに落ち込むchacoriに
応援ポチ×2を宜しくお願い致します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

              いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
そっか、手をひきずるから予期しない危険がいっぱいなんですね。
これで安心だねサンちゃん♪
十猫十色な反応に笑わせていただきましたw
長毛のロックくんが毛を逆立てると迫力ありますね。
ラオくん、それは爪とぎじゃないんだよ~w
んん!? 丸めた人口芝生を立てておくと、縦型爪とぎとして利用できるかも?
No title
そっか、でも快適になって良かったね!
チクチク好きのコナンにも人工芝を敷いてあげたくなっちゃう。
戦々恐々?としてた他のメンバーも快適になったんじゃ?
ただお掃除が大変そうだけど、ボス頑張って~w
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

