
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

里親募集と猫部屋にて

2012/03/05 Mon 13:30

           里親様を募集しています 

DSCN0145-1_convert_20120304135132.jpg

          むさし君(仮名)  推定年齢:2~3歳  
         血液検査陰性(猫エイズ・白血病) 去勢手術済み
  

引っ越し前のマンション駐車場に住み着いていた茶トラの男の子
むさし君が住み着いているマンション駐車場は、屋根もなく平場の駐車場で危険きわまりない場所でした
住んでいた私たちも子供を安心して歩かせられないような場所・・・

そんな駐車場にひょっこり現れたのが去年の秋頃
雨が降ってもジーーッと車の下でうずくまり、冷えた体を温める場所もなくただひたすら雨が通り過ぎるのを待っているむさし君

だいたいの野良猫は雨や雪が降ると外ではなく、自分の持つテリトリー内で巣になる場所を見つけるもの
なのに、むさし君は朝から晩まで車の下で、去勢手術をするためにご飯を運んでいた私を待っている毎日でした

私やボス、子供達の姿を見れば車が来ようと走って来たりと人や車に対しての警戒心はゼロ
今までの経験上、野良にはあり得ない行動を多々見せてくれたので、むさし君は人の手によって遺棄された捨て猫だったのでしょう・・・
それがどのいきさつで、我が家のマンション駐車場に来たのか・・・
それはむさし君しかわからないのですが(ーー;)

ここまで関ってしまったらもう捨ててはおけない・・・
ちょっとスリ~ッとされたら私の猫度数はパンパン
心配と愛情と悲しみ・・・そして怒りがムクムクと(笑)

去勢手術をしてむさし君の赤い糸をたぐり寄せれたら、と保護をする事を決めました(前ふり長過ぎ?)
まず去勢手術をして里親になって下さるご家族を見つけてあげようと、大先輩のSさんに相談

私の子供が小さいのを心配して下さって、むさし君を預かって頂ける事になりました(半ば強引に押し付けたのは、私ですが・・・^^;)

そしてようやく、一段落した私
やっとやっと、むさし君の里親様を募集をする事ができます

Sさんお待たせを致しました
私の代わりに愛情を注ぎ、薄汚れたむさし君をきれいにして頂き、むさし君は立派な家猫ちゃんになる事ができました

本当に本当に有り難うございます


DSCN0270-1_convert_20120305101633.jpg

きれいな茶トラにグリーンアイがとてもかわいいむさし君
我が家の茶トラ(誰とは言いませんが・・・)とすり替えたい気分です←冗談です(笑)

抱っこが大好き、人が大好き、おまけに去勢手術済みの成猫ちゃん・・・
こんなに育てやすい猫ちゃんはいませんよ~(^^)

むさし君を家族の一員に迎えて下さるご家族様、どうぞご連絡をお待ちしております



★里親になって頂くにあたって、下記のお願いをさせて頂いております

●終生に渡り家族の一員として責任ある飼育をお願い致します。
●完全室内飼育でお願いします。
●避妊手術,ワクチン接種および病気時の適切な健康管理を
 行ってくださる方
●ペット可の住居にお住まいの方
●離婚、転職・失業、引っ越しなど人生の転機・苦難にあっても猫を手放さない方。
●ご本人確認の為、身分証明書を確認させて頂きます。
●飼育にあたって簡単なアンケートにご協力していただける方。
●譲渡誓約書にご署名、ご捺印をお願い致します。
●譲渡の際はこちらからご自宅までお届けさせて頂きます。
●時々で構いませんので、成長過程を写真で送っていただけたら嬉しいです。
●ワクチンなど、一部医療費を負担して頂ける方。

★大変申し訳ありませんが、譲渡を遠慮させていただく場合がございます。
どうかご理解下さい。


● 家族形態ではない方(同棲カップル、友達との同居など)
● 一人暮らしの方

以上の点をご理解いただける福岡市とその近郊の方
お問い合わせは、ブログのコメント欄の非公開コメントでよろしくお願いします。
メールに、
お名前、住所、簡単な自己紹介、家族構成、
同居している動物の種類と数、
住居の種類(賃貸・所有・ペット可など)
子猫達を希望された理由など教えてくださると嬉しいです。


★メールでご連絡を頂く場合は
→ tojimira-nyan@carol.ocn.ne.jp
件名に「里親募集について」とご連絡いただければ、
折り返しこちらからメールをさせて頂きます。


※お話を勧めるにあたり立ち入った事をお聞きする事があります、ご了承下さい。

最近里親募集をさせて頂くにあたって、冷やかしともいえるような事をされる方がいらっしゃいます
私たちは真剣に子猫達又成猫達が安心して暮らせるお家探しをしております
質問などはいくらでも大丈夫ですので、真剣に考えてくださる方、ご検討下さる方お願い致します
偉そうに言える立場ではありませんが、この子達の幸せを願っております
どうか宜しくお願い致しますm(__)m






さて新しくなった、猫部屋では・・・

IMG_0131_convert_20120305103803.jpg

キャットタワーで眠るまめ子と蓮
眠る眠る・・・


IMG_0133_convert_20120305103829.jpg

巨体の蓮がまめ子の上で寝てる


蓮を払いのけ、まめ子救出(笑)

IMG_0135_convert_20120305103918.jpg

『ふ~、やれやれ』と手を伸ばすまめ子


IMG_0136_convert_20120305103937.jpg

にょ~んと、すべてが出てる


IMG_0143_convert_20120305104017.jpg

そして変顔のあと(お見苦しいので、フォト加工^^;)


IMG_0144_convert_20120305104043.jpg

にゃっは~と大あくびのまめちゃん


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※コメントをありがとうございます!とても楽しく読ませて頂いております
コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




里親募集 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。

むさし君・・・。
ミュウ君と同じ茶トラで、ミュウ君と重ねて見てしまって、切なくなっちゃいました。
いいご縁があるといいですね。
No title
むさしくんの半生が気になりますね・・・
ともあれ、これからの人生が幸せなものとなることを願うばかりです。
いいご縁がありますように・・・!
蓮くんとまめ子ちゃん、仲よしこよし♪
まめちゃん、重かったんだw
お爪がにょきっとでてますね☆

管理者のみに表示

