スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬の日だまりの中

2011/01/21 Fri 16:56

昨日は暦上では大寒・・・
一番寒い日のはずですが、毎日寒過ぎてどの日が一番寒いなんて麻痺しすぎてわかんないです(^^;)
でも日曜日は寒かったから、あの日が私にとっては大寒かも

かなりいい加減ですが(笑)

ちひの幼稚園では徐々にインフルエンザが浸透してきているようでちらほらとお休みの声を聞きます
ゆらと交代で風邪ひいたりしてワクチンを打つタイミングがずれてしまい、結局打たずに今を迎えるちひ・・・

どうか、インフルにはかからないで~、閉鎖にならないで~と毎日祈りながらみかんを食べています(^^;)
基礎免疫力は高い方なので大丈夫とは思うけど、周りにそういう話を聞き出すと不安が出てきますね


こう寒いと体調管理を気を付けていても、風邪ひきそうだし
どうか皆さんも温かくして、インフルや風邪に負けないように過ごされてくださいね


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




珍しく、日差しが出ていた昨日
朝から出かけていて午後すぎに帰宅したのですが、何とも気持ち良さそうににゃんこ軍団寝ていましたよ

お昼寝中

こんな姿見せられたら邪魔するわけにもいかず
コソ~ッと、近寄ってパシャリ(^^)


ダメですね~
やはり、猫数があり過ぎてコソッとは無理のよう

起しちゃいました

・・・起こしちゃいました
ところで、ロックの毛の白い点々・・・見えますか?


そうです、これが噂のハジラミです

駆除終了かとレボリューションを止めてたら、再び白い点々が

恐ろしいハジラミの生命力

また振出になっちゃいました(T_T)
ロックにまた出たという事は、全ニャンにレボリューションで駆除しないとカイカイが蔓延しちゃいますからね~

我が家、再びレボリューション開始です



話は戻って
久しぶりの日だまりが、よほど心地良いのでしょう~

とらとミヤちゃん一緒に寝んね

とらとミヤちゃんが一緒に猫団子
この二頭はみょ~に仲が良いと言いましょうか、常に寄り添いあってるんですよ~(*^_^*)

たんに寒がりの二頭・・って噂も( ´艸`)


時間が経っても

日だまりの中

こんな感じですから、おひさまの威力はすごい
我が家特に寒いですからね~

たまにできる日だまりが、にゃんこ軍団にとって貴重なんでしょうね


蓮の大きい口

そうだよね~(^^)
こんなに日だまりができるって、嬉しいものだよね
私も嬉しいよ~


にゃんこばあちゃんこととらも日差しが出てる時は起きてきて、ちょっと窓際へ

とらも喜んでます

だからと言って、ホカぺを消すことはできない我が家ですが(笑)
気持ちの良さそうな姿はいつ見てもいいもんですね~


当然、こんな日は毛繕い日和

毛繕い中のピッ君

ピッ君も念入りに毛繕い中ですよ~
マーちゃんはしてないけど・・・


・・・と思ったら、とらも毛繕い(^^)

とらも毛繕い

かなり、久しぶりに見ました
まだまだ、オシャレ心は忘れてないようですね(笑)


ふと眼をやるとこい様がいつもの場所でお寛ぎ中

こい様だって気持ちが良いんです

この場所だけはこいの特等席のようです(^^;)
誰にも邪魔されず、日差しが当たるからなぁ~


夕方近くなって来ると、日だまりも徐々に薄くなっていき・・・

ジミーズ3頭

ジミーズ3頭並んで、おひさまに向かってうったえているのでしょうか

『まだ、行かないで~』


週末は少し暖かくなるらしいので、少しは寒さも和らぐかな
でも、本当に今年は体調管理が難しいですよね

皆さんも気を付けられて下さいね(^^)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト
全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
す、すごい集合写真!! 逆光で誰が誰やら???
ロックくん、ハジラミ復活しちゃいましたか・・・そんなに恐ろしい虫なんですね。
全にゃんレボリューションも(いろいろ)恐ろしい・・・!
アーカイブで、とら様に狙われるまめちゃんの記事がありましたが、ミヤちゃんはとら様と仲よしなんですね♪
歳の差にかかわらず仲よしな姿には本当に癒されます・・・
『里親募集』というものすら知らなかった我が家なので、姉に『いつでも里親募集』やこのサイトを教えたんですが、ひと目見て、こい様のファンになったようですw
二人で話し合った結果、こい様の模様は(バットマンに出てくる)キャットウーマンではないかという結論に至りましたw(仮面っぽい顔の感じとか、色っぽさとか!)ゴメンナサイ
No title
まったりと寝ているにゃんずさんたちが、かわいいです。。
うずまりたい。。
ハジラミって初めて聞きました。
大変なのですね。
駆除がんばってください。
今日は、あたたかいコメありがとうございました。なんとか薬で仕事を乗り越えました。
でも、眠くて仕事にならなかったですけど。。

管理者のみに表示

