スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お正月ボケ

2011/01/11 Tue 21:51

ようやくちひの幼稚園が始まりました
いや~、長かった(^^;)

こんなに休んで、身体も心もダラけるばかりだし・・・
だからと言って、旦那さんは仕事だから遊ぶのも無理だし・・・・

男の子は怪獣ですからね~
長いお休みや土曜日の休みは子どものために実際どうなんでしょう??

今回の冬休みは、去年末からず~っと天気の悪い日ばかりで、ほとんど出かける事も出来なかったし(^^;)

おかげさまで体重計に乗ってビックリ
ちひもだけど、私にビックリですよ~
こんなに増えるんだっ!?、て・・・・

今日は早帰りなのですぐに帰ってきたけど、明日からは通常通り
身も心もビシッと引き締めないとですね


少し更新が空きましたが、今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





先週末からボスの実家に帰っていた私たち家族
当然にゃんこ軍団は連れてはいけないので(ボスの実家は我が家にこんなに猫がいるとは思ってません^^;)、猫のお世話を私の母に頼んで出ました

・・・・で、帰って来てみると

みんな揃ってます

ダラ~ッ
にゃんこ軍団も、正月ボケ続きでダラケまくってる・・・・

私たちが帰ってきたのに、たまにこっち見ては『あ~、お帰り』って感じですよ



お留守番はどうだったのでしょうか?

茶々丸とまめ子

『すごく、良い子でした


ほーーーーーっ、それは良かった(^^)
まめ子と茶々丸の報告を受け、再び写真を撮ろうと構えると



ジミーズ、かたまってます(笑)

やっぱり今年もジミーズ

今年も地味だなぁ~(^^;)
一体化して見えるのは、私だけでしょうか??

でも、最近、こんなに猫たちがいてもみんにゃ地味に見えてしまうのはなぜかなぁ~
茶々丸の赤毛さへも苔の生えたような色に見えるのは・・・まさか老眼( ̄▽ ̄;)!!


おまけに寒くて手もまともに動かないし(これだけ見るとどんな所に住んでんのて感じでしょう)
いたって普通の・・・いえ普通よりは陽も当たらないおんぼろマンションですよ(--)



だからって

ジミーズの正月ぼけ

猫たちもまるきり気合が入らないのはどうでしょうね~
人族は正月ボケボケではいられないけど、お猫様、未だ頭はお正月のようです

私の今年の抱負は・・・今いる子たち以上、猫増やさない
これにつきるでしょう

去年も一昨年も、結局自分で保護した猫ではない子達が増えているので、なんか不本意なような・・・・
それで、決意も新たに

どうでしょう?!



ちなみに、にゃんこばあちゃんこととらさんの抱負は?

とらさんの抱負

そうだね~、頑張ろうね(^^)
目指せギネス長寿

上のジミーズにその心意気を聞かせてやりたいわ~



そして、少し見ない間に

ミヤちゃんの成長

こんなところにも上れるように成長してたミヤちゃん

でも、ミヤちゃん、今虫駆除を苦戦してて・・・(T_T)
虫駆除済みだったはずなのに、やはり出ました

去年は虫がつく年だったようで・・・・
見た事も経験した事もなかったネコハジラミやコクシジウム
ミヤちゃんはマンソン裂頭条虫をお腹に飼っているもようです

このマンソン裂頭条虫なかなか厄介で、薬を続けてのまないと落ちないらしいのですが、この駆虫薬がとてもとても大きいんです
ちょうど50円くらいの大きさかな(^^;)
それを小さなミヤちゃんのお口になんて、私入れれない・・・・

で、細かく砕いてご飯に混ぜてあげたら、見事に食べない(T_T)
それも体力が下がった子に食べさせるa/d缶に混ぜてるのに、おまけに邪魔されないようケージで食べさせてるのに~

どうしたらいいんでしょう~
あ~、頭が痛い(T▽T;)


ちなみに(今日多いなぁ~この言葉)、ミヤちゃんの食べない駆虫薬入りa/d缶
長時間は置けないので、ケージを開け放すと茶々丸王子やらまめ子さんやらサンちゃんやロックなど、関係ない子達が『ウ~ウ~』唸りながら取り合ってます

それをポケーーッと、じゃっかん羨ましそうに見てるミヤちゃん


じゃぁ~、食べてくれよ~・・・ですよ<(T◇T)>

シラミ王子に条虫娘・・・まだまだ先が長いミヤちゃんとロック君です


初登場ロック君

いえ、良いんです
仲良く寛いでくれてたら・・・・





前回の猫団子何匹いるかわかりましたか?

正解は

正解は12匹
茶々丸とサンちゃんが不在なのと、まめ子の後ろに隠れてるミヤちゃん
なかなか分かりづらいですよね~(^^;)

この写真を見て、やっぱり地味だなぁって思ったでしょう


地味なんですよ、我が家のにゃんこ軍団は(笑)
でも毎日、毎時間猫がいる幸せを感じ、たくさんのHAPPYをもらってる私です(*^_^*)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m
      
              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


スポンサーサイト
全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱり!ハズレたわ~(笑)
ミーヤちゃんがそこに居たのか~!
悔しいけど、そんな場所でくつろげるくらい、もうみんなに溶け込んで家猫修行できてるんだものね、よかったよかった(^^)
と思ったら、マンソン裂頭条虫???
普通の条虫とは違うのね(^^;)
どうしても薬を飲んでくれない子に、カプセルを買って中に詰めて、周りに大好きフードの粉をご飯粒でつけて食べてもらうようにブロ友さん(ちかさん)がしてるやり方とか、どうかしら?
ちょっと大変だけど・・・(^^;)
ご主人様のご実家では、可愛いお孫さん二人もで大喜びなさったんだろうな~(^^)
ぷぷぷ、姉さんのお正月ボケはまだまだ続いてまーす(笑)

chacoriさんとこはみんなカーテンポールだって乗れちゃうのよね!(笑)
うちはあのボックスタイプで助かったわ。
じゃないと毎回リンを持ち上げる羽目になってたはず!(笑)
美術館であれだけ大騒ぎしたのは、はじめてよ~(笑)
No title
そんな所にミヤちゃんが・・・
11と思ったのに12匹でしたね
多すぎて覚えきれません
今年はとにかく寒いから皆もあまり動かないのですね
うちの子は特に変らずです
ワクチン接種の後3日間は大人しく寝ていまた

管理者のみに表示

