スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

完全復活です

2010/12/09 Thu 15:20

           里親様の募集をしております 


         過酷な環境の中、保護をされた子猫たちの新しいお家を探しています

2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]
         可愛いキジトラの女の子(仮名:ミヤちゃん)  生後3~4か月

         血液検査マイナス  虫駆除済み  多頭飼い・社会性バッチリ


                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆



2010_1208_094335-IMG_9321_convert_20101209121350[1]
       モケモケが可愛い長毛の男の子(仮名:キック君)  生後3~4か月

       血液検査マイナス  虫駆除(条虫・回虫・ノミ)済み 多頭飼いOK 

                 詳しくはこちらをご覧ください(→☆




今日は極寒
一昨日から気温がぐっと下がって、冬の寒さが身にしみますね~

そういえば暦上、『大寒』は過ぎたんですよね・・・
寒いはずだわ~

昨日はゆらの4カ月検診の再検
どうも体重の増加が悪かったらしいのですが、昨日は無事にパス

はぁ~、良かった~(^^;)
猫の健康管理に気を取られて、自分の子供が・・・なんて呆れる話です
猫も子供も一緒なので、怠慢になってたかも

気を付けないとですね~( ̄∇ ̄;)ゞ


ここ数年、温暖化のせいで気温が上昇してるので動物たちも生態系に異変が起こっているのでしょうか

まだまだ保護猫(この時期は通常成猫に近い大きさのはずなのに)、それも、1~2カ月足らずの子猫の保護が後を絶ちません

このままでは子猫の保護が多すぎて、成猫たちが後回しになってしまいます
年々増えてる子猫の数、それも遺棄による捨て猫や事故で運ばれてくる猫たち

ホントに、どうしたらいいんだろうと悩むばかり・・・・
何か解決策がないものでしょうか

年の瀬が迫ってくると少し不安も出てくる今日この頃です


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです




瀕死の状態(だったはず)のとらさん、見事復活をしました
全く起き上がる事も、食事さへも取らなかったのに1週間前が嘘のよう(^^;)

手足は老猫なのでふらふらボテボテと少し心もとないですが、それ以外は平常通り
またまたとらさん、不死鳥のように蘇りました(T_T)

とらさん復活

何度か、『やばい』と思った事はあったのですが今回のようにひどかったのは初めて
でもやはりとらさんは永遠のようです


とらさん復活2


ただいまギネス認定の歴代最長寿猫は、グランパという名のスフィンクス猫の持つ34歳2カ月4時間で、グランパは1998年4月1日に天寿を全う。それまでの記録、1957年にマーと呼ばれる黒白の猫が打ち立てた34歳1日を更新
ちなみに、猫の34歳は、人間に換算すると152歳に相当するらしいです

非公式の歴代最長寿記録もあって、英国デボンのハルウェイ夫人の飼い猫、プスが36歳と1日で死去
と残っています

いや~、世界は広い(^^;)
34歳やら36歳やら、とらから考えると後15~17年後

今の最高齢が確か25歳じゃなかったかな・・・・
まだまだ元気に過ごしているようですよ

こんな記事を見ると自分も元気をもらうし、当然猫たちにも頑張って長生きしてもらおうって気になりますよね

”とら”あってのにゃんこ軍団
本当に良かった~(*´▽`*)


とらさん復活とミヤちゃん

そんな復活を遂げたとらさんに寄り添うミヤちゃん
おばあちゃん思いの優しい子だわ~


そんなほのぼのを尻目に

茶々丸とピッ君

ソファで伸びきってる”やつ”を発見


我が家の風物詩でもあるにゃんこ軍団の猫団子ですが、今回は二頭だけ
それでも十分ぬっくぬくのこの二頭


茶々丸とピッ君2

あまりの心地よさ、温かさにすでにイッチャってる茶々丸
こんな無防備で寝られたら・・・ほのぼのは感じないなぁ~(^^;)


そうそう、先日友人や知人からこんな頂き物が

ヨックモック

ヨックモックのクリスマスバージョン
こんな可愛い缶で頂けるなんて、すごく嬉しかったです(*^_^*)

クッキーも美味しくて、この時期にはちょっとした贈り物に良いかも


もう1つが

くくちラスクと生蕎麦

湯布院のくくちラスクと生そば

ラスクは甘くなくサクサクしていて美味しかったな~
湯布院に行った時は是非寄りたいお店です


Mさん、Nさん、ホントにありがとう


まめちゃんも欲しいでしゅ

そんな、キラキラお目目をしてもあげませんって( ̄▽ ̄;)


明日は朝から用事
明後日は幼稚園の行事・・・・

毎日時間がたらないなぁ~
唯一楽しみなのが、みなさんのブログ巡りと朝のお茶タイム

あまりにも寒いので、みなさんも体調管理には気を付けて下さいね


☆ はるちんさん: ありがとうございます!とらは奇跡的に復活しました(^^)これからも長生きをしてもらうために体調管理など気を付けないとですよね



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


スポンサーサイト
とら | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
とらさん完全復活されてよかった・・・!!
最後に見た記事がとらさんが具合が悪くなった時の記事で、今日ネットを再開してドキドキしながら覗きに来ました・・・
にゃんこには節目があるって聞いたことがあります。
15歳まで生きたら、17歳まで生きる、17歳を乗り越えたら、19歳まで生きる・・・だったかな(←肝心の節目の歳を忘れてすみません)。
とらさんにとって今回の事件は節目だったのかも。
この節目を乗り越えたら、またさらに長生きできるはずですっ!
7歳からシニアって呼ばれるから、我が家のにゃんずもシニアなんだ・・・と思うと、毎日が不安です。
でも生まれたときから決められた時間は受け入れなければならないし、その限られた時間の中でどれだけ幸せを感じてもらえるか・・・そう自分に言い聞かせる毎日です。
確かに今の時期に見かけるにしては小さすぎる子猫、多いですね(車で通りすがりに見かけるんですが)。
さらに昨日は、山も近くにない土手で2匹のタヌキを見かけました。
どんぐり不作でクマが人里に下りてくるというし、本当に異常気象は全ての動物にとって大問題ですよね。
自分ひとりの人間ができること・・・何なんでしょう・・・
No title
うん、今年は里親募集が多い気が....
異常気象の所為なのか不況の所為なのか。
でも猫には何の罪も無いんですけどね、はぁ~人間って....

とらさん完全復活おめでとう!生きる力って素晴らしい。
ミヤちゃんの若いエキスも効いてるかも(笑)
うちは歴代最高が20歳でしたが、コナン&ソランはそれ以上長生きして欲しい。
最近は猫の寿命もグッと延び、15歳以上のフードとかも登場してますもんね。
25、いや30歳なんて猫も珍しくない日が来るのかしら?
人間も頑張らないといけませんね。
やっぱり最期は見届けてあげないといけないから私も長生きしなきゃ^^
No title
とらちゃん、よかったね。
眼力もどってますよ。
chaoriさんは、11にゃんもお世話されてて、
ほんとに感心します。
いつも応援しています。
今日は寒かったですね。私は、風邪でダウン気味だから、お気をつけてね。
No title
1年中暖かなこちらでは
やはり1年中子猫もいるようで
先日行ったアニマルシェルターにも小さな子猫が
たくさんいました・・・
みんなかわいくて、切なくなっちゃいます・・・

とらちゃん、完全復活、うれしいよ~!
chacoriさんも心配&お世話でお疲れになったのではないでしょうか?
猫のこと、ご家族のこと、いろいろと忙しいと思いますが
うんうん、体調管理には気をつけてくださいね~。
No title
この間、ボラしているお友達から、こちらではセンターもボラさん達の助けを借りて、子猫の譲渡に力を入れだしているって聞いたの。
それはとっても嬉しい話なんだけど、そのために成猫の譲渡にしわ寄せがって・・・
まずはセンターでの引き取りを少なくしないとってことなのかなって・・・
ほんとみんないいご縁があるといいんだけど。

あ、キック君の募集も始まったのね(^^)
ロック君はもうちょっと修行が必要なのかな?(笑)
写真、お借りしまーす。

とらちゃん、ほんとにほんとに、この前と同じく鋭い顔!
嬉しい~~~。
このとーしゃんが居ないと、にゃんこ軍団も骨抜きになっちゃいそうだから(笑)
まだまだずっと頑張ってもらわないと!
そして、ウチの子達もとーしゃんに続いて欲しいです(^^)
ゆらちゃん、もう4ヶ月健診も終わって。
可愛い盛りなんだろうなっ♪
ママもパパもちび君も、メロメロかしら(笑)

ううう、リンちゃん、ぜんぜん懲りてないのよー(´▽`;)
もう毎日、下の除湿機に乗ってあげて~って「天袋待ち」(笑)
そして、まだ自分じゃ降りてこれない(笑)
『地域猫の為に断熱材の家を作ったがね?世間は海老蔵騒ぎだニャン』
 まーったく何界だか知りませんが市川海老蔵は、酒場で喧嘩して負けて怪我を負わされただかの事件で師走の昨今に騒がれてますね?そんな下らない事よりも我がブログを読んでやって下さい。地域猫に関する記事です。いつもの"おもしろ写真"は「1匹めの地域猫の口ヒゲが切られた写真」「2匹めの地域猫が便した後の跡形消滅作法写真」「地域猫の為の断熱材使用のホットハウス写真」「2匹めの地域猫が18歳:人間年齢で90歳以上判明写真」「俺は人間国宝と?市川海老蔵の顔面怪我だらけの写真」「ケンタッキー店舗前のカーネルおじさんのズボンが下がってる写真」です。面白かったら幸いです。よかったら遊びに来て下さい。 (*^。^*)  トラックバックをさせて戴きたく思っております。<m(__)m>

管理者のみに表示

