スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫友さんご来宅

2010/11/30 Tue 09:44

             里親様の募集をしております 


2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]

          知人が保護をした、生後3か月の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





昨日は日差しに恵まれた少し暖かいお天気になりました(^^)
外に出ると風は冷たいんだけど、いつもに比べると気温も高め
こんな日は気持ちが良いですね~

昨日は朝から猫友さんが遊びに来てくれたのと、今日は猫を飼った事のない友人たちが遊びに来るのでお掃除も念入りに(笑)

張り切って窓を開けて掃除機ゴーゴーかけてますよ~


我が家のにゃんこ軍団、掃除機が苦手な子と、全く平気な子に分かれるので、平気な子はどんなに掃除機で攻めてもどかないんです
掃除はしやすいんだけど、違う意味で邪魔です(^^;)


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





冒頭でも書きましたが、昨日は猫ねこ騒動記のSさんと猫友のIさんが我が家に遊びに来て下さいましたよ~

Sさんは瀕死だった”あの”茶々丸もこんなに大きく元気に育ててくれた育ての親でもあり、私以上に捨てられていた子猫や野良ちゃんを救っては里親様に出してこられた尊敬する大大大先輩です(^^)


我が家のにゃんこ軍団、接待が苦手な子が多くて満足して頂けるか心配でしたが・・・

さっそく茶々丸がお出迎え~
茶々丸の接待
Sさんのカバンをやたらとクンクンして、確認
もしかして、Sさんのお家にいた時を思い出したのかな(*^_^*)


これでもかって言うくらい、クンカクンカ
茶々丸の接待2
しまいにはSさんが着てきてたアウターにまで顔を突っ込む始末
そのまま入って帰るんじゃないかと思うくらいでした(笑)



ミーちゃんの接待
そんな様子を上から見てたミーちゃん



元々人好きの目立ちたがりやさんミーちゃんの接待2
大丈夫だとわかると降りてきて、さっそくご挨拶
後は悠々とホカぺでゴロリ~ン(^^;)



自分からは積極的には行かないマーちゃんも
マーちゃんの接待
一応、テーブルの下から『こんにちは~』(笑)



初めての人でもキホン大丈夫なこい様
こい様の接待
Sさん達を、ガン見
『感じ悪いから、止めなさいって

こんな女王のこい様を『可愛い可愛い』と言ってくれるSさんとIさん、優しいなぁ
でもどんなに『可愛い~』を言ってくれても、決して触る事はできませんので(^^;)



それにしても、こんなに猫たちが集まってくるのも珍しい~
ピッ君の接待
いつもは友人が来ても絶対姿を出さない我が家のにゃんこ軍団

それどころか、猫の気配一つしないものだから『いっぱいいるの~?』って感じだったのに、猫好きさんが来ると空気も違うのでしょうか
張り切って接待してるにゃんこ軍団初めて見たーーーっ



育てのお母さんに抱っこされる茶々丸
茶々丸の接待3
記憶をたどって、感動の再会・・・かと思ったら、元々マイペースなKY男
抱っこが嫌で、Sさんに向かって『ウ~ウ~』言うから呆れてモノも言えません(^^;)

『茶々~、あなたね~、誰のおかげで助かってると思ってんの!』
そう叫びたかった私です(T_T)



ひきかえ、蓮とピッ君は偉いね~
蓮の接待
ちゃ~んと心得てるんだもんね~
蓮なんて、あまりの気持ち良さにお目目もつぶちゃって~( ´艸`)



初対面の抱っこだってヘッチャラ
蓮の接待2
写真でしか見た事のない蓮の大きさを知ってもらえて大満足な私です(*^_^*)



こんなに下になっちゃったけど
2010_1129_124823-IMG_9167_convert_20101129140102[1]
紅茶好きな私に、これまた大好きなお店の紅茶をおみやげに頂きました(^^)
美味しくいただきますね~ありがとうございます


猫談話で盛り上がり、あっという間の楽しい時間は過ぎちゃいました
猫友さんとお話しすると、親ばかになっちゃって申し訳なかったのですが、楽しかった~

また、いつでもいらしてくださいね(*^_^*)

ちなみに、出てこなかった新入りのキックとロック、そしてミヤちゃん・・・・
そんなことで、赤い糸が繋がると思ってるのーーーーっ?!

猫修業、始めからやり直し~゛(`ヘ´#)


蓮とミヤちゃん
それでも、ダメで~す(--)


・・・・ていうか
蓮とミヤちゃん2
イチャイチャする前に、話を聞きなさい(^_^;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


スポンサーサイト
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
何か猫が感じるオーラを持ってらっしゃったんでしょうね。
コナンも時々どうした!?って思う程懐く相手が。
たいがい男性なんですが何かオーラか匂いが?
でもこんなに沢山のニャンコの居るお家、楽しいだろうな~
ミヤちゃんやキック&ロックちゃんは、
別の人と赤い糸が繋がってるのよ。
早くたぐり寄せられますように^^m
No title
猫好きには猫が集まるのでしょうか?
私は猫がいると構いすぎて嫌われる傾向にありますが・・・(笑
猫は3日経つと忘れるって昔の人は言いましたが、そんな事は無いですよね
お邪魔しました。
昨日はお邪魔しました。
ウチの猫とは違う猫さん達にまみれて幸せな時間でした。
茶々丸君も大きくなってびっくりです。
みんな仲良しで、どこぞの猫軍団とはえらい違いです。
次回はぜひ爪の垢を頂いて帰ります。

No title
そうそう、写真に写っている丸い爪とぎですが、ずーっと探していましたが、近所のペットショップでやっと見つけて即購入しました。
でも、そこにはまだ生後2ヶ月に満たない子犬がたくさん。
子猫も子犬もケースに入れられて、なんだか悲しくなりました。
悲しくなるのでペットショップには行かないようにしているんです。
No title
にゃんちゃんたち、たくさんいてうらやましい限り。
みんなとってもかわいいですね。
すみません、勝手にリンク張らせて頂きました~。
No title
Sさんのところでも、みんなのおもてなしぶり、見てきましたー!
うひひ、やっぱりとーしゃんとこい様は別格で(笑)
そっか、新入り猫が来たらあれだけワラワラしてくれても、普段のお客様には「猫の居ないお家」に???
こんなに居るのに???(爆)
それが、こうやって集まる集まる!
みんなもちゃんと分かるのね~♪
茶々丸くん、匂い嗅ぐだけ嗅いで、満足しちゃったなんて( ´艸`)ムププ
でもでも、そんな姿がまた育ての親様には嬉しいのよね!
ミヤちゃん、ロックくん、キックくん、修行もきっとあと少し!がんばれー(^^)

ウチのニャンズにもまだまだ修行が必要そうだよー(笑)
ほんとANKOさんとこもちかさんとこもおもてなしがスゴイんだもの(^^)
No title
猫さんたち、ちゃあんと猫が好きな方かどうか
分かっているのかもしれませんね~。
茶々丸君にとっては命の恩人サンなのですね。
それにしても初対面で抱っこ???すごい!
みんな接待上手だなぁ。
新入りさんたちはこれからがんばるんだよね!

管理者のみに表示

