スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新入り紹介とミヤちゃん

2010/11/25 Thu 08:06

             里親様の募集をしております 


2010_1124_114048-IMG_9109_convert_20101129214757[1]

          知人が保護をした、生後3か月の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





毎朝、猫の『お腹すいた~』の鳴き声で起床
時計を見たらだいたい5時半前

最近は朝方は冷えるので、お布団が恋しくてなかなか起きれません

・・・・・でも、時間に正確な我が家のにゃんこ軍団
起きなければ次第に鳴き声も激しくなり、寝てはいられない状況に(^^;)

そこで、私が起床・・・いえ、そこは当然ボスに起きてもらいます(笑)

寒くなってくると、もっとゆっくり寝てくれてたらいいのに~と思う今日この頃です


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





先週わが家にやってきた子猫達
ようやく、姿を見せてくれるようになりました(^^;)

ただ・・・問題があってまだ隔離中

なので、保護ケージの中からご紹介させて頂きますね

キック君
         キック君2
                  キック君3
                     暗闇の中から、外の雰囲気を窺ってるキック君
                   猫達には友好的なのですが、人にはまだまだ・・・・です
             


でも、昨日は少し慣れてくれたのか、箱から出てきてました(^^)
キック君4
ウラン(改め:ルカちゃん)の兄妹なのでしょう
少し毛足が長く姿が美しい男の子(仮名:キック君)です


でも、性格はそっくり(笑)
少し運痴なところや、おっとりとしていて気品があるところ・・・・

もう一頭(仮名:ロック君)も同じなのですが、こちらはさらに問題を抱えてますよ(T_T)

キックとロック
かなり愛らしい二頭です
特技は二足立ち(これは、血縁関係のミヤちゃんも一緒)


キック君5
問題解決次第、里親様の募集を始めたいと思いますm(__)m


ところで、その問題とは・・・・
そう、この子達過酷な環境の中保護をされて、他の子達と違ってかなり憶病だったんです

それで、病院でも『シャーーッ!フーーーーッ』で大変でした
スタッフの方も少し触れるのがやっと・・・・
パニックを起こしてしまったら、全く手がつけれない状態だったんです

虫駆除・・・・したはずだったのに(T_T)

そう、この二頭には私は見た事も聞いた事もなかったものがいたのですよ~( ̄▽ ̄;)!!

それはなんと、猫羽虱(ネコハジラミ)

やや長毛ゆえでしょうか?!

即、レボリューションで駆除
でも、卵には効かないらしく黒毛のロック君にはビッシリ{{{{( ▽|||)}}}}ゾゾゾーーーッ

昨日も頑張ってブラシをかけたのですが、まるで落ちません
ノミ取りクシで再度チャレンジしようと思うのですが、まだ心を許してくれてないので慎重にです(^^;)


今日は茶々丸・サン・レオ(実兄のお家の猫)の去勢手術なので、またレボリューションを買ってこようと思います
他にゃんにうつったら大変なので、全頭分買わないとです
それもハジラミと同じ位ひぃーーーっ<( ̄口 ̄||)>!!!ですが・・・・


でも、フロントラインプラスのほうが利くのかな~

もしこのブログを読んで頂いている方で、どなたかネコハジラミの駆除・卵の駆除方法についてご存知の方教えて頂けると嬉しいですm(__)m

今の季節に毛の丸刈りも可哀相な気がして・・・
少しでも早くキレイな姿になったキック君・ロック君を保護ケージから解放して、にゃんこ軍団と思い切り遊ばせてあげたいです~(T△T)


ところで・・・
ミヤちゃんも立てますよ
ミヤちゃんの赤い糸は全然繋がんないね~
こんなに可愛いのにね~(^^;)



ミヤちゃんの不安
きっとまだお母さんとお父さんが気づいてくれてないだけだよ・・・
あきらめないでね(^^)



ミヤちゃん、ひっぱる
うん、ひっぱってみよう(〃 ̄∇ ̄)ノ


引き続き、ミヤちゃんの赤い糸を探しております
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
これまた綺麗な子ですね!
ネコハジラミ?初めて聞きました。
調べてみたらフロントラインプラスやフロントラインスプレーが効くみたい。
でもノミよりも駆除し易いそうですよ。頑張ってね。

↓うちも同じキッカーを以前頂いたんだけど、
めっちゃ凄い食い付きぶりで、見ていてキッカーが可哀想でした^^;
やっぱり猫にはマタタビよね~
No title
ミヤちゃん、かわいい。
うちのもこと同じくらいですね。
しあわせになってほしい。
ルカちゃんもロック君もかわいいです。
みんな幸せになあれ。
No title
おおー!
こりゃイケメン男子が二人も(^^)
キック君もロック君もビビリな分だけ、甘甘に懐いてくれそうだよね~♪
後はシラミ退治!
4年ほど前の話になるけど、そういえば大リンを保護してくれた友達が、保護っこちゃんのシラミであれこれやってた記憶が。
今はもっと進んでそうだけど、ちょっと聞いてみるね(^^)
姉さんもフロントラインの方が云々って聞いたような(???)気がするような、しないような(^^;)
ミヤちゃんの赤い糸もきっともうすぐだよね!
お正月は新しい家族を迎えてって思われる方もたくさんいらっしゃる気がする~。
どうかどうか、早く赤い糸に気づいてくれますように(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
キック君とロック君は少しづつ慣れてきたようですね
良かったです
黒猫って本当に写真に撮るのが難しいんですよ
ネコハジラミなんていうのもあるのですね
色々大変そうですね

ミヤちゃんが乗っているゴロゴロの付いた爪とぎがほしくてずーっと探しているんですよ
ホームセンターには無かったのでペットショップに行って見ます
No title
聞いたこともない虫でした!
でも、早いうちに発見できてよかったですね。
他のニャンズにうつったら大変!!

長毛のニャンズが来るとお聞きしていたので、写真を楽しみにしていました♪
キック君、かわいい・・・。
ロック君もミヤちゃんにも早くいいご縁が見つかりますように。
No title
初めまして。猫大好きで、色々と検索しコチラに辿り着きました。ミヤちゃん可愛いですね~そして、茶々丸クンが大のお気に入りになりました。今、何ヶ月?何歳?でしょう?ちょうど、やんちゃ盛りの頃みたいですね~茶々丸クンは「里親募集」の子ですか?でも、遊び相手が必要そうだから1匹では寂しいでしょうね・・
No title
午前5時半のご飯コールは辛いなぁ・・・
ウチは起こしてくれないので
寝坊をすると罪悪感です・・・
子猫ちゃんたち、かわいいですね~。
キックくんの立ち上がった姿、なんともかわいい。
虫退治、私は知識がないのでお役に立てないのですが
がんばってくださいね!!!
No title
☆ ゆりさん:

初めまして!
コメントありがとうございますm(__)m
ミヤちゃん、写真の撮り方でジミ~に見えちゃいますが(笑)、小柄で可愛い女の子ですよ!
茶々丸は兄たちが保護してきた子でそのまま我が家にいついちゃってるのでそういえば里親募集など何も考えてなかったです(^^;)
ただいま、6~7カ月ですよ
茶々丸を気に入って下さってありがとうございます(*^_^*)
なかなかのヤンチャものですが、一緒にいておもしろい男の子です

犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介
これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp

管理者のみに表示

