スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一人考える・・・

2010/11/18 Thu 22:22

            里親様の募集をしております 

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





マウスの調子がおかしくなってます
更新したいのに、スムーズにいかない(--;)

画面がずーーーーっとブレっぱなし(涙)
日頃マウスでの作業に慣れているので、マウス無しがこんなに難しいなんて・・・・


早めにマウスを探して来ないと、このままP・Cがお蔵入りしそう
申し訳ないのですが、今日は簡単、短めに更新させて頂きますね


今日も(いえ、今日は)簡単にゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです

あ~、スムーズじゃな~い(≧◯≦)






今日はまたまた気温が高くなりました
風は冷たいのですが・・・


ちひを幼稚園バスに乗せて、私は天神三越へ・・・・
そう、岩合光昭さんの写真展”ねこ”見てきましたよ~(*^_^*)

朝だというのに、見に来られるお客さんの多い事多い事
ゆっくり見られると思っていたら、大間違いでした(^^;)


私はゆらのベビーカーを引きつつ、展示スペースへ
全体的にゆっくりとした雰囲気の中、写真は飾ってありました

ときどき流れる猫の鳴き声が可愛いのと、写真の表情の豊かな事・・・
一人、二ヤつきながら居たと思います


・・・・・でも、ここで私の悪い癖が

保護活動とかしてるから、どうしても気になる(^^;)
この写真の野良ちゃん達は幸せなのだろうか・・・とか、不妊去勢はしてるのだろうか・・とか

なんでしょうね~(笑)
『写真の中の猫たちはすごく豊かに見えるけど、子猫いっぱい産んでるし』とか、ね

たぶん、そんな感情で写真見てる人いないと思いますよ~、私しか(笑)
ご年配の方が多かったけど、一人勝手に『餌やりさん?』とか思っちゃったりして、ため息ついたりね

でも、きっと福岡ではない、都心ではない場所の猫たちはゆっくり、のんびり気ままに猫らしく生きれて幸せなんでしょうね
保護される事が幸せなのか?野良として自由に生きて与えられた寿命をまっとうするのが幸せな事なのか・・・とか、かなり考えれた写真展でした


周りから見て、どんな顔して写真を見てたんでしょうね~、私(笑)

観終わって、グッズコーナーへ
ここも人ひと人・・・

その中で、かき分けて得たものはこれ
2010_1118_154802-IMG_9005_convert_20101118203625[1]
卓上カレンダーと、NECOROGYのステッカー・猫すず

ステッカーはもちろんマイカーへ貼って”猫に優しい”をアピール
すずは財布かなぁ~(*^_^*)

つけるのが楽しみだわ~


写真展に行った後、ふと今回の子猫たちの状況を考えました
保護してしまった以上、絶対の責任があるからこの子達には是が非でも里親様を見つけなければなりません

でも今のこの子猫たちの表情を見て、どう捉えますか?

岩合光昭さんの撮るような写真の表情とは全く逆のような・・・・

野良ちゃん
保護して1カ月が過ぎようとしています
この子達は慣れるどころか、怯えが強くなるばかり・・・・

この黒毛の子はわが家に連れてきました
まだ今は写真が撮れる状況ではありません

時間と共に、ウラン・グーちゃんのように心を開いてくれればと、思っております


そして、もう一頭
この子にも赤い糸を見つけてあげたい
サバトラの男の子
そう、願わずにはいられないサバトラの可愛い男の子です


わが家にも新たに二頭入ってきております
しかし、まだまだカメラを構えれるような雰囲気ではありません

じっくりと心をほぐしていきたいと思います

そして、明日はいよいよウランちゃん・グーちゃんの巣立つ日です
寂しいやら嬉しやら・・・
でも、Mさんのお家は優しく愛にあふれた本当に素敵なご家族ばかりです

幸せになるのがわかってるからすごく安心しております
譲渡の様子はまた次回にアップさせて頂きますね(^^)

お楽しみに~


短いですが、今日はここまでにさせて頂きますね



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します







スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
岩合さんの写真展に行かれたのですね。
写真集や本でしか拝見したことないので・・・いいなぁ~!!!
え~、記事を読ませていただいて・・・
う~ん、私も考えちゃいました。
今、手元にある岩合さんの本のあとがきを眺めています。
『この猫は幸せなのだろうか』と考えながら、写真を撮られているようで
捨てられた子などの中に表れるさびしい顔などのことも書かれていました。
なんだかうまく言えないし、自分の考えもよくわからないのですが・・・
猫たちが暮らしている土地、環境、状況
それぞれによって幸せってすべて変わってくると思います。
形どおりのことをすべての子に当てはめるのではなくて
目の前にいる子にとって最善のことを考え、
行動されているchacoriさんは素晴らしいと思いますよ。
今日も幸せな家族の元に巣立つ子がいるのだもの。
うまくいえなくてゴメンナサイ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

