スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワクチン接種後

2010/11/16 Tue 12:45

             里親様の募集をしております 

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください





昨日は幼稚園のお母さんたちで集まっての親睦会ランチ
外は風が冷たく寒かったけど、久しぶりにお話満載で心はポカポカ


ちひが幼稚園に通い出してもう7カ月
話題はだいたい子供の事か色々な事・・・・

でも、動物と一緒に暮らしている家庭は少ないものなんですね
猫友さん以外の友人で、犬とか猫とか飼ってる人を聞いた事がないなぁ~(^^;)

ちひは産まれてずっと猫たちに囲まれて過ごしてきたのが当たり前で、それを言うと驚かれるし・・・
周りに猫の話題を共有できる方がいるともっと楽しいのに


でも、久々のランチ楽しかったです
今年も、後一月半・・・・早すぎる~っ


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです






先週金曜日に、ウラン・グーちゃん・ミヤちゃんの3頭を連れてワクチン接種に行ってきました
さすがに、ケージ二つを持つことはできないので多少大きめのキャリーに入れ込み、いざ出発(^^)

何度も何度も書いてしまいますが、ミヤちゃん以外の2頭は保護時のトラウマのせいでキャリーを見るとパニックを起こしていたのですが、金曜日はすんなりと大人しくキャリーにIN
入れ込む私ですら、ウラン・グーの様子に少し驚いた位です(^^;)


・・・で、その様子を見てる茶々丸
見てる茶々丸
自分も連れて行かれると勘違いしてるようで得意のドアのヘリに逃げる(笑)

誰もお茶々を、連れて行かんって・・・・



そんな茶々丸には構ってる暇はないので
ワクチン証明書2
急いで病院に行って、ワクチンと身体検査をお願いしました
成長具合は良好

先生もスタッフの方もウラン・グーの良い子ぶりにビックリ
保護当初は暴れて『フーシャー』言う子たちばかりだったのに、変貌ぶりに一緒に喜んで下さいました(T_T)

一応体調の変化がないか、アナフラシキーショックが起こらないか確認して、無事に第一回目のワクチン接種が終わりました



やはりワクチン接種後はきついのでしょう
ワクチン接種後
帰って、一時すると猫団子で寝てました(^^)
猫を飼ってない方たちがこの姿を見ると『うわ~、猫いっぱい嫌~』って思われるのでしょうが、私にとってはこの寝姿は何よりの癒し

たとえ、ホカぺを占領されてもニコニコしてしまうんですよね~( ´艸`)



ジミーズを覗いてみると
ジミーズ
やっぱり、ミヤちゃんがいるし(^^;)
やはり、同じ柄同士共感(いえいえ)安心するものなのでしょうか?

でも、鏡を見てるわけではないから自分の柄はわかってるのか??
グルーミングで気づくかなぁ~・・・・と、結構くだらない事を考えて喜んでるのですが(笑)



ミヤちゃん、ワクチン接種後
ははは( ̄▽ ̄;) そりゃぁ、嫌だよね~

ごめんよ・・・・



  少しさかのぼって、ジミーズの長 とらさん登場
とらさんです
    とらさんです2
           寒くなると日差しを求めて表に良く出てくるようです(*^_^*)


とらさんです3
カメラを構える私も圧倒される威圧感ですよ~、まだまだ衰えてない(^^;)


とらさん、元気です
・・・で、違うアングルはこういう感じ

横では我が家流、猫猫会議が開催されておりました
『とらさん、出席せんで良いのかい』


そのあと、猫団子で寝るにゃんこ軍団でした


無事に第1回目のワクチンが終わったので、まずは一安心です(^^)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
思わず数を数えちゃいました^^;
こりゃ~天国だねぇ。
ご近所さんなら一日一回、猫浴にうかがいたいくらい(笑)
私の回りは動物と暮らす人多いですよ。
子供がいない家庭もあれば、子供と兄弟同然の家庭も。
会うと親バカ話が止まらないんですよね^^
No title
幼稚園のママさんたちとのお食事かぁ~懐かしいなぁ
茶々丸君がね、「僕行かなくてもいいんだよね」って、まん丸おめ目で見ているのが可笑しくておかしくて・・・
皆を病院に連れて行ったり、日常でもトイレ掃除やエサ等大変なことがいっぱいでしょうね・・・しかし
あぁ、あの猫達のいるカーペットの隙間に体をそーっと入れることが出来たら天国かもなぁ
そして皆をナデ放題!夢です夢
No title
ワクチン接種お疲れ様でした。

幼稚園のママさんとのランチ楽しかったようですね。
子どもが小さい頃は動物を飼っているお家は少なかったような気がします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごい集合写真♪♪♪
横のプロフィールと見比べながらどのコがどこにいるのか確認しましたが、ジミーズ・ラオくん&蓮くんの見分けがつかず・・・orz
ん? ピッくんはどこ??
やっぱりまだ全員が判別できな~い!!(悔)
みんにゃ仲よしですね。生い立ちも年齢も様々なにゃんずがこうしてぬくもりを共有しあう・・・人間も見習わないと、と反省させられます。
生まれながらににゃんこに囲まれて育ったちひちゃんは、優しいコに育つでしょうね。
やっぱり動物と一緒に暮らすって、情操教育にも貢献してると思いますよ。
No title
猫多頭飼いでもビックリの猫団子~!
いや~一度拝見したいものです!
チビちゃんだから良かったものの
大きい子が病院となると
一大イベントになっちゃいますよね。
もう帰ってきたら猫も人もぐったりって。
無事に済んでよかったですね。
お疲れ様でした!
うちの子達も
生まれた時からにゃんさま達と暮らしてますよ。今では兄弟姉妹以上のなかですが、中々わかってくれる人は少ないです。
No title
☆はるちんさん:
コメントありがとうございますm(__)m
そうなんですね~、はるちんさんのお子さん達も産まれた時からずっと一緒なんですね(^^)
やはり、そういう子たちは動物の扱い方も慣れていますよね
今はアトピーとか喘息とか多いので、猫の多頭飼いはかなり引かれます
でも、我が家の子達もまったくアレルギーもなく元気ピンピンです
お互い理解を得れなくても、頑張りましょうね!

管理者のみに表示

