スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お山の大将

2010/10/29 Fri 07:53

一気に冬になりましたね
先週くらいまではまだ夏の蒸し暑さが残ってたのに・・・・
3か月予報、しっかりと当たったようです

10月でこの寒さ
11月になればもっと寒くなるのでしょうか・・・・

こんな風に寒さを肌で感じてしまうと、お外の猫ちゃん達はどうしてるのか気になります
ホントに我が家のにゃんこ軍団幸せだよな~

それなのに、まだ窓を開けて出て行こうとするのだから懲りてない

・・・・ねえ、ラオさん・うりさん・こい様


『それなら、外の子と入れ替えるよ!!』


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです





昨日は午後からは日差しが出てたけど、全体的にどんよりと冬空でした
たまに覗くお日様が何とも温かく感じる午後です


前回も書きましたが、我が家ホカぺをまだ出しておりませんでした(やっと日干しして昨夜出しましたよ~^^;)

赤毛トリオ
なので、やっぱりソファはにゃんこ軍団に占領され



ミーちゃん熟睡中
私はキッチンの椅子へ・・・(あっ!前回と一緒じゃない( ̄▽ ̄;)!!)

イヤ、良いんですよ~、わたしはキッチンの椅子でも・・・椅子でも
お猫様さへ幸せに感じてくれれば、他に何も要りませんよ
でも、乾燥機は欲しいなぁ~、あと、広いホカぺとか←物欲まみれでした(;^ω^A



こんな猫貧乏(だよな~、我が家)に物資の援助が届きました

2010_1028_105304-IMG_8575_convert_20101028120615[1]
 たくさんの猫フードに
                   2010_1028_105400-IMG_8578_convert_20101028120654[1]
                         猫の玩具(もうすでににゃんこ軍団、興奮してます)

あるブログから、私のブログに来て下さったK様
保護猫たちの事を気遣って下さって、こんなにたくさんのフードを送ってくださいました

まだ子猫が治療中のため数頭しか来ておりませんので、個人ボランティアさんと分けて大切に使わせて頂きたいと思います
K様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m



物資が入っていた箱に入るラオがいたりして(^^;)
箱INラオ
久しぶりにラオがこんな可愛い姿を見せてくれたので、一安心
我が家は猫の出入りが多いので、やっぱりボスとしての威厳を保ってきたラオ
最近は少し寂しそうに感じちゃって・・・・

それなのに、子猫ちゃんには優しく接してくれて・・・・
そんなラオを見てると自分のしてる事に罪悪感がわく時もあります



いつもは、私の(通称)仕事場で側にべったり
2010_1028_124548-IMG_8596_convert_20101028124606[1]
多頭飼いの素晴らしいのはたくさんの猫に触れ、癒される事と思っていますが、実際私ほどの多頭飼いはどうなんだろうと考える時もしばしば・・・
2~4頭でゆっくりと触れあえる方が幸せなのかもしれませんね



でも、具合の悪いミヤちゃんを囲んで猫団子になってる姿を見ると
2010_1028_124522-IMG_8595_convert_20101028124643[1]
我が家はこれで幸せなのだ・・・と感じます(^^)
それが、私個人のエゴであったとしても





保護部屋のウランちゃん・グーちゃんはというと・・・


私の行くとこ行くとこ着いてくる茶々丸さん
何とかと煙は高い所に上る
『何とかと煙は高い所に登る』とでも言いましょうか(^^;)
保護ケージに登って、ご満悦



気を取り直して、ウランちゃん・グーちゃんを撮ろうとカメラを構えると・・・
ウランちゃん、グーちゃんもビックリ!
いきなり降りてくるしΣ(|||▽||| )
おまけに、ウランちゃん・グーちゃんも本気で驚いてる



着地したは良いけど
ウランちゃん、グーちゃんお澄まし
ジーーーッと見て、邪魔するのは止めて欲しい

二頭とも、せっかくのお澄ましポーズだったのに~(;´д`)ノ



落ち着いたと思ったら、今度は
お山の大将
二頭目のお山の大将、登場



やっぱり、
次はまめ子です
ジーーッと見てるし( ̄_ ̄|||)

何なのでしょうね~、茶々丸とまめ子は・・・・

そろそろ、ウランちゃん・グーちゃんも里親様の募集を開始したいと思います
ページを急いで作らないと



☆ おまけ ☆

何かと通電中の茶々丸
暖かい日だまりの中、何かと通電中の茶々丸
スピリチュアルポイントか・・・・・




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




スポンサーサイト
全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
chacoriさんのように個人で保護活動をされている方、
本当に頭が下がる重いだけど、くれぐれも無理し過ぎないでね。
といっても目の前に命がある限り見捨てる事は出来ないだろうけど...

チビちゃん達、落ちついたもんですね^^
いっちょかみのジャマー達が現れても物怖じせず冷静。
茶々丸くんとまめ子ちゃんはやっぱり天然だわ^^;
No title
上のまる~っとなってるのはミルルちゃんかな? すごくカワイイですね☆
箱inのラオくん、プチプチシートにくるまってるみたいw
まだ全にゃんの把握ができていませんが、これだけ大勢のにゃんこがいたら、1にゃん1にゃんに気を向けるのはさぞかし大変でしょうね。
ミヤちゃんはまだ具合が悪そうですね。でもみんにゃにあっためてもらって、ネコの絆にウルウルしてしまいます・・・
ウランちゃん・グーちゃん、他のにゃんこに囲まれてもおすましポーズができるくらい落ち着いているんですね!
みんな良縁につきますように。そう祈ることしかできません。
No title
急に冷え込んできましたね~
chacoriさん、あたたかくしてお体に気をつけてくださいね^^
ミヤちゃんを囲んで猫団子、心がほっこりと温かくなります。
たくさんいても、chacoriさんの愛情はちゃあんと伝わっているんですね(*^_^*)
ああ。とっても幸せな光景ですね~

茶々丸くんもまめ子ちゃんも保護部屋が気になってしかたないのですね^m^
お兄ちゃんお姉ちゃんのつもりでいるのかもしれませんよ^^
微笑ましいなあ♪
おすましポーズのウランちゃん、グーちゃん、
とっても可愛いですねー^^
どうか優しいご家族に巡り合えますように。
No title
ああ~猫団子っ!幸せになれる絵ですよねっ。
う~~~ん・・・家も7にゃんの多頭飼ですから
頭数が少なかったら目は行き届くし
病気は早く誰が悪いのか特定できるし
だっことかの要望ももっと聞いてあげれるだろうに・・・
と思っちゃいますね。。。
でも、大所帯になっちゃったものは仕方ないですよ
人間だって一人っ子も5人兄弟もいますからね!
エゴでも何でも、それはそれで良いんだ!と思いきって
それぞれに今出来る限りの目いっぱいの愛情を注ぐしかない!
と、思ってるんですが・・・どうでしょう・・・?

管理者のみに表示

