スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

保護部屋の様子

2010/10/27 Wed 20:21

             里親様の募集をしております

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください








昨日の朝から急激に気温が下がりました~(>_<)
でも、今日はようやく、ようやく晴れになりました

ちひは幼稚園の遠足で福岡市動植物園へ

最近の幼稚園生(男女ともに)はレギンス履いての登園は普通
でも、私たちの頃にはどんなに寒くても素足に靴下だったような

今は過保護すぎるんですかね~

かく言う私も、ちひにはしっかり履かせたけど・・・・(^^;)


久しぶりの動物園、しっかりと命の大切さを学んできて欲しいと思ってますが結果はどうでしょうかね
でも、福岡市の動物園は反対に悲しい気持ちにもなるかもですね


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けますと嬉しいです






肌寒くなると、にゃんこ軍団がソファにゴロン
2010_1026_111606-IMG_8516_convert_20101027104722[1]
ソファに陣とられるから、私座れず・・・(^^;)

なぜか、いまだホカぺを出してない我が家です



見ると、猫団子・・・・て言うか、サークル?
2010_1026_124827-IMG_8518_convert_20101027104815[1]
キレイに色の組合わせができてて、なかなか面白い

『ちょっと、座らせて下さい』


にゃんこ軍団に、シラ~ッとかわされ、結局ソファではなくキッチンの椅子へ


『・・・・・・・、そうだ、保護部屋見に行こう♪( ̄" ̄;)』←前回の茶々丸状態




いそいそ、保護部屋へ・・・・
(保護部屋=猫部屋はわざとオレンジの電球を使い部屋全体のトーンを落としています)



ようやく、私たちに慣れてきた保護ちゃん達
!ウランちゃんです
ウランちゃん(♀)  生後2カ月半  
見た目はシンガプーラのような気品を漂わす、女の子

同じ女王様タイプでも、我が家のKY嬢のこい様とは大違い


鳴き声だって『にゃ~ん♪』ですから、『シャーッ』じゃないんですよ(^^;)
愛らしいウランちゃん
こんな声で近寄られたら、メロメロですよ~(*^_^*)
ウランちゃん、連れてきてすぐはパニックを起こして逃亡(猫部屋内で)したけど、少しづつですが心を開いてくれています



大きさ的に姉妹とは思えないけど、とても愛らしいグーちゃん
おすましグーちゃん
ウランちゃん同様、珍しい(キジや茶トラとは違う)毛の色で、尻尾はまさにジャパニーズボブテイルのよう
おまけにずんぐりむっくり体系だから、後ろから見るとウサギですよ~



グーちゃんは私が行くと、必ずお出迎え
グーちゃん
今では舐めてくれるし、抱っこもさせてくれます(^^)

保護当初はパニックで私の手の肉を喰いちぎろうとした子猫もいるけど、やっぱり人に慣れるのは時間の問題
今は、残りの何匹かは病院で治療中だけど、お預かりさんとかいたらもっと早くに人慣れをするのかもしれないです
こんなに可愛い子猫たちなのに・・・・早く幸せなお家を見つけてあげたい

それと、今年はこれで終わりにして欲しい・・・・
今年と言うか、来年だってその次だって不幸な子猫を見つけたくはないものです


ウランちゃんとグーちゃん
こんなにこんなに可愛い子猫たち
もうすでに、母親のような気持ちで慈しんでますよ~





そして、ミヤちゃんは・・・
ミヤちゃん、こんな感じです
少し容態が落ち着いてきました
でも、まだ苦しいのかあまり部屋にいる事はなく寝てばっかり

食欲はあるので少しづつでも食べこなしてくれれば良いのですが・・・・・

ミヤちゃんの体調をお気遣い頂き、本当にありがとうございますm(__)m
ヘルペスは野良ちゃんに限らず持っているものなので、低年齢で発症する一番最初の症状さへ乗り切ってくれて、抵抗力さへ付けてくれたら心配はないと思ってます(--;)

今が一番、ミヤちゃんに頑張ってほしい時です


ミヤちゃん同様、皆様も気温の変化による風邪には気をつけて下さいね




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
え?今時のちびっ子はレギンス~!?
私の時代は王子さまタイツでした。しかも膝タルタルの^^;

なんて可愛い子達!chacori家の子も保護ニャンも。
でもこの子達の辿った道を考えると胸が締め付けられますね。
ミヤちゃんだってこんな小さな身体なのに....
今日の記事で「無知は罪」と書いたけど、
コメントに「最大の敵は無関心」との言葉が。
まさにその通り!少しでも感心&知ってもらえる手伝いが出来たらと、
あらためて思いました。
No title
遠足の季節ですね! なのにどうしてこんなに急に冷え込んだんでしょう??
カワユイ猫団子ですね♪ この中で一番得してるのは・・・うりちゃんの毛づくろい付マロンちゃんでおちりあったかなほくちゃんかな?w
ウランちゃん&グーちゃん、カワイすぎるっ・・・!
こ~んなにラブリ~にゃんこにメロメロにならない人間がいるんでしょうか!?
時間をかければ、どんなに警戒心の強いにゃんこも、人を認めてくれるんですよね。
人とにゃんこが共存できる社会になってほしいです・・・
ミヤちゃん、お目々がツラそう・・・でも食欲があって何よりです。
みんなみんにゃ、あったかい家庭に縁付くことができますように・・・!!

管理者のみに表示

