
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新入りちゃんを偵察

2010/10/25 Mon 13:52

             里親様の募集をしております

2010_1021_110643-IMG_8467_convert_20101021120321[1]

          知人が保護をした、生後2カ月弱の女の子 (仮名:ミヤちゃん

   血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性  虫駆除済み  トイレトレーニング済


    無責任な人たちにより餌だけ与えられ、増えたら不衛生だと言われ今度は管理センターへ
        そんなミヤちゃんの猫生を幸せにしたくて、里親様の募集をしております

              性格はいたって温厚、多頭飼いはもちろん大丈夫!

             ミヤちゃんの赤い糸に繋がったお母さん・お父さん
              どうかミヤちゃんを見つけてあげて下さい


            
                  詳しくはこちら(→★)をご覧ください






土曜日は曇り・・・いや、、晴れ?


布団?・・・もちろん干しました(だって全然干せてなかったんです)
洗濯物??もちろん溜ってたのでフル回転です


・・・・・・・なのに、昨日も今日も雨模様

我が家は乾燥機がないので、雨降ったら中干し
狭い家がいよいよせまくなる(T_T)


どうか、どうか早くやみますように・・・・・・・


今日もにゃん☆ぷらネット、お付き合い頂けると嬉しいです






土曜日から蓮君、やや閉鎖気味
2010_1023_124736-IMG_8476_convert_20101023131930[1]
それは、なぜか・・・・


大好きなミヤちゃんが
2010_1023_124921-IMG_8477_convert_20101023132024[1]
ちょっと具合が悪くて籠ってるから

※ 野良ちゃんはどうしてもヘルペス(いわゆる猫風邪)にかかっている場合が多くて、こうやって発症しては自分で抑えれるだけの免疫力を作っていきます



だから、いつも邪魔する茶々丸も
2010_1023_125359-IMG_8483_convert_20101023132316[1]
最近はつまんなそう



なので・・・・
茶々丸です、よろしこ!
保護ちゃんを偵察(笑)



いつもの偵察係りのまめ子だって
まめ子です、よろしこ!
とうぜん、偵察中(爆)
仕事に抜かりはありません( ´艸`)



そして、もう一頭
2010_1024_073159-IMG_8500_convert_20101024074051[1]
先日は興奮してパニックを起こしたけど、今日は大丈夫
早く、優しいお母さんとお父さんに会えたら良いね~(^^)



土曜日の朝一に物資の援助が届きました

いつも温かな写真と文面で癒してくれるブログ、”ひなたのたろとまめ”のRobeleさんから
2010_1023_135746-IMG_8494_convert_20101024073932[1]
こんなにたくさん送られてきました(T_T)



こんなに素敵なプレゼント付きで
2010_1024_084100-IMG_8513_convert_20101024092817[1]
おっとりとした性格で、優しい色男のたろう君に、いつも面白いネタで笑わかしてくれる、こまめちゃん
(Robeleさんごめんなさい^^;、勝手にそう思ってます~)


こんなに可愛いポストカードと一緒にたくさんの物資まで下さいまして、Robeleさん本当にありがとうございます



私は、皆様のお優しい言葉に救われ、励まされております
いつも不定期にしか更新してないブログなのに、遊びに来て下さって励ましのコメントまで入れて下さって
図々しい物資の援助までして下さって・・・・
感謝の言葉しかありません(T_T)

本当に本当にありがとうございますm(__)m


まだまだ病院にいる子猫たちは威嚇『シャーシャー』で、全く手も出せない状態です
こんなに怖がるなんて・・・・可哀相で

2010_1023_163517-IMG_8496_convert_20101025133815[1]


せめて無責任に餌だけをやるなら、ついでに撫でてあげて優しい言葉をかけてくれていればもしかしたら人慣れも早かったかもしれないのに・・・・
『自分は情がうつるのが嫌だから』と、撫でもしなかったおばあさんの罪は大きいような


この子達に、幸せな環境は良いと教えてあげたいのに・・・・
でも、そういう私の気持ちは伝わるのでしょうか(T_T)




すこし更新が空いて土曜日の事が書かれていますがヘルペスのミヤちゃん病院に行ってきました
やはり、ヘルペスがひどいとの事・・・・
今は投薬と安静状態です
子猫の身体は容態が変わり易いので、今はミヤちゃんの生命力を願うばかりです

野良ちゃん達にとって、何が幸せなのか・・・
せめてもっと暮らしやすくならないものか、考えない日はありません

皆様のご協力、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


猫ボランティア | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
雨続き、うちも乾燥機が無いのでお洗濯が困ります。

ミヤちゃん、ヘルペスひどいですか。
早く良くなりますように。

他の猫ちゃんたちも、早く心を開いてくれますように。
No title
ミヤちゃん、ヘルペスにかかってしまってるのですね。。
ミヤちゃんの体力を信じ、回復してくれることを願うばかりです。
人間が身勝手に左右してしまう命がどれほど重たく尊いものか、
本当に深く考えさせられます。

いえいえ、私なんてご紹介に預かれるほどのこと、何も出来ていないですよ。。
それなのにこんなに丁寧にご紹介くださって、ありがとうございます。
chacoriさんの活動は本当に素晴らしいです!
遠方にいる私でも物資を送ることで
ほんの少しでもお役に立てたのでしたら本当にうれしく思います。

でも、やっぱりいちばんには、
こうして保護される命が少しでも減ってくれるような
世の中を願わずにいられません。。
そして、保護された猫ちゃんたちが
あたたかいご家族の下で幸せになってくれることを
心からお祈りしています。
No title
ミヤちゃん、ヘルペスがちょっと酷いのかな。
通院して治療して、ミヤちゃんも大変だけど、chacoriさんも本当にきついですね。
出費だって半端じゃないですし・・・
そんな中のこういう援助、よかったです、元気まで出ちゃいそう。
姉さんなんてほんと何も出来ずにすみません。
でも、どこかにご縁がつながってくれることを祈って・・・
ミヤちゃん、いい福を掴むのよー(^^)

あはは、chacoriさん家じゃ、ボールが軍団に囲まれて見えなくなりそう!(*≧m≦*)
部屋中、転がる軍団???(爆)
白猫ちゃん、健診に行ったら、健康状態はいいみたい(^^)
とにかく今は無事に育ってくれますようにと!
No title
☆ 15:10 分の鍵コメさん

コメントありがとうございます!
ブログに行けるのですが、どうしてもメールフォームがわかりません(^^;)
ごめんなさい、そういう事にかなり疎くて・・・・
宜しければ直接メールのほうが有難いです
お手数をおかけしてホントにごめんなさい(>_<)
No title
なんだか切なくなってくるね。
しかも飼育崩壊や無責任飼育した本人は罪も問われず、
罪の意識さえ低い/無いのだからやるせないというか....
またchacoriさんのように手を差し伸べてくれる人がいるのを良いことに、
また繰り返したり、甘える人がいる事も腹立たしいです。
とはいえ目の前の命。むざむざ奪われるわけにはいかないですもんね。
ミヤちゃんも頑張れ!そして保護猫達も人の愛に触れて欲しいです。
私もマクロで何かが出来ればと模索中。

管理者のみに表示

