スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

迷惑騒動 続き

2010/10/05 Tue 13:35

10月に入り、すっかり秋らしくなりました
夏服から冬服へ衣替えの時期ですね

毎年思う事・・・・
去年何着てたっけ??

今年もすでにその状態です(^^;)

”にゃん☆ぷらネット”今回もお付き合い頂けますと嬉しいです





前回更新分の迷惑騒動の続きです

我が家からバルコニーへ逃走したうりはレスキュー隊員のおかげで無事我が家に(マイホーム)に戻る事ができました
多大な迷惑をかけてホントにやれやれです(´Д`;)


しか~し、逃走劇がうりだけではなく、KY嬢のこい様まで やらかしてくれるから迷惑ものです


こい様・・・・レスキューは呼ばなかったにしろたいがいにして下さい

こい様、反省の色見えませんが

反省の色な~し


何があったか・・・何回も言いますが、うりのようにレスキューを呼ぶような事ではなかったのですが、でもうりを救出した時こい様すでに逃亡

それも、4階バルコニー内で野良猫のように近くに寄って来る事もなく、当然姿かたちさへ見せる事もありませんでした
ただでさへ、家野良なのに・・・

さすがにうりを救出してもらった後に、またまたレスキュー要請なんてそんなことはできないし<(T◇T)>
『自力で帰れない場所にいませんように!!』祈る思いで過ごしましたよ


ピッ君の雄叫び
こい様が出て、朝・昼・晩・・・毎回カリカリを入れたお皿や猫缶、しまいには玩具まで持ってバルコニーの外枠まで出たのに全く反応なし
夜中や昼間、一人でネズミの玩具を振ってる姿はなかなか怖い物がありますよ~(^^;)

それに反応するのは家の中で過ごしてる我が家のにゃんこ軍団だけ
おまけに雨もひどくて・・・・


どこで、何をしてるの?雨は防げてるの?ご飯は当然食べてないだろうからお腹すいてるだろうに・・・・
飲み水は??ため水を飲んでるの???プライド高いくせにそれは許されるのか(;¬_¬)

色々な事が頭を巡って・・・・
さすがに眠れない日が続きました(いや、ホントですって^^;)


ミーちゃんだって遊びたい
他にゃんたちもそわそわして落ち着かないし(ミーは違う意味で落ち着かないのですが)



ほくちゃんは心配
ほくちゃんに至ってはやっぱりこい様と姉妹
家の中でも誰に対してもビクビクちゃんなのに、心配でリビングに出てきてはずーーっと鳴いて、探してました(T_T)


脱走劇から一日目の早朝4時にバルコニーで猫の鳴き声が・・・
『こいだ!!』飛び起きましたよ

急いでリビングへ行き窓を開けると、私の姿を見た途端すかさずダッシュで逃げるこい





『・・・・・・・・・・・えっ??!』

『帰り方がわからないんじゃないの??( ̄_ ̄|||) 』

『まさか、意図的逃亡??』





その瞬間、朝ですが怒り爆発
一瞬にして、心配する気持ちも吹っ飛びました(笑)

マーちゃん、やる気なし


そう、放っておけばいいのですが、それでも集合住宅
よそ様にご迷惑がかかっては猫嫌いさんを増やしてしまうかもしれない・・・・

そんなことは絶対に避けないとと思い、その日の夕方一件ずつ廻りました~
ピンポンして、誤って・・・ご迷惑をかけていないか聞いて・・・・
そして、我が家は他では絶対に出してない事(お隣さんが出してるので、我が家の猫と間違えられたら嫌だからですね~)を強調して(笑)


でも、みなさんかなり良心的で、『ネコちゃんがいたら捕まえますか??』って言って下さったり・・・
こい様相手・・・そんなことをさせて万が一怪我でもさせたらいけないので丁寧にお断りさせて頂き、『追い払って下さい』とだけお願いしてきました


二日目は全く音さたなし・・・・
鳴き声さへも聞こえなくて、絶対外には出れないバルコニーですが、ちょっと不安にはなりました


『まさか、落ちてないよね・・・・』、かなり冷静ですよ~なんせうりの件があるもんですから
4階の方に断りを入れて見せてもらいましたが、その形跡は無し
あってもらっても困りますが(--;)



こう何日も帰って来ないんじゃ、捕獲機か?
でも、かけたくないのが本音
こいのような性格の猫は二度と懐かなくなる恐れがあります(今でも懐いてませんが)


思いついたのが、原因を作ったラオにもう一度出てもらう事

ラオの責任

上手く行けば、こい様も付いてくるんじゃないかと考えたのです


・・・・で、夜早速ラオに出動してもらいました
夜中に見た時はまだ帰ってない様子



・・・・・・・・しか~しっ

朝、見事に帰ってきてました
何事もなかったようにご飯をねだってるこい様

怒りよりも安心感・安堵感

こい様はやっぱりこい様
でも、こんなに心配させといて少しは反省してるかなぁと思ったけど、やっぱりこい様はこい様
丸3日間の逃走劇はこい様に不安感を与えるどころか、何一つ変わってなくますます自信を付けられたようです( ̄▽ ̄;)


バルコニーだと思って油断したらダメですね~
今回は、いい勉強をさせて頂きました(レスキューとかね)


前回に引き続き長々と長文にお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(__)m
我が家の迷惑騒動はこれにて、一件落着でございます



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
こいちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
いや~、無事に帰って来て何よりでしたが....
一体何をしてたんだろう?で、なぜすぐに帰って来なかったんでしょうね?
家から飛び出したもののパニック起こしちゃったとか?
レスキュー隊やら何やらで騒動があったしね。

ほんとバルコニーだからって安心してちゃダメですよね。
かく言う我が家も昔網戸を倒して脱走劇があり人事では><
その時は4匹いっぺんに脱走。でも1時間以内に全員確保出来ましたが。
何を仕出かすか判らないのも猫だから、充分気をつけなきゃね。
で、本猫は反省して無いの?それも困ったもんですね^^;
No title
こいちゃんも無事に戻られて何よりです~!
もしかして確信犯でしょうかねえ^^;
chacoriさんの怒りが通り過ぎて、ほとぼりが冷めたら
ちゃっかり戻って来るなんて・・・
知能犯というかなんというか(笑
でも、飛び出していった直後は
ちょっとパニックしていたのかもしれませんね。
ああ。でもほんとうに無事で良かった!

マンションの方も、とても親切な方ばかりだったのですね^^
バルコニーでも、外の刺激で猫さんは
思いもよらない行動をすることもあるのですね。。
ほんと、私もとても勉強になりました!
初コメントです。
お疲れさまでした。
こい様無事ご帰還おめでとうございます。
必ず帰ってくると信じていましたよ~(^.^)
脱走防止は日々猫さん達との知恵比べです^_^;
負けないようにお互い頑張りましょう。


管理者のみに表示

