スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

迷惑騒動

2010/10/01 Fri 17:13

福岡もすっかり秋模様となり、かなり涼しくなってきました(寒い位です)
もうすぐ”ちひ”の運動会・・・初めての運動会ははたしてどうでしょうかね~(^^)

・・・・にしても、幼稚園は親が出て行く事が多すぎるのでは??






さて、前回更新で触れていたレスキュー要請話
我が家の恥と言うか、なんというか、とりあえず迷惑をかけてしまったお話なんです



原因はこの子達(*`ε´*)

うりも反省
テレビ裏に隠れてる”うり”と・・・


珍しくこい様も反省
KY嬢のこい様


何があったかというと・・・・・・・

ある晩夜中に目が覚め(当然、ゆらの授乳のため起きる)、猫の泣き声がしてたので急いでリビングへ行くと、閉まってるはずの窓が開いてるおまけに網戸まで
この時点で夜中の二時


だいたい、ラオが網戸を開けバルコニーに逃走するのですが、この時に限って全く外に出た事のない”うり”と”こい様”がいないΣ(|||▽||| )

ミーはキャットタワーで睡眠中(たぶん遊ぶだけ遊んで帰ってきたって感じ)
原因のラオに至っては、自分が怒られるのがわかってか、一目散に部屋に飛び込んできて言い訳がましく『ニャーニャー』鳴く始末

ここまではついうっかりバルコニーに逃げられた時の状況と同じはずなのに、うりとこい様だけが戻って来ない
他にゃんは猫部屋でスヤスヤ・・・・・
マンションのバルコニーは4階部分だけがすべて繋がってる(変な作りなんです)
外に出れる事は絶対にないのですが、それでも他部屋にご迷惑がかからないかかなり心配


でも、どこかですごく猫の泣き声が・・・・

そ~っとバルコニーに出て鳴き声のする方向へ行ってみると、お隣さんのバルコニーでパニック状態で激しく鳴くうりの姿が<( ̄口 ̄||)>!!!
さすがに夜中の二時だし、みなさん寝てるのになぜに鳴く

私も必死なので、ボスにバルコニーに入る事を確認しながら『不法侵入』とわかってはいますが強行、結果はうりのパニック勝ち
私の姿を見ながらも、パニックで逃げ回り捕まらず・・・・
おまけにすごい声で鳴き叫ぶ鳴き叫ぶ

つい大きな声で、『飼い主もわからないの ∑( ̄皿 ̄;; 』と叫んじゃいました

このままではらちがあかないので、とりあへず朝まで待つ事に・・・
朝まで全く眠れませんでした





・・・・・・・で、朝になってまだうりとこい様が戻ってないのでお隣のバルコニーを覗くと(ほとんど変質者ですよ)


”うり”がいた



こんなところに・・・・

うり、ここにいた!
そう、お隣のバルコニーの吹き抜け部分にある補強用コンクリートの上(幅30cm位)
下は1階まで吹き抜けてます


さあ、どうする・・・・


うりを呼んでみても、全く反応なし
おまけに見る限り弱ってるような・・・・・


たぶん、パニックで渡ったは良いけど、怖くて戻れない様子
私は落ちるんじゃないかと、オロオロ



時間だけが過ぎ、いても経ってもいられなくなったので役所へ電話
『消防に聞いて見ますので折り返します』



『消防?・・・・レスキュー??(; ̄ー ̄)...』


10分後にかかってきたのはまぎれもない消防隊員(レスキュー隊員)

『用事を済ませて行きますので、1時間くらいかかりますが猫ちゃんは大丈夫ですか?』


『は・・・はい、たぶん・・・・・???』


『じゃあ、また連絡しますので、猫の様子だけ見ておいて下さい』   :ガチャッ


『ひゃーーーーーっ(゚ロ゚;)、ちひに見せた~い』←不謹慎極まりないと思われますが、男の子にとって消防車は憧れ、かなり心が動きました


それから1時間半後レスキュー隊到着(6人も来て下さいました^^;)


騒動の原因
やはり、お隣のプライバシーもあり堂々とは写真に撮れず隠れて何枚かパチリ



3回のポーチと4階バルコニー部分から落ちてもいいように保護用マットを広げ、一人が命綱を付けいざ救出
騒動の原因2
うりに近づくのですが、なかなかうまく行かず・・・・
こんなときに限って、臆病者のうりが発狂


『誰のせいでこんな事になってると思ってんのーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』


消防隊員がしっかり抱きかかえ、最後は私が首根っこを捕まえ無事捕獲


その時のうりと言ったら、猫じゃなく虎です、虎・・・
グレーのまだらの虎(いないけど)

でも無事に我が家に帰ってきたので、ホッと一安心です(´▽`)



・・・・・・・・・・・・でも、こんな経験なかなかできない
うりのためにどれだけの税金が使われたんでしょう~
皆様ごめんなさいm(__)m


たかが猫と思われそうですが、私たちにとってはかけがえのない家族
放っておく事は絶対に出来なかったうり

そんな大切な家族を一生懸命救ってくださいました消防隊員の皆様
本当に本当にありがとうございました

そしてお隣の方には多大なるご迷惑をおかけしたこと、本当に申し訳ありません
こんな事が二度と起こらないよう、もっと厳重に注意し見張っておきますね

うりも反省2



それにしてもすべてラオが原因のような・・・・
ラオ反省の色なし
反省するわけはありませんが・・・・(^^;)


ミーちゃんが言う?

そう、ここ(↑)まではうりだけのお話

こい様は何?って感じでしょうが・・・まだまだお話には続きがあるのですよ~(--;)
それは長くなり過ぎたので次の更新で・・・・
相変わらず引っ張る私ですが、お付き合い頂けますと嬉しいです



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
うり | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
えええーーーー、そんな事件がーーー!
ニュースでは見た事あるけど、知り合いが!!
なんか不謹慎ながら興奮しちゃった(笑)
でも無事に保護されて良かったーーー
腰が抜けそうだったでしょ。
・・・・え?で、こい様は???
No title
出張でちょっとご無沙汰してしまいました^^;
ごめんなさい~。。

わわわ!大事件じゃないですか!?w(゚o゚)w
うりちゃん、無事にお家に戻れてよかった~
30cm幅の吹き抜けにいるお写真、拝見していて
ハラハラしてしましたよーーー
うりちゃんも、自らの行動とはいえ、本当にびっくり体験だったでしょうねえ。
いえいえ、ほんとに。大事な家族ですものね!

わが家の猫たちはベランダに出るのはおろか、
窓をほんの少し開けただけでも隠れてしまうので私も油断してましたが
気をつけねば!ですね。
No title
こんな大変なことになってたとは!!!
もう血の気がひくってこのことだったでしょ(^^;)
ウチもベランダが隣と続いてて、今はネットでなんとか防いでる(ジャンプ前に捕まえられる)けど、前は何度かお隣に迷惑かけたことがあって。
福とタビですけど(笑)
そういう時に限って、バルコニーの縁で伸び上がって下見ててくれるの。
このうりちゃんなんて、もっと怖い~!!
パニックになってると、好物だろうが声かけだろうがもうダメだったりするのよね・・・
レスキューの方たち、本当にありがたい存在だわ・・・
ウチもほんと気をつけなくちゃ(滝汗)
とにかく、うりちゃんが無事で戻ってきてくれて、本当によかった!!
・・・こいちゃんも続くってΣ(゚▽゚;)

お嬢ちゃま、ゆらちゃんって言うんですね♪
なんて可愛いお名前(^^)
小さな命を慈しむことが出来るってすごいことだと思うよね。
chacoriさん家はそんな子が二人も(^^)
あはは、ダンナは・・・しっかり空回ってまーす(笑)

管理者のみに表示

