
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

♪決定しました♪

2010/09/29 Wed 11:50

更新が遅くなり申し訳ありません
本当はもっと早くにご報告しないといけないのに、我が家ゴタゴタ続きでまともにP・Cも開けませんでした(T_T)
このゴタゴタは過去にはないハプニングで、我が家初のレスキュー要請です( ▽|||)

こんな嬉しいご報告の時にお伝えするようなことではないので、それはまた後日書かせて頂きますね

遅くなりましたが、チビちゃんのご報告です





                   本当に嬉しいご報告です

            先週の土曜日(9月25日)にお見合いだったチビちゃん
                    めでたく譲渡となりました

2010_0923_083221-IMG_8188_convert_20100923112739[1]


無事に家族が決まったチビちゃん、実は金曜日に重大な事実が発覚したのです
我が家でお預かりをしていたチビちゃん、ようやく私にだけ懐いてくれて(^^)、私の愛情もひとしお・・・

本当に愛しくて仕方ない存在となりつつあり、自分でも『どうしよう~』と悩むほど
だからと言って我が家に受け入れるにはキャパが・・・毎日のように悩んではため息でした(--;)


2010_0925_074930-IMG_8210_convert_20100927130815[1]
木曜日の祝日に、チビの脚の付け根にふくらみがあるのを発見
その時は筋肉が角度によってポコッと出るのかなぁと思ってたのですが、どう見ても腫れてる感じ

『まさか、腫瘍??!』と思いつつ、祝日は動物病院もお休みなので一日待つ事に・・・
金曜日の朝、病院へ行き診察してもらうと

なんと、『鼠径ヘルニア』とのこと( ̄Д ̄;)
(一部手術の写真あり、生々しい物もありますのでダメな方はご遠慮くださいね)

猫にヘルニアがあるのは知ってましたが、まさかチビちゃんが・・・・・



2010_0925_075202-IMG_8216_convert_20100927130940[1]
私の頭の中は
『里親さんに何て言おうか?』
『このまま我が家においてしまうほうが安心か?』

『一応話して、それで断られたら我が家に入れよう』

診察後、不思議と気持ちは落ち着いていました

・・・どこかで、『何か障害があったら理由を付けて我が家に迎えれる・・・』そう自分に都合よく思ってたのだと思います



2010_0925_092755-IMG_8229_convert_20100927131241[1]
私の気持ちは決まっていたので、当日はすんなりと出発する事ができました
・・・・・でも、ちぴやにゃんこ軍団はそんなの知る由もなし
ただ今日がお別れの日だと思って、チビのケージに群がっていました(^^)



2010_0925_075333-IMG_8218_convert_20100927131054[1]
お見合い当日、ご家族皆様で迎えて下さったMさん
初対面なのですが、おきれいなうえ、お優しい雰囲気で会った瞬間すごく安心感をもてる方でした


2010_0925_075605-IMG_8225_convert_20100927131127[1]
ここで、私の気持ちはかなり変わりました
ヘルニアの事を話しても、ここなら大事にしてチビちゃんを受け入れてくれそう・・・
我が家にいても多勢の中の一頭にすぎないし、Mさんのお宅なら思い切りチビが甘えれそうと感じれました


Mさんのお家の先住猫、ミュウ君
2010_0925_112606-IMG_8231_convert_20100927131314[1]
かなりのイケメン君で、おまけに我が家にいない接待猫ちゃん
Mさんいわく、来客の中でも奥さま方が大好きだそうです( ´艸`)


『うふふ~、私も奥さま~
アピールしたけど、あまり見向きされず  ガ━━(゚Д゚;)━━ン




ミュウ君の興味はもちろん、チビちゃんでした(^^)
ミュウ君とノア君
今までの経験上、先住ちゃんがすぐに受け入れる事はあまりなく・・・
おまけにチビはなかなか打ち解ける事ができないネコだし・・・
ヘルニアの事を含めて色々な事をお話させて頂きました


Mさんはヘルニアについてもかなり詳しくご存じで、チビについても
『縁を感じたから連絡しました・・・ただ保護主さんがあっての事なのでAさんにお任せします』と、本当に涙が出そうなくらい嬉しい事を言って下さいました



私は意を決して(大げさに思えるでしょうが、ホントにこんな感じでした:笑)、チビちゃんの事をお願いしました・・・・
ミュウ君とノア君2
だって、こんな姿を見ちゃったら、チビの赤い糸は運命的にMさんの家族に導かれたような気がして・・・

私のモットーは、関わったら一頭でも幸せになってもらえるように努力する・・・のはず(^^;)
私情なしで動かないと自分も猫たちも不幸にしてしまうのに、今回は完全に私情をはさみ過ぎてせっかくチビちゃんの繋がっていた赤い糸を見失う所でした・・・いえ断ち切ってしまう所でした

赤い糸を見つけてあげれて本当に良かった・・・・
今回もとても素敵なご縁に巡り合う事ができました


Mさんご家族
一応トライアル期間は設けてありますが、あまり心配なさそう
こんなに素敵な家族の一員にしてもらえたチビちゃん(命名:ノア君

本当に良かった・・・今まで我慢していた分、いっぱいいっぱい甘えてね(*^_^*)

そして今回里親様になって頂きましたMさん、ご家族様本当にありがとうございましたm(__)m
どうか、一生涯ノア君を可愛がってあげて下さいね
どうぞ宜しくお願い致します





そして、Mさんからのメールが届きましたよ~

ミュウ君とノア君3
当日からあまり威嚇もなくすんなり受け入れていた先住ミュウ君
すでにノア君を兄弟(友達??)として受け入れてくれて毛繕いをしてくれているそうです

ア~、なんて微笑ましい、なんて可愛らしい(≧∇≦)

本当に良かった~
Mさんありがとうございますm(__)m


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんて大きな幸せを掴んだんだろう!
でもこの縁もchacoriのチビちゃんを思う気持ちがあったからこそです。
その気持ちがこういうご縁を呼び込んで結ばれたんですよ。
おめでとう、そしてありがとうございました。
No title
チビちゃん、お見合いうまく行ったかな?って思ってたら、ヘルニアが見つかったとは。
そして、そんなことも全部包み込んで受け入れてくださったんですね!!!
あ~、もう、ほんと、こちらまで心が温かくなってきた~(^^)
嬉しい嬉しい報告を本当にありがとう。
それもこれも、ANKOさんがおっしゃるとおり、chacoriさんのチビちゃんを思う気持ちのお蔭って姉さんも思いました。
チビちゃんの幸せを一番に思って頑張ってらしたから、ご褒美がみんなに来たのよね(^^)
本当に、おめでとう!!

ぷぷぷ、姉さんも奥様~♪でもこりゃ無視されそうだわ(笑)
で、で、ハプニングって・・・気になる、大丈夫???

chacoriさん、タビの誕生日に嬉しいコメントをありがとうでした♪
大好きなんて・・・もう嬉しくってこっちこそウルウルだったよ~。
あはは、リンの好き好きにはタビもげんなりみたいだけど(笑)
とーしゃんのように、いつまでも元気に頑張ってもらわないと(^^)

管理者のみに表示
« 迷惑騒動 | HOME | ご報告♪ »

