スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご報告♪

2010/09/23 Thu 12:14

嬉しいお知らせです

先日から里親様を募集していたチビちゃん
今週土曜日にお見合いが決まりました

福岡市動物管理センターホームページから私のブログに来て下さったMさん

チビの様子をすごく心配して下さって、ご連絡を下さいました
保護猫 ちびちゃん

先週金曜日から我が家に修業に来てるチビちゃん
少しずつではありますが心を開いています・・・・


今までもたくさんの里親募集をしてきた私
今回チビちゃんの様子に心配と不安が消えませんでした
なぜなら、チビちゃんは甘えたいけど甘えれない・・・
仲間に入りたいけど怖くて入れない・・・・そんな感じの子だったのです(--)


チビちゃん
我が家にいるのはほんの1週間だけ・・・様子を見ながら接してきましたがチビの表情やしぐさ
影を持ってる子だからこそ、色々なものが愛おしくて愛しくてなりません


今日も保護主さんに電話をして土曜日の予定の打ち合わせをし、もっと詳しく保護の経緯を聞きましたがチビちゃんは猫嫌いさんから水をかけられ、追い払われていたそうです
そして小さな身体でうずくまり、潜んでいたそうです


もしこのまま保護されなかったらどうなっていたのでしょうか??
考えるだけでぞっとします(__|||) 


慣れるのに時間のかかる子・・・・
チビはそういう子です

Mさんのお家には先住ちゃんがいるそうですが、きっとすごく時間がかかるんだろうな(^^;)
私にもようやく心を開いてきたので、ご家族にも多少打ち解けるのに時間がかかるかもしれません

どうか、このチビちゃんの性格をご理解いただき、追い立てたりせず、優しく接して頂ければと思います

また土曜日のお見合いの様子はブログでお伝えできればと思います(^^)


まだリビングにこれないチビちゃんをカメラに収める事がなかなかできません
・・・・で、動画ならと思い撮影してみました(*^_^*)




猫部屋から出てこれないチビちゃんの様子は、いつもさみしそうにキャットタワーにいます
私が行くと甘えたそうに姿を見せてくれました



そして、可愛いショットが撮れたのでアップしますね
2010_0923_083147-IMG_8187_convert_20100923112558[1]
あっピッ君でしたΣ(^∇^;)


こちらでした
2010_0923_083221-IMG_8188_convert_20100923112739[1]
あ~、ラオにそっくり(*´▽`*)ノ゛

これまでもたくさんの子を新しい家族の元ヘ見送ってきましたが、チビは巣立つ嬉しい気持ちとこのままいても・・・と恐ろしい気持ちが半分ずつです
(でも、やっぱり新しいお家が決まって幸せに暮らしてくれること・・・それが一番ですよね)

他の子や、チビの幸せを思うとこれ以上我が家に置くことは幸せではないような(--;)

今回里親様を希望下さったMさんにどうかご縁がありますように・・・
チビがいっぱいいっぱい甘える事ができるお家でありますように・・・


2010_0923_083006-IMG_8177_convert_20100923112822[1]
ブレちゃいましたが、ピッ君とのツーショット


まだまだ、沢山の子達が殺処分になってる状況です
多くの子が幸せを掴めますように・・・・



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんとにラオ君に似てる~♪
チビちゃん、お見合いでどうかご縁がありますようにっ。
先住ちゃんが居ればこそ、ニャンもそれぞれって・・・チビちゃんの個性をわかって慈しんでくだされば嬉しいね~(^^)
動画で競演してるの、誰かな???(笑)
影になってて・・・やっぱりピッ君?(o^艸^o)

水をかけて追い立てて・・・
お家の庭で猫にいたずらされたことのある方だったのかなぁ。
保護されて本当によかった!!

えーっ、一応こっちも今日は雨で涼しくなったけど・・・ホカペ、座ってると、痒い・・・(爆)
No title
チビちゃん、ご家族が決まると良いですね^^
素敵なご縁でありますように。

チビちゃんは甘えるのもためらってしまうような奥ゆかしい猫さんなんですね。
なんだかわが家のたろうの様で、とても他人事と思えません。
今でこそ、あんなにのびのびしていますが、
やっぱりここまで心を開いてくれるのには時間かかりました。

動画、チビちゃんがそっと甘える様子が愛おしい(*´∇`*)
ゆっくり、ゆっくりと心を開いてくれているのですね。
チビちゃんの性格をわかって、長くあたたかい目で
見守ってくださればうれしいですね^^

それにしても、、、水をかけて追い払うって。なんてひどい。
人間は時に他の動物に対して、とても厳しいですよね。。
なにもそんなことしなくても、、、
とてもやるせない気持ちになります。
無事に保護されて良かった。
同時に、同じ様にひどい目にあっている猫や他の動物たちが
まだまだ居ると思うと本当に心が痛みます。

管理者のみに表示

