スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まる投げはしないでよ~

2010/05/26 Wed 23:11

                   里親様募集しています

            過酷な環境から保護をされた生後3週間~2か月までの子猫、6頭
                        新しいお家を探しています

           2010_0513_113622-IMG_7357_convert_20100522103617[1]_convert_20100524161622[1]


     P1010295_convert_20100524161712[1]    P1010317_convert_20100524161816[1]

     P1010432_convert_20100524161918[1]    P1010435_convert_20100524162000[1]

                   P1010439_convert_20100524162033[1]


                どの子も甘えん坊で人懐こい子猫ばかりです
     血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性・虫駆除済み・トイレトレーニング済み


            この子猫たちを新しく家族に迎えたいと思われる方、気になる方
                    詳しくはこちら(→)をご覧ください








今日は肌寒くはありますが、晴れ間の見えるお天気となりました

朝、ちぴを幼稚園のバスに乗せてから私が向かった先はいつもお世話になってる動物病院

なぜか・・・それは昨日の一本の電話から始まりました

その電話の相手は昨年、猫をご縁に知り合った方からでした


『ご無沙汰しております』

『○○(私)さん、実は・・・・』と話し始めるので、何かなぁと話を聞いているとご自分の家の庭で子猫を保護をされた模様

『里親を探されたいんですか??』

『いえ、里親は探すのですが、この子猫の預かり先がなくて・・・・、私の所は犬がいるから無理だし兄(以前里親さんになった方)の所も○○さんからもらった猫がいるから無理で・・・』

『今、動物病院に預かってもらってるのですが、1週間だけと言われて・・・』

『それで、私も周りに聞いたのですが誰も無理で、○○さんとは猫の里親の件でご縁があったから連絡しました』

『・・・・・・』私は何も言わず聞いていると・・・・

『1週間経ったら○○(私)さんの所かお知り合いの所で預かって下さい』

『・・・・・えっ??!』

私は何度となく里親探しもしてきて、当然保護主にもなりました・・・・が、こんな突拍子もない事を言う方は初めてでした(--;)

『里親探しのお手伝いをお願いします』かと思っていた私はあぜん

そして、私に言ったその方の言葉に愕然
『○○さんが預かってくれないと、わが家は無理だから可哀相だけど管理センターにやらないといけないんです』

『・・・・・・・・』
言葉にならない怒りが込み上げてきたのは言うまでもありません

この人は何を言ってるのだろう?
去年は自分も過去に保護して里親探しもしてた・・・と言ってなかったか??
我が家にも11匹いるのに、なぜ100%を私に託そうとしてるんだろう???!

なぜ子猫の一匹くらいお家で預かれないのだろう??
なぜ平気に“管理センター”を口に出せるのだろう・・・・・

この方の言葉に保護をした子猫に責任を持とうとか、そういう印象は全くなく、無責任に人頼みをしてるのが伝わってきたから、もう頭の中が と  マークがグルグル台風の目のように回ってしまいました

一度電話を切り冷静になろうと心を鎮めると、再度その方からかかってきて

『預かり先が見つかったかな』と内心期待

でも違いました・・・・・

『自分の知り合いの店に里親のポスターを貼ってくれるけど、私は一度もした事がないので○○さんポスターを作って下さい』

もう、完全に怒り心頭ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
『私はネットで里親を探しますから、ポスターは作られて下さい


この子猫の多い時期に保護をされて皆さん必死の思いで里親探しをされる中、完全人に託そうとするこの方に無責任さしか感じませんでした
そして、なにより動物管理センターを口に出された事
それが腹立って仕方ありません(`Д´)


それでも話を聞いた以上気にはなるのが私の性分
どんな子か見に行きました
2010_0526_104622-IMG_7422_convert_20100526160306[1]

ヘルペスは出ているものの、すごく元気のいい子でなかなかピントが合わずボケましたが、白地に濃くも薄くもない茶色の柄が可愛い男の子

保護主どうこうは関係なしに幸せにしてくれる家族を探してあげたい・・・そんな気持ちになるとても良い子でしたよ~(*´∇`*)

この子も落ち着いたら里親募集をしたいと思います

そしてお願いがあります
私たちは個人で保護活動から里親探しまでしております

保護をした以上(関わった以上)、責任があり保護をした子の幸せを第一に考えて欲しいと思っております
誰かに手助けを頼むのは全然構わないのですが、人任せに全てをまる投げするのではなく、最後まで責任を持って接して欲しい・・・そう願っております
どうか、どうか、宜しくお願い致しますm(__)m






マーちゃんのつぶやき
そうだよね~、みんな幸せにしてあげようと必死で頑張ってるんだもんね(^^)
幸せの権利はみんなにあるし・・・


こいには聞くまい
あなたには(こい様には)聞きません(-"-;A
私たちの幸せを握ってるのが女王様だもんね


久しぶりとーしゃん
件(くだん)のとーしゃん
今日もジミーズを見ると唸ってます(^^;)

でも見た目、ボケてるようには見えないんですよ~


ボス争いかなとも考えたのですが、今までとらはボスになろうと思った事があるのか?って感じで・・・

・・・・・たぶん、ない

ただ単なる、年寄りのわがままであって欲しい
そう願っている私です(笑)


も一つとらさん
いえ、みんなと仲良くね(^^;)


ミーちゃん、あきれる


ラオだってあきれる
我が家のジミーズ、ちょっと疲れてます(笑)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
なんだか悲しい話ですね、相手の愛情や責任感が伝わって来ない。
私のところにもたまに鍵コメやメールフォームから、初めての方から、
里親募集の告知を記事にして欲しいとか、一時預かり先の紹介などの依頼が来ますが、
私は知らない人や又聞きでの紹介は、責任が持てないのでしない主義だから、
その旨を告げお断りしていますが、その依頼も事務的?で、
心が動かされないものが多いです。
一匹でも多くの猫や犬が幸せになる手助けはしたいけど、
そういう方の依頼では責任もって紹介出来ませんもんね。
最近謝礼や養育費を請求するケースもあると聞きますし....
No title
せっかく猫さんを保護されたのに、、、
その方、いったいどういうつもりだったのでしょう。。。
悲しいことに。なんだか、偽善的にしか感じられませんよ。
ひきかえ、chacoriさんは猫さんのことを心から
愛情をもって第一に考えられているのですね!
chacoriさんがたくさんの命を救い、たくさんの縁をつなげてこられたのを
知っているからこそ、甘えてしまったのかもしれませんね。
でも、丸投げはダメですよね><
「関わった以上、命に責任をもってその子の幸せを考える」
とても心に響きました。
No title
なんだか???の人ですね
自分では何もせず、周りに迷惑をかけて平気な人・・・
でも、その子猫は幸せになる権利がありますから・・・
よいご縁がある事を祈ります

管理者のみに表示

