
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
                    里親様募集しています

            過酷な環境から保護をされた生後3週間~2か月までの子猫、6頭
                        新しいお家を探しています

           2010_0513_113622-IMG_7357_convert_20100522103617[1]_convert_20100524161622[1]


     P1010295_convert_20100524161712[1]    P1010317_convert_20100524161816[1]

     P1010432_convert_20100524161918[1]    P1010435_convert_20100524162000[1]

                   P1010439_convert_20100524162033[1]


                どの子も甘えん坊で人懐こい子猫ばかりです
     血液検査(猫エイズ・白血病)すべて陰性・虫駆除済み・トイレトレーニング済み


            この子猫たちを新しく家族に迎えたいと思われる方、気になる方
                    詳しくはこちら(→)をご覧ください







今日は土曜から降り続く雨の影響で肌寒く感じます

突然ですが、とうとう我が家、流血惨事起きました
たぶん”とらと”ラオ”のケンカ

当然流血してるのはラオだけですが(一方的にふっかけるのは”とら”のみ)

最近のとら、19歳にもなると全てが嫌になるのでしょうか
静かに暮したい(我が家基本、子猫軍が運動会を始めなければ静かですが)気持ちが強いのか、最近ボス格であるラオに対して威嚇がひどくなってしまいました

我慢に我慢をしてるラオ・・・不憫でなりません
どうしたらいいのだろ~(T_T)

先日もいつものように暴れるにゃんこ軍団
それをせからしそうに(博多弁丸出し:笑)見てるとらばーちゃん

そしてまめ子が走った瞬間・・・・・


出たーーーーっ∑( ̄[] ̄;)!


テーブルの下から飛び出しまめ子に飛びつく”とら”
私から見たら完全捕食されてるウサギのような恰好のまめ子


急いで離そうと私が駆け寄ると、キャットタワーから飛び降り、とらに勢いよく体当たりするラオ
転がるまめ子
まめ子8


・・・・・・・恰好良すぎです


そんな事件が最近では頻繁でした
大体とらが狙うのはまめ子なんですが・・・・(--;)

でも流血するまでケンカするとは
何度も書きますが、ラオは絶対にとらに手を出しません

たぶんとらに噛まれたんでしょう(19歳のばあちゃんですよ

まめ子7

床には無数の血の後
ラオを確認しましたが大きな外傷はないようです

ただ、今日も我慢してるラオにとらは飛びかかっていったのだと思うと可哀相で・・・・

まめ子9

昔は仲の良かった二頭(ミーもですが)
今ではサバ柄を見ると唸り声をあげるとらばあちゃん

隔離も考えましたが、どちらも大切な先住猫
普段は何もしないはずなのに、とらにとってどうしてやるのが良いのか??


まめ子10

まめ子だけではないんだけどね~
うりに対しても他のにゃん軍に対しても向かっていってるもんね(^^;)

血気盛んな19歳
若いエキスを吸ってまだまだ若返ってますが、ラオがね~

まめ子11

文と写真はいっさい関係ありません
あまりにまめ子が横で何かをしてるので、撮っただけです(笑)


窓の外を眺めるジミーズの面メン( ´艸`)
2010_0524_102158-IMG_7423_convert_20100524122705[1]
これにとらが加わればもっと地味~っになるのに、残念(笑)



☆ 今日のサンちゃん ☆

2010_0524_105425-IMG_7430_convert_20100524165910[1]

とらが唸ってるので、怖くてソファに避難中
とばっちりは嫌だもんね~(^^;)
全にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
うーん、なかなか困った問題ですね。
どうなんだろう?自分がいつまでもボスだと主張したいのかな?
しかしお達者ですね。....などと安心してる場合じゃないけど。
あ、猫って皮膚が丈夫だから、表面上は大した傷じゃなくても、
内部に損傷を受けていて、跡から化膿するケースも多いので、
気にしていてあげて下さい。
(もし抗生物質にアレルギーが無いなら、予防的に化膿止めを飲ませた方が良いかも)
隔離はやはり避けたいですが、あまりに喧嘩を仕掛けるなら、
別の部屋に静かに過ごせるケージかハウスを用意してあげると良いかも?
どうかお怒りが収まって、皆と仲良く過ごして欲しいですね。

PS.例の記事、やっと怒りがコントロール出来るようになったので、
明日あたり書こうと思います。
No title
それは困ってしまいますね><
とらさん、どうしたのでしょう~
ラオくんのことを脅威に感じてしまっているのでしょうか。
まめ子ちゃん、とらさんのイライラの標的になっちゃったのですね。
傷を負っても助けたラオくん、エライなあ^^
でも、のんきに関心している場合じゃないですよね^^;
ごめんなさい><;
少しの間、部屋を離してみたり、とらさんがゆっくりできるスペースを
確保してあげるのはどうでしょうか?
ラオくんのキズも心配です。。。
早くとらさんが落ち着いて、仲良しに戻ってほしいですね。
No title
可愛い子猫がたくさんですね。
うちのブログでも紹介させてください。

とらばーちゃん、元気なのはいいのですが、流血事件は困りますね。
一匹でゆっくり過ごしたいのかなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
とらちゃん、認知症とかではないですよね
最終的には別の部屋に・・・となるのでしょうか?
出来るだけ皆が幸せになる方法で・・・

管理者のみに表示

