スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

浮かれ話のその後は・・・

2010/05/20 Thu 11:21

                   里親様を募集しています

                  福ちゃん9B

                  知人が瀕死の状態で保護をした福ちゃん(仮名)
                 生後2か月位のとても甘えん坊で可愛い男の子です

                  血液検査(エイズ・白血病)陰性  健康状態良好                        
                        第一回目のワクチン済みです

                       詳しくは →こちら をご覧ください

                 嬉しい事にただ今、トライアル中
              良縁でありますように・・・







今週はコンスタントに更新したい・・・そんな思いです
もう少ししたら出産準備をしないといけないので、またまた更新遅れるんだろうけど(--;)

いやいや、そんな気持ちじゃまだまだだわ~(笑)


先日夜遅く友人からメールをもらい何事かと思ったら???

『旦那様のご実家からサザエとアワビを頂いたから、良かったらもらって~』


『なに?!サザエにアワビ??!』
『いや~ん、我が家大大大好物よ~んヾ(≧▽≦)ノ


大好物といえるほど食した事はありませんが(笑)

・・・・って事で、遠慮なく頂いちゃいました~( ´艸`)


2010_0517_171825-IMG_7395_convert_20100518174106[1]
撮り手が下手なのでわかりにくいですが、サザエは大粒
アワビなんて16cmもありました

贅沢だわ~


さっそく
2010_0517_215448-IMG_7400_convert_20100518174140[1]
軽く酒蒸しした後、強火で焼きましたよ~(^^)
周りは歯ごたえを残し、白い部分は柔らかくてとてもジューシー

身が厚くて食べ応えが抜群でしたよ~


2010_0517_215505-IMG_7401_convert_20100518180934[1]
サザエは普通に殻焼きしました♪(* ̄ー ̄)v

ちなみに、ボスはこのアワビとサザエがすこぶる楽しみだったらしく、昼間メールや電話までかけてきました
日頃食べてないから、よほど嬉しかったのね~(笑)

それは私も同じですが(^^)

でも、本当に本当に美味しかったです

こんな高価なものをくれたNさん、ありがとう~






上ではアワビで浮かれた我が家のお話を書かせて頂きましたが、今日は是非みなさんに知って頂きたい事があり同じページを使わせて頂き更新しました


その内容とは・・・我が家が読んでいる新聞の片隅に小さく書かれた記事
それはある記者がコラムとして書かれたものだと思います

4月のある昼下がり、福岡市の地下鉄に乗った全盲の女性と女性が連れている盲導犬のある出来事・・・・

女性は地下鉄に乗り込み車内は少し込んでいましたが無事に座席に座る事ができました。
その際、自分の連れている盲導犬は自分の脚の内側に抱き込むようにして床に座らせたそうです。

電車が動き始めると、隣の乗客が盲導犬の頭を触っている気配を感じましたが、当然訓練されている盲導犬はどんなに嫌でも抵抗はしません
この乗客は無頓着なのかずっと盲導犬の頭を触っていたそうです

女性はすごく気にはなりましたが、結局何も言えず目的の場所までただただ我慢をして電車を降りました、
そして、地下街を抜け立ち寄ったデパートの店員さんから聞いた言葉に衝撃を受けたそうです


内容は・・・


『連れているワンちゃんの目と鼻の下に、黒いマジックで線が書かれていますよ』


私も衝撃的でした
まさか、盲導犬の顔に落書きをして当たり前に過ごしている輩がいる事
そして多くの人が現場を見ているはずなのに、何も注意もしなかった事


女性は全盲なので他人から聞く事でしか事実を知る事ができません
盲導犬は当然嫌だったでしょう
しかし、訓練され嫌なことも抵抗できない状況で、その場にご主人様である女性の足下にジッと伏せていたのです


この事実を皆さんはどう思われますか?
私は同じ福岡市でこのような悲しい、いえ、腹立たしい出来事があった事に怒りを覚えました
当然福岡市民としてのモラルの低さも感じました


この犯人は子供だったのでしょうか?
それとも心ない大人の仕業なのでしょうか?

どちらにしても人として、してはいけない事を平然とやったのです


見えない事を、抵抗できない事を知っていながら・・・


私個人としては犯人を見つけたい
当然、この落書きされた盲導犬と飼い主である女性に詫びを入れさせたい
その思いです

女性はこんなイタズラ?が平然と行われた事に対し苦情を申し出たそうです
当然女性から連絡を受けた駅の担当者も悲しく、やりきれない気分だったそうです


でも結果、犯人も何も分からずひっそりとこの出来事は終えられようとしています


この記事が小さく乗った事に対し少し疑問を感じたのと、またこれからもこういう輩の被害を受けないために今回私のブログで抜粋させて頂きました


我が家のにゃんこ軍団も・・・
うり悟る
『そうだよね・・・』



蓮も悟る
『うんうん、お母さんも耐えられない』


サンちゃん落ち込み
『サンだって同じ気持ちだよね』


ラオとマロンのツーショット
『それは頼もしいけど・・・、怖いよ( ̄Д ̄;;』



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
!!落書きをした当人も当然ですが、
それを注意もせず見ていた人がいたとしたら、
それが一番腹立たしいです!!
最近は注意すると逆ギレされるのが怖くて、
何も言えない大人が増えているので、
それをよしとしてか、傍若無人な振る舞いをする人が多いです。
でも見て見ぬ振りのとどの詰まりがこれ。
許せませんね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わ!サザエにアワビですかー
なんて贅沢な食卓でしょう~(*^_^*)
とってもおいしそうです♪

盲導犬のお話、かなりショックを受けました・・・
落書きをした人物は、相手が見えないということもさることながら
盲導犬が抵抗をしてはいけないと訓練されていることも知っていたのでしょうか。
本当にひどい話です!
犯人はもちろんですが、やはり周りで一部始終を見ていたにもかかわらず
なぜ誰も止める人がいなかったのだろうと思うと、
とてもやりきれない悲しい気持ちでいっぱいです。。。
人がたくさんいたって、そんな無関心な人のあつまりの中では
こういう犯罪を防げるはずもありませんよね!
この事件がだんだんと忘れ去られないよう、
新聞ももっと大きく取り上げるべきだと思いました。
No title
福ちゃん、トライアル中なんですね。
いいご縁になりますように。
私のブログでも紹介を~と思っていたんですが、
行動が遅くてごめんなさい。

新聞、私も読みましたよ。
いつもなら読み逃しそうな小さい欄。

絶句しました。
その場にいた人は、確実に犯人を見ていたはず。
じっと我慢していた盲導犬がかわいそうでなりません。
飼主の方の悲しみはとても大きかったと思います。
こんな小さな記事ではなく、もっと大きく載せて欲しかったです。
ゆるせません
ほかのブログでも、見たのですが、ゆるせませんよ(-_-#)、犯人や見ていた人たちも、あまりにもモラルが低いですよ。同じ九州の人間として恥ずかしいです。
No title
サザエとアワビ~何年も口にしていませんなぁ
そのうち食べる機会もあるでしょう
その時は勿論ブログに大きな写真で載せますよ~
いつになるか分かりませんけれどね

地下鉄で盲導犬にいたずら書きをした人間
福岡市で起きた事ですかぃ?
最近段々福岡市が嫌になってきました
※仔猫を平気で捨てる人がいるとか・・・
殺処分率が一位とか・・・
盲導犬に落書きをしている人に周りの人は気が付かなかったのでしょうか?
気がついても何もいえなかったのか?
勿論そんな事をしたそいつが一番悪い
新聞ももっと大きく書こうよ
こんな悲しい事がもう二度と起きませんように・・・

この文章(盲導犬の所)をコピーして(出来るかどうかやってみないとわかりませんが)
私のブログで紹介してもいいですか?
転載の仕方が分からないので・・・
No title
☆はるちんさん:
今回はコメントを残して頂きありがとうございますm(__)m
同じ九州のお住まいですか?
この腹の立つ事実が福岡市内であったという事・・・ホントに恥ずかしく思えますよね
そして見て黙認してた人もいる事・・・モラルの低さや無関心さを感じました
もっと多くの方にこの事実を知って頂き、二度とこんな事がないようにしたいですよね
はじめまして。
ANKOさんの記事を見てやってきました。
うきうきあわびの話をしたあとに
こういう悲しい事を伝えなきゃいけないのも
辛いですね。
でも、一番辛かったのは盲導犬本人と飼い主の方でしょう。
辛いというか悔しかったに違いありません。
名乗りでて謝る勇気なんてない人でしょうね。
弱い者へ心遣いもできないんですから。

ペットのブログをしていると、必ずこういう話も耳にしますよね。
でも、こうやって多くの人に呼びかけることって大事だと思います。
No title
ANKOさんの所からやってきました!
ほんと酷い話ですね。
この犯人は子供だったのでしょうか?
もし子供なら、その場に親がいたでしょうに・・
見ていたまわりの乗客も何も注意しなかったって・・
見て見ぬ不利ですかね?
弱者への配慮や優しい心を持てない人が増えた今日本の世の中、やっぱりどこかおかしいです。
私だったら、平気で注意しちゃうんですけどね!



管理者のみに表示

