スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

憧れの生活

2010/05/18 Tue 07:51

                   里親様を募集しています

                  福ちゃん9B

                  知人が瀕死の状態で保護をした福ちゃん(仮名)
                 生後2か月位のとても甘えん坊で可愛い男の子です

                  血液検査(エイズ・白血病)陰性  健康状態良好                        
                        第一回目のワクチン済みです

                       詳しくは →こちら をご覧ください







お久しぶりです

更新が少し空いてしまいました・・・・

GW前から9℃前後の熱が続いていたちぴが、何と遠足後嘔吐下痢(汚くてごめんなさい^^;)に
おまけに私とボスにまで感染する始末・・・・
両親にうつしたちぴはすっかり善くなって、元気に幼稚園に通っております

通常あまりノロにはかからない私も妊娠後は抵抗力が弱まっていたのでしょうか
あっさりと、いえ本当に水さへも受け付けないくらいひどい状態で苦しかった~(T_T)

P・Cを見る??・・・・ムリムリ
ブログ???・・・・・とんでもない∑( ̄[] ̄;)!!!


その間に猫友さんのお家にも遊びに伺ったのに、子猫の写真も撮ったのに~
結局更新できないまま新たな週を迎えております


・・・・・て事で(何が・・て事だってですね^^;)、今日はかなり日にちが経っちゃいましたが、先日から溜ってる写真を紹介したいと思います(サボりじゃないよ~♪~( ̄。 ̄) )






先日いつもお世話になってる猫友さんのSさんのお家へ、子猫ちゃんを見に遊びに伺わせて頂きました


さっそく可愛い子猫ちゃんのお出迎え
Sさん家1
なんか見た事のあるような写真スタイルですが・・・
このショット最高に大好きです(*^m^*)


特別にピンクのフカフカ毛布の上に出してもらいました
Sさん家2
ちぃちゃなお手手でフミフミする姿
サバ柄大好きな私は、これだけでウハウハものですよ~、.';・ゞ(≧ω≦)←もう変態入ってます


今、Sさんがお家でお世話されている保護子猫ちゃんは何と6頭(・・・のはず、増えてなければ^^;)
ただでさへ育てるのが大変な乳飲み子たちを元気に丸々と育ててくれています
Sさん家6
そしてそんなSさんの子育てを助けているのが、マルチーズのネネちゃん

ネネちゃんはすでに不妊手術をしていて母乳は出ないのですが、口寂しい子猫たちの母親役をかって出てくれて吸う力の強い子猫たちにくわえさせてくれているのですよ~(>_<)

力いっぱいに吸われた乳房はうっすらと血がにじんでいるのに、我慢してるんです(T-T)
ネネちゃん、あなたは母の鏡だよ
あ~、誰かさんに(私ですが何か?)ネネちゃんのツメノアカを煎じて飲ませたい(笑)


そして、そんなネネちゃんのお母さんであるSさんは何頭もの乳飲み子を育ててくれているのですから、さすがです

私にはとうてい無理なことだなぁ~(^^;)


Sさんのお家の猫ちゃんはみんな優雅というか穏やかというか・・・
Sさん家4
我が家よりも猫の数も犬の数も多いのに、静かだし美し~

大きくて広いお屋敷の中で猫の気配はほとんど感じず・・・あ~、癒される(T_T)
我が家は狭い上に、騒々しいだけのにゃんこ群がバタバタと走り回ってるから家じゅう落ち着く所なし


こんな優雅なまったり生活憧れます
Sさん家5
バタバタにゃんこ群(特にマロン・蓮・ピッ君・うり)が落ち着くのを待つしかないのかな(^^;)
写真の小雪ちゃん、真っ白い身体に薄いグレーの瞳が美しい

まめ子と同時期くらいの産まれなのに、この落ち着きよう
お客様の相手も嫌がらずきちんとしてくれるんだから、あ~嬉しい( ´艸`)


そして、この子に見覚えはありませんか?覚えてないかな~
Sさん家3
以前、女子トイレに飼い主により置き去りにされそのまま動物管理センター送りになったティガ君
一度は捨てられ失いかけたその命に再び幸せな家族をと思い、無事に新しい家族が決まっていたのですが持病による慢性膀胱炎により再び舞い戻ってきました・・・


ティガ君を家族として迎えて下さったIさんは夜遅くまで家を空けられる方
膀胱炎は一分一秒が命取りになってしまうので、ティガ君の異変に気付けなかったご自分を責められ、話し合った結果ティガ君を戻すことにしました

Iさんご家族は10日間でしたがティガ君を一身に可愛がられ、ティガもそれに応えて懐いていた矢先の出来事だったので残念でしかありません・・・


そして、成猫を預かる事のできない私に代わって、Sさんがティガ君を預かってくれています
最近体調が良いのでしょう
Sさん家の大人しい子を狙っては追いかけるティガ

この時も調子に乗ったのでそのまま強制収容(笑)
ただ今反省中です( ̄m ̄〃)

でも可愛い猫撫で声についつい気持ちが負けそうです(笑)
もう少し子猫の里親募集が落ち着いたら、ティガ君も再度募集にかけたいと思っています

Sさんには多大なるご迷惑をおかけしてしまって本当に心苦しいのですが、是非ティガ君の事を宜しくお願い致しますm(__)m


Sさん家7
最後に可愛い子猫軍の寝姿ショット
あ~、こんなにサバちゃんがいるなんて心が溶けちゃいそう~(*´∇`*)

これ以上、私の心を揺さぶらないで~(笑)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
それは大変でしたね、妊婦さんに風邪は大敵ですもんね。
こうやって猫達の為に尽力されてる方、
ほんとうに頭が下がります。
ネネちゃんもほんと凄い!
ここで暮らす猫達は愛に包まれ幸せですね。
ティガ君もきっと良いご縁に恵まれると信じてます。
だってこれまでの経緯も奇跡的な幸運に恵まれたんだから。
全ての猫が幸せに猫生を送れる。そんな世になりますように。
No title
トロケテしまいそうなくらい可愛らしいニャンズの写真が・・・
皆・皆幸せになって欲しいです
母親代わりをしているSさん・ネネちゃん
本当に頭が下がります
No title
chacoriさん、そんな大変なことになっていたのですね><
体調のほう、もう大丈夫なのでしょうか~?
回復されて本当に良かったです。

猫さんをたくさん保護されているのですね!
本当に頭の下がる思いです。
ネネちゃん、なんて素敵なママさんなのでしょう!
状況をちゃんと分かっていて、子猫さんたちのことを
愛してくれているのですね^^
可愛い子猫さんたちのお写真に顔の筋肉がゆるんでしまいます~
どうか、ティガ君やこのコたちが、素敵なご家族に巡り合えますように。。。
そして、悲しい運命を背負ってしまう猫さんが少しでも減ることを祈っています。

管理者のみに表示

