
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オツムの良し悪し

2010/04/26 Mon 13:20

またまた更新が遅れてしまって、ごめんなさい(>_<)
せっかく順調かと思ってたのに~

先週は幼稚園の出事が多く、なかなかスムーズに更新がすすまな~い
こんなにたくさんの出事があるなんて、世のお母さん方ホント尊敬です

なんだかんだいっても、子育ては大半が母親
父親は仕事でほとんど見れないのですから、不公平というより可哀相
子供の成長を両親で実感できると、もっと良いのですが・・・・

でも犬猫の虐待や遺棄も絶えないけど、最近は我が子を虐待する事件が多すぎですね
子育てはひとりの人間を育てるのですから、本当に大変
でも、その分喜びも多いけどなぁ~(*^_^*)

簡単に犬、猫また小動物を飼っては、ポイッする世の中
こんな世の中だから、子供の頃の教育や、親になってからの責任が養われていないんですよね

ちぴが幼稚園に通いだして、少しずつ成長する姿に私たち夫婦も嬉しさとまた親としての責任をより一層感じてる今日この頃です






ピッ君4
我が家の幼稚園生、ピッ君
いや、もうホントちぴと同等のレベルです(^^;)
ただ愛嬌だけでいるような子・・・しわは無しツルツルです(笑)


そして
サンちゃん
そんなピッ君とラブラブな関係にあるサンは、かなりオツムの優秀な男の子

我が家のオツムの良し悪しは明らかですよ~(笑)


一番オツムのしわが多く、よく頭を使ってるな~という子は当然ラオ
我が家で一番の頭脳を持つラオです(性格も一番だけど
ラオ4
・・・えっつ?お気に入りだから、ひいき目で見てる??
そんなことは決してありません、ヽ`(~д~*)、ヽ`



(気を取り直して)その次はそうだなぁ~、微妙な差だけど蓮かな(^^)
蓮
何が誰と微妙かというと、意外なところでほくろとうり・・・意外でしょ(笑)
蓮はやっぱり男の子なので、この二頭よりは多少オツムは良いらしいです

男の子だからって・・・そうも限らないですね


ホントに意外なうりはやっぱりサビ猫だからかなぁ~
私が接してきた今までのサビ猫ちゃんもみんな、頭がよかったなぁ~
うり3
ホラ、こうして真剣な表情してるとオツム良さそうに見えるでしょ(笑)
たまに、爬虫類系っても言われるけど(笑)


次はほくちゃんなんだけど,うりからはホント微々の差
2010_0426_113603-IMG_7043_convert_20100426114049[1]
おっとりしてビクビクちゃんなのに、意外とオツムは良かった(^^)
人慣れしない子のほうが頭が良いのは本当かも(ラオは別ですよ~)


で、やっぱり姉妹のこい様
2010_0426_113719-IMG_7054_convert_20100426114252[1]
でも、いつもがいつもなだけに、褒めたくな~い(>ε<) (←子供っぽい)
だって、触るたびに『シャーシャー』言うんだもん


ミーは天真爛漫、だけど意外とオツムって上からも下からも同じくらい
ミーちゃん2
でも、これで良いんです、ミーちゃんは(^^)



・・・で、すごく意外なまめ子は・・・たぶん良いんだろうけど・・・・なんか天然が強くて
イマイチオツムが良いとはピンとこないなぁ~(´ε`*)
2010_0426_113538-IMG_7040_convert_20100426114220[1]
見た目がこれだから、どうしてもお笑いに結びつけちゃう
だって変顔嬢なんだもん


ピッ君と同等レベルなマロンはここくらい
マロン6
オツムより中身がね~
誰よりもはしゃぐ姿は子供っぽい(ずっと、舌出しっぱなしだし(;-_-))


にゃんこばあちゃんこと、とらは別格
とーしゃんにオツムなんて言ったら、それこそ怒られちゃう
2010_0426_113737-IMG_7056_convert_20100426125359[1]
良いんですよ~、とーしゃんはオツムのしわはなくとも年の功(あまり”功”は感じませんが)
好き勝手にわがままに生きてますから( ̄∀ ̄*)






そして、前回保護をされた2か月の男の子“福ちゃん”
あれから保護主Tさんの手厚い看護のおかげで体調が少しずつ善くなってきています

           福ちゃん8

    無事に血液検査も終わり、猫エイズも・猫白血病も陰性
      そろそろ、里親募集のページを作りたいと思います

    赤い糸で結ばれた素敵な家族が見つかりますように・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
子供の虐待....どうしてそんな事が出来るんでしょうね。
犬や猫も同じ。いったい人間ってどこまで自分勝手で残忍なんでしょう。

オツムか~。うちは明らかにソラン>>>>コナン^^;
でもオツムの良し悪しだけじゃないからね^^
No title
ベロだしマロンちゃん、可愛い~!!

幼稚園、お忙しかったのですね。
園に慣れてきて泣かなくなった子たち、GW明けが試練でしょうね。

子どもの虐待事件、最近多いですね。
命を大切にしない人が確実に増えているような気がします。
残念でたまりません。

管理者のみに表示

