スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

続々と入ってきてます

2010/04/19 Mon 17:51

今日はまたまたお天気の悪~い日です
週の初めはいつもこんなお天気で調子がイマイチ出ないなぁ~

関東では降雪もあったとか・・・・もう4月も半ばなのにいったい地球がどうなってるんでしょう??!



今日は初めに、去年里親さんにもらわれていった、黒猫のくう太君と白黒の寛太君(改めミラ君・ネロ君)の写真が届きましたよ~(^^)

すごく大きくなっているので私もビックリ

ミラくん ネロ君1

でも、表情は渡した時の子猫のまま、あどけない表情が残っていましたよ(*^_^*)


繝溘Λ蜷帙��繝阪Ο蜷・_convert_20100419120251[1]

先住ちゃんとも仲良くできて、とても良い子に成長しくれているようです
里親様が決まった子たちの成長した姿を見れるのは本当に嬉しいものです

今年も子猫の連鎖は始まっています

どうかミラ君・ネロ君のようにみんにゃ幸せになってくれると嬉しいな~
赤い糸は必ず繋がっているので、探り当てるそのお手伝いができればと思っています





そして、またまた保護猫ちゃん情報
今回は私がいつもお世話になってるSさんが、今年も早々保護しちゃいました(^^;)

それも、生後間もなくか1日くらいの乳飲み子
以前保護をされた場所と同じ
おまけに、スーパーのビニールにタオルを入れてそのままポイッ・・・ゴミじゃないって

一匹で入れて捨ててあった事を考えると、こなれた仕方は常習犯の可能性”大”(-_-メ)

この子は幸運にも保護されたから良かったけど、他に兄妹がいたら・・・
考えるだけでブル~になります|||(-_-;)||||||

保護猫ちゃん1

Sさんは超ベテランだから、乳飲み子でも安心できるけど、通常まだ産まれて間もない子は母猫がいないと無事に育つ可能性が低く、難しい

それなのに、この子はたった一匹袋に入れられて命を投げ出されたのです
この子を捨てた人はどんな気持ちなんだろう

もし自分の子だったら・・・とか、やっぱり置き換えて考えれないから平気なのよね(-""-;)

母猫は突然いなくなった我が子を探しているんじゃないかなって考えてしまう、私は・・・

去年10月より動物管理センターの引き取り有料化

『持ち込むのにお金を払うのも嫌!でも子猫なんていらない!!だからって、不妊・去勢するお金なんてない!!!』って輩がこういう事をする

何度も何度も書きますが、 動物の虐待や遺棄は罪 ですよ


どれだけの罰則を与えれば、人は虐待や遺棄を重い罪だと感じるのでしょうか?
犬だって猫だって、もちろん小さな動物だって植物だって私たちと何一つ変わらない命なのに・・・

私たちは選ばれた生物でも神でもないのに、何を勘違いしてるんだろう
命のありがたさ、大切さを考えて欲しいと思いました


Sさん達に保護をされた子猫ちゃんが無事に育つこと・・その力強い生命力を信じたいと思います
そして、Sさん乳飲み子のお世話すごく大変と思いますがどうかどうか宜しくお願い致しますm(__)m






保護ニャンはこんなに大変なのに、我が家のにゃんこ群は捨てられる心配もご飯の心配も雨や寒さの心配もなくホントのん気です

我が家、猫貧乏だからね~、どうなるか、わからんよ~( ̄∀ ̄*)




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
大きくなりましたね!幸せに暮らしてるんだな~^^
ほんと、動物を捨てる人って壊れてます!
捨てなくて済むように、避妊や去勢といった方法もあるし、
産まれてしまい仕方なくって場合は、里親を捜すとか、
ボランティアさんに相談するとか方法はあるのに。
で、お金がかかるとか自分勝手なことばかり。
人間と動物に命の線引きなんてとんでもない!!
アンタが捨てられてしまえ。と言いたくなりますよね。
今回保護されたこの小さな命、どうか健やかに育ち、
幸せな猫生を送れますように。
No title
大きくなった姿を見るのはとてもうれしいものですね^^
きっとたくさん愛情をもらって幸せに暮らしているのですね。

そして、保護猫さんの情報。
その状況はとても心が痛みます。
ほんと、なんでモノのような扱いが出来るのでしょう・・・
もし自分や、自分の家族だったら、友達だったら、、、
って、そういう風には考えられないのでしょうね。
みんなが同じ気持ちで猫さんや、ほかの動物たちに
接することは不可能なんでしょうか・・・
まだ目も開いてない猫ちゃんの姿に、
とても悲しい気持ちになりました。
どうか、優しく素敵な里親様に巡り合えますように。
心から祈っています。
No title
ミラ君とネロ君は幸せそうですね良かった良かったと思っていたら、生後間もない仔猫をビニール袋に入れて・・・って許せない(噴火)

私のブログの問題の答えの丸型爪とぎは多分、この動画の玩具の取替え用です
実はこの玩具が欲しかったのですが、売り切れで・・・取替え用の爪とぎだけ買ったのでした
No title
二人ともほんといい顔してる~♪
私は保護していただいた側だから、本当に、わが子を救ってもらえたことに感謝なの。
この子達を囲むそんな優しい思いが見えるようで余計嬉しい(^^)
乳飲み子ちゃんも、きっと、続いていってくれますよね。
それにしても、本当に遺棄に虐待、許せない。
ぷぷぷ、ちゃんと順番待ちしちゃって!(笑)
さすが、みんなお互いの性格を把握しちゃってるワケねっゞ(≧ε≦o)

ジルちゃんの「アリガトウ」、姉さんにも聞こえるようです(^^)

管理者のみに表示

