スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
始めに保護猫ちゃん情報が入ってきました


先週木曜日に知人に保護をされた生後1~2か月位(キジ柄かなぁ?)の可愛い男の子
保護をされた時にはかなり衰弱し、ガリガリに痩せ、目はヘルペスにより開く事ができていませんでした

今はまだ眼は開く事ができていませんが、手厚い看護のおかげで少しずつ元気を取り戻しています


福ちゃん4

保護をされたTさんは自宅でトリマーをされているのですごくお忙しい方・・・
それなのに、ガリガリに痩せた状態(たぶん瀕死だったと思います)で、無責任に箱に入れて放置されていた子猫を自宅に連れ帰り病院に連れて行き、いまはご自宅で看護して下さっています


保護当初は起き上がることも、自力でご飯を食べることもできなかった子猫ちゃん
Tさんはこの子猫ちゃんが“幸せになれるように・・・”『福ちゃん』と名付けられました

福ちゃん2

今は体力をつけるために、2時間おきにご飯を給餌してあげています
そのおかげで昨日は体調がよかったのでしょう
起き上がって鳴く姿も見られたようです(^^)


いまはまだ、血液検査もワクチンもできない状態ですが、体力が回復し血液検査ができるようになったら里親様の募集をしたいと思っています

福ちゃん3

里親様募集はこのブログでも応募させて頂きたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
一度は見捨てられたこの小さな命に、再び命をつないで下さったTさん
瀕死の『福ちゃん』を助けて下さいまして、本当にありがとうございます

そして大変とは思いますが、どうか『福ちゃん』の看護を宜しくお願い致します

また『福ちゃん』の様子はブログで紹介していきたいと思います






私のお気に入りの紅茶
2010_0417_084109-IMG_6846_convert_20100417095429[1]
以前知人から頂いたこのオーガニックの紅茶は私の定番となりました
基本コーヒーが苦手な私・・・・

昔から大の紅茶好きだったのですが、愛飲していたのはマリアージュ・フレールマリナ・ド・ブルボン
もしくはハーブティーだったのですが、最近はもっぱらこの国産オーガニックティー


ティーバックなので、茶葉から入れるものと違って時間もかからない手軽さ
その割に香りと味が深い・・・
かなりのお気に入りです


そして紅茶本体は私のお気に入りですが、紅茶を開ける際に出るタブはにゃんこ軍団のお気に入り
2010_0417_084151-IMG_6848_convert_20100417095501[1]
我が家これも無駄にはなりませんよ~(笑)


さっそく・・・ご登場
マロンとタブヒモ1
クルクルなってるので、うまく噛めないみたい(笑)


こんなヒモ類がお得意なうーたん
うりとタブヒモ1
マロンに代わって


楽しんでるよう
うりとタブヒモ2
でも、しだいに・・・


自分を見失なって、目もいっちゃってるから
うりとタブヒモ3
こわい(|||_|||)


おまけに
うりとタブヒモ4
“枠”はみ出してるし(* ̄m ̄)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
福ちゃんに福が舞い降りますようにm^^m

そうそう、ゴミ?もオモチャ。
さっさと捨てちゃ勿体ないですよね~
っていうか、買って来たオモチャより喜ぶことも少なくない。
ちょっと複雑だけど^^;
これだけニャンコがいれば、好みや得手不得手もあるでしょうね。
うちでもそれぞれ食い付くものが全然違いますよ。
No title
福ちゃん、頭の大きさの割に体が小さすぎますね
生まれてから殆ど食べる事が出来なかったのでしょうね

捨てた奴、許せません!

優しい方に拾われて良かったですね
良い里親さんが現れますように・・・
No title
chacoriさん、大変ご無沙汰してしまってごめんなさい。
やっとまたペースが戻ってきたかも(^^;)
そして、福ちゃん!!!
ウチに福をもたらした福は5ヶ月頃に迷子としてひもじくて悲しい思いをしたのに、この子はこんなに小さな身体で。
yukiさんがおっしゃるように、ほんと身体のバランス見てもどれだけって思ってしまったよ。
福ちゃんの幸福を心から願ってるからね!

うりちゃん(笑)
世界はうりちゃんとタブヒモのために存在するのだゞ(≧ε≦o)
マリアージュフレール、姉さんもよく買って飲んでた~マルコポーロとか他にないブレンドで好きだったな~(今はアルコール入りが多い(笑))
おお、入園おめでとうです♪
そりゃ、軍団に鍛えられてそうだもんねっ(笑)

管理者のみに表示

