
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春の(見えない)訪問者

2010/03/20 Sat 08:16

昨日は朝からとても気持ちの良いお天気でした
気温は春らしく、朝から暖かったです


先日膨らんでいたチューリップ
2010_0318_162759-IMG_6408_convert_20100318221901[1]
もうすでに開いて、風が少し強かったので斜めに倒れていました(T_T)

予想外のチューリップなので、ホントはもっときれいな姿をカメラにおさめたかった~


ちなみにクリスマスに咲かなかったシクラメンまでも咲いていました・・・・
2010_0318_162817-IMG_6409_convert_20100318221938[1]
自然の力はホントにすごい(* ̄∇ ̄*)


外の観察をするうーたん
2010_0318_165311-IMG_6410_convert_20100318222112[1]
もとも臆病ちゃん+甘えん坊な性格のなので、人の気配がする所には出てこない
でも昨日は、お外から聞こえてくる音に興味があったようです(笑)

なんの音かなぁと思ったら、お隣さんのバルコニーからカラスの声
さすがに覗くわけにはいかないので、耳だけで気配を感じていたようです(^^)


カラスの声に反応したのはミーちゃんも一緒
2010_0318_165317-IMG_6411_convert_20100318222142[1]
すかさずキャットタワーに飛び乗り外を観察・・・いえ、もう偵察状態(笑)
目の前にカラスが降りてきてくれたらもっと楽しかったろうなぁ~

残念なことにお隣さんからは飛んできてくれませんでした(^^;)


蓮君の目的はコンデジのストラップ
2010_0318_165334-IMG_6415_convert_20100318222232[1]
この後、クリームパンのような大きなお手手でパンチしてくるので一時退散~
蓮の手の大きさは今まで見た猫よりかなり大きい・・・・
一体どのくらいまで成長するんだろう(; ̄ー ̄)...


反対にまめ子ちゃんはちいさ~い
2010_0318_165354-IMG_6418_convert_20100318222316[1]
顔なんか、こぶし大もないかも・・・・
羨ましい小顔さんでも変顔王だけどね( ´艸`)
彼女も来月で1歳なんだけどな~



サン君も順調に成長中
2010_0318_165416-IMG_6422_convert_20100318222400[1]
毎日子猫軍と(もうすでに子猫と呼べる大きさはいませんが、気持ちだけはですね~)壮絶なバトルを繰り返しているので逞しくなりましたが(^^;)

サンのお手手は未だ使えないですが、いつかは左手だけでも使えるようになると信じて日々リハビリマッサージ
毎日クララ状態です(笑)


ハ~、今回もマロンちゃんで締めですε=( ̄。 ̄;)
2010_0318_165958-IMG_6430_convert_20100318222502[1]
今日は冷蔵庫の上から高みの見物・・・・
いえ違いますよ~、降りれなくなって虚どってるんです
この後、下ろす為に手間がかかりました

やっぱり手間のかかる子です(^^;)





昨日は先月保護をしたバニラちゃん・花子ちゃんの譲渡に行ってきました
2010_0204_164603-IMG_6086_convert_20100208153732[1]


2010_0204_164539-IMG_6084_convert_20100208153709[1]
D様のお家についたとき、元々野良育ちなのでビクビクちゃんな二頭

キャリーから出ると写真を取る前に一目さんで押し入れに・・・(T_T)
せっかく写真をと思っていたのに、残念です


トライアル期間を設け、少し様子を見て行きたいと思います


そして、この野良育ちの二頭をお家で1カ月も預かって下さり、本来なら私がしなくてはいけない家猫として花嫁修業をバッチリして下さいましたSさん、本当にありがとうございました

無事に、里親様(Sさんのご紹介)も決まり、過酷な環境でいたこの子達に幸せの赤い糸を手繰り寄せる事ができました

本当に本当にありがとうございますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
うちの先代猫グレも手が大きかったですよ~
だから身体も当然大きかった~
体重は5.5キロだったけど、全然太ってなくてスマート。
とにかく大きかったです。
だけど凄く優しくて穏やかな性格で男らしかったな~
蓮君もそんなお猫に成長してね。
まめ子ちゃんは名前だけじゃなく「まめ」なんだ^^

バニラちゃん・花子ちゃん、新しい家族のもとで、
幸せな猫生を全う出来ますように!
No title
強風には参りました
ベランダの物があっちに転げ、こっちに転げして大変でした
飛んでいかないだけましだったかもしれませんが・・・
サン君大きくなりましたね
No title
☆ yukiさん:
我が家も強風により洗濯物があっちこっちに飛んでました~
全て旦那の物だったのでホッとしましたが(笑)
サンは日に日に成長をしており、今ではまめ子より若干大きいようです
このまま多猫になりそうな勢いですよ~(^^)

管理者のみに表示

