
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ねこ風邪とねこ様

2010/03/09 Tue 12:45

最近は雨模様ばかりで、少し肌寒い日が続いていますね
風邪などはひかれていませんか?

我が家は元気だけが取り柄だったのですが、のどの調子が少し悪い(--;)
これが風邪によるものなのかはたまた花粉による影響なのか・・・

少しでもきれいな空気をと思い窓を開け放すのが原因かな~


風邪と言えばにゃんこ軍団もこの時期(季節の変わり目)は体調管理が特に必要になってくる我が家
2010_0308_093246-IMG_6253_convert_20100309090045[1]
皆さんは何か対策とかされていますか?

我が家は取りあえず栄養を取らせることと、ビタミン(おもに緑黄色野菜を取らせることをしています)
後ブルガリアの無糖ヨーグルト・・・ほぼ私たちの栄養管理と一緒かな

それでも、慢性の喘息を持っているミーちゃんはやっぱり目汁・鼻汁(ご飯中の方ごめんなさい)・くしゃみ・咳がひどくなるのですが・・・・
何が困るって、ミーがくしゃみをすると鼻水が辺り中に飛ぶこと
先日もソファに寄り掛かっている私の上でくしゃみ連発
・・・・・私の顔、頭に鼻水が飛んでくるんです(´Д`|||)


可哀相なんだけど、なぜにその場所・・・って感じで

2010_0308_145319-IMG_6254_convert_20100309090157[1]
『出るものは仕方ないんでしゅ』


・・・いや、そうだけど(^^;)
お母さんの顔とかに飛ばすの止そうよ~


2010_0308_145337-IMG_6255_convert_20100309090224[1]
『いるほうが悪いん・・・ク、クエ・・・グシュンッ


・・・・・またかΣ(|||▽||| )


2010_0308_145402-IMG_6256_convert_20100309090404[1]
『ハ~ァ、すっきりしたでしゅ』
すぐタヌキ寝入りを始めたミーちゃん・・・・


ミーちゃん、あなたわかってやってるんじゃ・・・ないよね?(|||_|||)



まめ子3

・・・・・おいっ\( ̄ ̄*)



最近はめっきり寝てばかりのとーしゃん
2010_0308_145928-IMG_6276_convert_20100309091216[1]
やっぱり寒暖の差が大きいと辛そうです
ただ食欲や・排尿・排便(またまたお食事中の方ごめんなさい)は完璧

排便に至っては猫の糞の模範のようです(笑)←何回も本当にごめんなさい( ̄m ̄〃)

あまり心配はしてないのですが、やっぱり急に寒くなるとですね・・・
やっぱりまだ、ヒーター、ホカぺは必要かなぁ~



まめ子4

・・・・こらっヾ(*`Д´*)



2010_0308_151631-IMG_6295_convert_20100309091439[1]
『寒い日はかごに入れば下から温いでしゅ!』



まめ子5

・・・・・・・・・ハァ(´Д`;)
結局、ヒーター・ホカぺをつければ納得なわけね



2010_0308_220352-IMG_6307_convert_20100309091949[1]
『当たり前でしょ 』


・・・・・・はい、すみません
みなさんはお家の猫ちゃんにどんな体調管理をしてあげていますか?
よかったら教えて下さいね(^^)

どうか皆さんも気温の差がありますので、体調管理には気を付けられて下さいね



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




猫の健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
この時期はね。
私の場合、黄砂に弱いような....?
酷い偏頭痛がおきたり、吐き気がするんですよね><
うちのニャンズもとーしゃんと同じく、
猫の糞の模範のような超健康病気知らずだけど、
この時期はちょっと柔らかウンPだったりするね。
特に今年東京は寒暖の差が激しいから、体調管理が難しい~
今日なんて雪が降ってますよ。マジビックリ~
ミーちゃんにラクトフェリンはどうでしょう?
免疫アップ効果があるから良いみたいですよ^^m
ニャンズも人間も健康が一番。気を付けましょうね。
No title
急にまた寒くなりましたよねえ~
うちでは特にこれといって対策してないです。
暖房もほとんどつけていないので、外よりは少し暖かい程度の室温で過ごしてます^^;
ミーちゃん、風邪ひいちゃったのですね><;
くしゃみ、そうなんですよねー
なぜ?そのタイミング?そしてなぜそこで^^;
って場所でしますよね(笑 うちもです~
こまめはもともとぺちゃ鼻なせいでよくくしゃみするんですが、
目があった時にするものだから、
顔中の水分が雨のように降り注ぎます。。
人間にもちょっと厳しいこの急激な寒暖の差は
猫さんの小さな体にはこたえるのでしょうね。
お大事になさってくださいね。

管理者のみに表示

