
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毎日がゴロゴロ

2010/03/02 Tue 09:06

昨日から3月になりましたね~

この時期は卒入のシーズンなんですね~、早いな~

来月にはいよいよ我が家のちぴも幼稚園入園です
我が子の成長に嬉しいやら、寂しいやらを感じておりますが、幼稚園入園に向けて着々と準備をしなければいけないこの時期、間が悪くミシンが壊れました(T_T)

もともとミシンやら、裁縫やらが得意ではない私が頑張って手作りを・・・と気合十分だったのに、もうすでに意気消沈中
あ~、どうするかなぁ~( ̄  ̄;)
こんなとき裁縫全般が得意な方だったらパッパと手縫いで仕上げちゃうんでしょうが、気が長くなく超不器用な私
考えただけで頭痛が・・・
ホント、器用に産まれたかった
さあ、どうしようかなぁ~




昨日は予想外の荒れたお天気になりました
当然にゃんこ軍団も雨模様の中、一緒にゴロゴロ(いや年中ゴロゴロしてるわけではないですよ∑(; ̄□ ̄A焦るのが怪しい



2010_0301_121527-IMG_6375_convert_20100301162651[1]
なんか最近寝てる姿ばかり撮ってるような気もしますが・・・・
私の動きがないから、猫たちも動きが少ないのかなぁ~(^^;)



2010_0301_122439-IMG_6376_convert_20100301162731[1]
春はやっぱり眠いんですかね~
気持ち良さそうに寝てるうりの場所に、ほくろが無理矢理入り込むので今にも落ちそうで少しハラハラ



サンなんて、寝てる時以外はもう私にべったり
2010_0301_122521-IMG_6379_convert_20100301162909[1]
座ってる私によじ登り顎をペロペロ、いき過ぎると噛み噛みするんですよ~
嬉しいんだけどこれがすごく痛い(;´▽`A``



もうお決まりのパターーン(笑)
2010_0301_131010-IMG_6389_convert_20100301163006[1]
どんなに寝ていても半目開けて、イビキかくから周りもドキドキ
にゃんこばあちゃんはご飯時以外寝てる事がほとんど・・・あたりまえか(アグレッシブなおばあちゃんも怖いし)



大人群は昼間ほとんど寝ていますが、子猫群はやっぱり元気
2010_0301_121419-IMG_6374_convert_20100301162802[1]
1日の大半を食べる・寝る・遊ぶ・遊ぶ・寝る・遊ぶ・食べる・遊ぶ・遊ぶ・寝る(午後11時就寝)、とこのサイクルがお決まり
遊ぶ時は徹底して遊ぶ 乱れがありません(^^;)



少し寒さも緩和してきたので、かごを1つリビングへ移動
2010_0301_131226-IMG_6394_convert_20100301163050[1]
さっそく新し物好きピッ君が・・・かご猫になってくれました~



夜になると少し寒くなるみたいでやっぱりホカぺにべったり
2010_0301_193256-IMG_6401_convert_20100302082201[1]
似たような月齢の二頭・・・仲良くしてる姿は和めるなぁ~(*^_^*)



昼間のかご猫はピッ君でしたが、この時間はいぶし銀の蓮が入ってます
2010_0301_201931-IMG_6404_convert_20100302082235[1]
ホント、渋いなぁ~・・・8か月の子猫には見えない貫録よ( ̄∇ ̄;)
まぁ、そんなところが私たちのハートをガッチリ捕まえたんだけどね~



子猫群が全力で遊びだすとサンはソファーから参戦
2010_0301_205223-IMG_6407_convert_20100302082341[1]
最近高い所への憧れが出てきたみたいで少しの時間キャットタワーに上げて景色を見せてます
その際は支えないと危ないので写真は厳禁
サンが昇れるような作りのキャットタワーないかなぁ~(´・ω・`)



2010_0301_210557-IMG_6431_convert_20100302082738[1]
やっぱりこんなことしたいのかなぁ~
あり得ないくらい身体伸びてますが(笑)

キャットタワーは1つこれは?っていうのを見つけてはいるのですが、欠品中で検討中
せめて窓から外が覗けて、高さが感じれればと思ってます
やっぱり猫は高い所が好きですものね~(*^_^*)



☆ おまけ ☆

私は誰でしょう???
2010_0301_210459-IMG_6425_convert_20100302082421[1]
カメラのレンズがっしり掴んでます(笑)



A:答え
2010_0301_210516-IMG_6429_convert_20100302082511[1]
ピッ君でした


本日、ピッ君はオカマ道を歩む予定にしておりましたが、今朝から嘔吐を繰り返しています
昨日夕飯の魚を盗んでいった輩がいるのですが、まさか・・・

心配なので取りあえず病院に行ってきますね
全にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
幼稚園ですか~、外の社会に触れてグーンと成長するんでしょうね^^
でもchacoriさん家も、ある意味幼稚園か学校みたいですよね(笑)
きっと皆、社会性抜群なんだろうなって。
サン君はネットとかよじ上れないのかな?
ホームセンターで売ってるロープで出来たネットを、
タワーに取りつけたらどうなんだろう?
皆とタワーの高いところを楽しめるようになると良いね^^
No title
幼稚園入園なんですね。
私もいろいろ作りました。
既製品でもお子さんが気に入ればいいのでは?
でも、園によっては絶対手作りってところもありますよね。
chacoriさんのお子さんの通う園はどうでしょうか?
No title
幼稚園入園ですか^^
いろいろ作るものも多くなりますよね~
先日、別の用事で手芸屋さんに行ったら、この春入園なのかな?
子供たちが、お母さんと一緒に自分のマークを
選んでいる姿がとっても印象的でした。

春の陽気は猫さんたちもまったりのほほんとさせるのですね~
ふふふ^m^みんな良い表情です♪
これは、一緒にゴロゴロしたい衝動に駆られますねー
ピッ君、大丈夫でしたか??
No title
幼稚園入園・・・懐かしい~
長男が14年前
次男が11年前の事ですね
必死にバックなどを作って・・・慣れた頃に終了って感じでした

良いなぁ猫たちに囲まれて・・・
うちの子は私にはツンツン
長男にデレデレです
No title
☆yuki さん:

コメントありがとうございます
長男さんのご入園が14年前、次男さんも11年前とはママベテランですよね
尊敬です!
・・・私ももっと若いうちに産んでいればこんな苦労もなかったのでしょうが(^^;)
子育ては日々一進一退しております
息子は産まれてすぐから猫たちに囲まれて生活していますので、兄妹のようです(笑)
yukiさんのお家の猫ちゃんは長男さんにデレデレちゃんなんですね~
うわ~、長男さんも可愛くてたまらないでしょうね~(*^_^*)
No title
↓ぶっ、やっぱり思うところは一緒よねぇ~(笑)
エアコンの心配(o^艸^o)
あ、chacoriさんとこはそしてもれなくカーテンレールで、ウチはカーテン(笑)

幼稚園入園、お母さんにしてみたら、「もう」なんだろうな~(^^)
やっと息抜き(?!)も出来るってことかな(笑)
ちび君、リンを可愛いだなんて~、ほんと嬉しい!なんていい子のハンサムなんだろっ(o^艸^o)
そうそう、その調子なら幼稚園でもモテモテね♪
みんな、ほっこりのんびり幸せそうだね~!
とーしゃんもどうかこのまま(笑)
ここに来てみんなの顔見るとほんといつも癒されるよ、柔らかい気持ちになれる!
ミシンなんて!きっとなんとかなるよ!(・・・たぶん(笑))
がんばれ~(^^)
そして、サン君にちょうどいいタワーがありますように。
ピッ君の調子が戻って、元気に手術を受けられますように(^^)

管理者のみに表示

