
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まったり道中

2010/02/23 Tue 15:33

先週末父の三回忌を迎え、また昨日2月22日はジルの5回目の命日だったので更新が少し空いてしまいました

昨日の猫の日は皆さんどのように過ごされましたか?
私たち夫婦にとって猫の日は楽しい思い出ではなく悲しい思い出の日なので、毎回この日は5年前の事今までのジルの事を思い出し、にゃんこ軍団と過ごしておりました


いつになっても慣れる事のない愛猫や愛犬の死・・・
いつかはその時を迎えなければいけない事もわかっているのに、心はそう簡単に慣れるものではないですよね
私たちにとってもジルの存在は大きく、大切なものでした(とらにとってもそうだと思います)

もっと早くにこうしていたらとか、こんな事をしてあげてればとか、未だ後悔ばかりで情けない限りです(T_T)

あまりにもジルの死はあっという間の出来事で・・・
たぶん病魔は長い年月ジルの身体を蝕み続けていたのに、私たちはそれに気づいてあげる事ができなかったのです
どれだけの苦しみを与えてしまったのか、想像するだけで胸が苦しくなります

最後の雄叫び・・・未だにハッキリと思いだせます
それなのに、最後ジルの呼吸器をはずす決断をしなければいけなかったときの事は覚えていません・・・
ただ泣き叫んでその場に立てなかった事、その後どうやって帰ったのか、火葬の時どうしてたのかとか未だ思い出す事ができない位なんです(--;)

本当にジルには申し訳ない飼い主だったと思います
ジルも虹の橋を渡りづらかっただろうな~と反省ばかりです

もう二度と後悔はしたくないから(いや絶対するんですけど)、今いる子たちには精いっぱいしてあげたいって思っているのですが、実際はどうでしょう・・・
多頭飼いは私たちにとっては楽しいけど猫たちにとっては嫌なのかな~とか最近思ってしまいます
だからと言って投げ出す事は絶対にしませんが・・・・

人族3人、にゃんこ軍団11頭、総勢14(夏には1人増える予定)・・・大家族です
でも大切な大切な私の家族です(*^_^*)

ジーちゃん、この大切な家族をいつまでも天国から見守って下さいね




ここ何日かいいお天気が続いているので、にゃんこ軍団も日向ぼっこが気持ち良さそう~
2010_0223_132741-IMG_6278_convert_20100223142431[1]
今日は窓を開けていても寒くなく心地良い位の陽気ですよ~(^^)


そんな陽気の中、珍しいツーショット発見
まめ子とラオ
まめ子に遊びに誘われるラオ、かなりウザそう~(^^;)


とうぜん、まめ子断られる・・・
まめ子とラオ2


それでもシツコイから・・・
まめ子とラオ3
怒られるヾ(-д-;)


でも,ほんとにシツコイから・・・
まめ子とラオ4
舌をかむ(おバカだ・・・( ̄_ ̄|||))


こちらもまめ子と同類種のピッ君
2010_0223_142745-IMG_6299_convert_20100223143511[1]
お気に入りのスヌーピーを咥えたままイッテます
確かにすごく気持ちのいいお天気だけど・・・それはどうだ??


ミーちゃんもヌクヌクと日だまりお昼寝中
2010_0223_142806-IMG_6300_convert_20100223143543[1]


もちろんいぶし銀・・・失礼、蓮だって光合成
2010_0223_142839-IMG_6301_convert_20100223143617[1]


でもね、どんなに天然の日だまりができようが関係ない猫がここに・・・
2010_0223_142943-IMG_6307_convert_20100223143830[1]
ヒーターの温熱にはかないません( ̄ー ̄;)
これだけ暖かいのにヒーターは消せない我が家・・・納得がいかないわ

消した途端機嫌が悪くなってその方が大変なんですよ
19歳になると体温調節が難しいんでしょうね~偏屈だし(-ω-;)

お年を召したにゃんこと暮らしてある方、どうして過ごさせていますか??
良かったら教えて下さいね(*^_^*)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます~猫の日はジルちゃんの命日だったんですね・・・
まだ愛猫を失った経験の無い私。でもそういうの聞くだけでもなんとも言えずに苦しくなります。辛いですよね・・・。最後のそんなシーンなんて聞くと。
沢山愛されて絶対幸せだったと思いますよー。
昨日は本当に暖かでしたね~
まめ子ちゃんとラオちゃんのバトル笑えます。
耳が凄い事に。
ピッ君なにそれ~咥えたまま何してるんですか?
アハハッハ~めちゃめちゃ可愛いです!!
とらちゃん寒がりなのね~うちのビターもです。これだけ暑いけど昨日も一日中暖かいとこのまん前に居ましたよ。
No title
私も父の四十九日で帰省していたので、
折角の5並び猫の日は猫と過ごせませんでした><
うちでは222の猫の日を「猫のお盆」と呼んでます。
今年も先代猫達が沢山この世に里帰りしてくれました^^

まめ子ちゃん可愛いなぁ~
よくコナンが先代猫に同じくペシってされていたのを思い出しました^^
No title
chadoriさん、もしかしてそれで体調がすぐれなかったのかな?
ますます大家族になって、ますます嬉しいこといっぱいになるね!
ほんと、chacoriさんは大きいって(見た目じゃなくて(笑))つくづく尊敬しちゃうよ~(^^)
ジルちゃんだって、そんなchacoriさんと一緒で本当に幸せだったと思う!
後悔ってきっとどんな場合にもあるものなのかもしれないね。
姉さんもいまだに後悔ばかりしてるけど、でも、そんな姉さんでも福は大好きでいてくれたから。
ジルちゃんが虹の橋渡りづらかったのは、もっと一緒に居たかったからじゃないかな(^^)
だけど、渡ったら・・・たとえ見えなくても、痛みも苦しみもない体で戻ってこれるからって。
ちゃんとchacoriさんが居て欲しい時にはそばに居てくれてると思うよ(^^)

あはは、まめ子ちゃん、しっかり目をつぶってるし(笑)
そりゃ、当たらないでしょ~ゞ(≧ε≦o)
サンちゃんもとーしゃんも同じカメラ目線なのに・・・迫力違いすぎ!(笑)

管理者のみに表示

