スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春がそこまで来てますね~

2010/02/25 Thu 20:54

ここ何日間かの福岡はすっかり春模様
春を通り過ぎて初夏くらい気温が高いのではないでしょうか(^^;)

今日はさすがに曇り空だったので肌寒く感じましたが、それでも20℃超え・・・
おまけに春一番らしき強い風が吹いてます


つい最近まで猫団子になってくっついていたにゃんこ軍団
2010_0219_160323-IMG_6250_convert_20100219182854[1]
そろそろ見れなくなるのかなぁと少し寂しくなっちゃったりして・・・(_ _。)


そんなしんみりな気分もなんのその
日だまりの中でも猫団子(?)できておりました~
2010_0224_155954-IMG_6308_convert_20100225172158[1]
猫団子と言うか折り重なっているので猫饅頭とでも言いましょうか
なんか変な造形です(⌒▽⌒;)


最初に書きましたが、昨日までは本当に気持ちのいいお天気だった福岡
2010_0224_160116-IMG_6314_convert_20100225172250[1]
当然、日だまりの心地よさにあくび顔もチラホラ
まめ子の顔って、可愛いって言うかなんか笑っちゃう( ̄m ̄〃)・・・のはなぜでしょ


前回にもかぶるけどなぜ日だまりの中直立(いや、座ってるから違うか)なのでしょう~
ここまできたら猫よりタヌキの置物(; ̄Д ̄)
2010_0224_160131-IMG_6316_convert_20100225180914[1]
なんか どよ~ん って感じで・・・
これでも、”とら”は”とら”なりに日だまりのヌクヌクを楽しんでるんですよ(^^;)のはず!


先日も書きましたが、諸事情で最近家にいる事が多い私(私を知ってる人はその事に驚きます)

一応家事を一通り終わらせ後はダラダラ(いやホント、ぐうたらですよ全く・・・^^;)
最近ハマったのがレンタル漫画

いや、いいですね~これ(*^_^*)
もともと夫婦揃って”大”の漫画好き
若かりしき頃から集めた漫画と結婚後大人買いして増やした漫画は一部屋の壁を丸々一面埋めています
それでも入らないから引き出し収納
夢(小さいけど)は漫画部屋に大きなソファを置いてにゃんこ群とごろ寝←どこまでぐうたらになるのでしょう

実際はこれ以上増やしたら床抜けます(いや、ホントに・・・)
それで最近は気になったらレンタル
昔読んで読みなおしたいのもレンタル

漫画がレンタルできるなんて最近知ったし(情報に疎くて)、こんなにありがたい事はないです

今ハマっているのが、私が学生の頃に連載してた“花より男子”
つい最近までドラマもあってたんですよね~・・・・実写ドラマは好きではないので見ませんが
再度読み直すと面白いものって多い

浦沢直樹さんや井上雄彦さんは王道
今流行りの“ワンピース”も少年ジャンプでも読んでました(もちろんコミック揃ってますよ~)
ボスが買ってたんですよ~少年ジャンプを・・・
(おっさんなのに、ジャンプ止めたら少年の心がなくなるらしいです・・・オイオイゞ( ̄∇ ̄;))
ワンピースは最終まで出たら読み返すのが密かな楽しみ( ´艸`)


エッセイで昔から読んでいるのが桜沢エリカさんの”しっぽがともだち”最高だな~
しっぽ~は猫のエッセイだから猫好きな人は今読んでも絶対楽しいと思いますよ♪


・・・って漫画の話でページ埋めてる自分が恐ろしい~
漫画の話は置いといて


そんな春の陽気に誘われたのか、はたまた春の暖かさに我を忘れたのか虫さんが一匹猫屋敷に迷い込む
哀れ迷い虫さん
なぜにこんな恐ろしい場所に辿り着いたのか??!
私の方がアタフタしてしまう(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))


そんな虫さんとにゃんこ軍団の格闘(大げさ)を久しぶりに動画でどうぞ

(笑い声入ってます。音量気を付けて下さいね)

助ければいいんだけど、小さいし早いから助けれない
いや、よくそんなちっこいものが見えたねあんたたち~(^^;)

まめ子に至っては、虫さんとは違う方向見て探してるから驚き
ホントに猫なのか


虫さんだって簡単に捕まりたくはないはず(ホント、南無南無)
2010_0225_174655-IMG_6344_convert_20100225201826[1]
最後はみんにゃで同じポーズで(*^_^*)

でもこれ更新してる時にもまだ虫さんと格闘してたから夜中が恐ろしい~
ボスが帰ってきたら逃がしてもらわないと・・・

啓蟄もあと少し
それを過ぎれば虫さんがサワサワ(ヒョエ~ッ、自分で言ってて怖っ{{{{( ▽|||)}}}})

でも、春はもう、すぐそこまで来ているんですね~



☆ おまけ ☆

フレーメンまめ子
フレーメン中のまめ子ちゃん



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
全にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
皆で天井の虫さんを見つめる姿、可愛い~
しかしこれだけ沢山のニャンコに狙われたら、
虫さんも生きた心地がしないでしょうね(笑)
今隣で覗き込んでるダンナが、まめちゃんを絶賛。
可愛い綺麗を連発してます^^
まめちゃん、うちのお嫁さんになる?(笑)

レンタルコミックあるんですね!良いな~
子供の頃は貸本屋があって、よく梅図かずおのホラーを借りたけど。
(思いっきり年がバレますね^^;)
エコの時代、貸本屋が復活して欲しいな~
No title
こんにちは^^
引っ越しでばたばたして、お久しぶりになっちゃいましたー

昼間のぽかぽか陽気は、もうすっかり春ですね♪
あたたかい日差しに、幸せ猫団子(*^_^*)
あぁ、とっても交ざりたい!ってくらい気持ち良さそう♪

レンタルコミック、お手軽で便利そうですね!
私も漫画をまとめて読むのが大好きなんです♪
ソファにごろんして、おなかに猫乗せて(笑

温かくなって出てきた虫さんも、こんなに盛大なお出迎えを受けるとは
思ってもみなかったでしょうねえ。
どうやらまめ子ちゃんだけは、ちがう虫さん、追いかけていたようですねー(笑
No title
こんにちは~寒いとき床でこんな風に集まってる風景も凄い羨ましいんですけどー!!
こういうのありえないーうちでは!!
ちょっと団子でも大喜びですよ(笑)
虫の動画楽しい!!
やっぱり動画で見ると猫カフェ状態ですね~可愛いなーみんなの動きをそれぞれ見てると楽しくって。
ぷぷぷ~笑い声まで!
虫さんもこんな大人数で探されたら大汗でしょうねー(笑)
漫画、もうぜーんぜん読んでないです。
中学の時はアニメには凄い嵌ったりしたんだけどな~
その頃はジャンプ必ず読んでましたー(笑)
No title
あはは、最後までまめ子ちゃん、違う方向向いてるんじゃないかって心配になっちゃったよ~(笑)
よかった、ちゃんとこっち向いてくれた(笑)
おまけに太もものなんと力強いことっ♪
惚れ惚れしちゃったよ~~~(^^)
5ニャンの瞳、もう虫に突き刺さってたよね!

姉さんは、もっぱらマーガレット(笑)
そして時代がもっと前!!!(´▽`;)
そうそう、今年はビックに咲いてもらわないと♪

姉さんこそ・・・いつも福のことで暖かなコメントがほんと嬉しかったんだから(^^)

管理者のみに表示

