
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっぱり我が家は

2010/02/13 Sat 11:31

先日はコメントをありがとうございました
私自身、こんなに融通の利かない行政に苛立ちを感じましたが、それは福岡に限らず何処でもが考え直さなければいけない事だと改めて感じました

ワースト1位が3年も続いた福岡だからこそ“努力”を見せて欲しかった、当然私たちも努力しないといけないですがまず先だって行政にその意欲を見せて欲しかったと思ってしまったのです
民間だけでは限界もあり、それは行政だけでも同じだと思います

それならば行政と民間が力を合わせ、自分たちの住む街に誇りを持って生活すること・・・その思いが自然と守る事につながると思いました
自分たちと同じ命をどのように考え、それを壊すのもまた生かし守るのも私たち人族ができる術ではないでしょうか

せめて同じ生あるものを大切に守り続ける事、それだけで変わってくると思います
その気持ちを忘れず、自分でできる事を少しずつでも実行できたらもっと良くなると思うのですが・・・






少し成長してるダミ声まめ子ちゃん(それでも小さいですが
ただ今10カ月
まめ子久しぶり
最近のお気に入り”ゴロゴロボール付き爪とぎ”(段ボール部分リニューアル


好きすぎて
まめ子お気に入り1
こんな姿になっても・・・・


 無我夢中 (*≧m≦*) 
まめ子お気に入り2
ちなみに、ボールはまめ子の身体がどかない限り回らないのに気付かないのも・・・また愛嬌(^^;)


・・・・・・と、そこへ
ピッ君乱入
KYボーイ登場


まめ子ショック!!
まめ子パラダイス”強制”終了(ちーーーん)


話変わって(変わるのかって感じでしょ^^;)
最近私的な疑問

↓これはまあ、我が家で良く見かける風景
2010_0212_180537-IMG_6135_convert_20100213094457[1]
斜めに伸びてるのは初めてだけど(最終に我が息子ちぴの足が・・・)


これがだいたい30分後位
2010_0212_184142-IMG_6138_convert_20100213094543[1]
メンバー変わらず、場所だけ移動


まただいたい30分後
2010_0212_191211-IMG_6144_convert_20100213094835[1]
今度は川の字に(1本多いですが)変形(2頭は移動)


でも、10分後
2010_0212_192000-IMG_6149_convert_20100213095018[1]
ひとり崩れたり・・・

こんな感じで我が家では常にピッチリくっついてるにゃんこ軍団
寝苦しくないのか?モケモケしないのか??
これが猫たちの自然な姿なのでしょうか

ちなみに我が家で単頭で寝るのはにゃんこばあちゃんこと“とら”だけですが(それが何か?)
2010_0212_191229-IMG_6146_convert_20100213094924[1]
いつも半目なとら・・・
けっこう怖いですΣ( ̄ロ ̄lll)


子猫部屋に入れた後の大人猫軍(こい様もいるのがねぇ~--;)
2010_0212_231943-IMG_6163_convert_20100213095153[1]
やっぱりくっつく


・・・で、とらは
2010_0212_231952-IMG_6165_convert_20100213095236[1]
また、半目Σ(|||▽||| )


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



全にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
行政もトップから意識を変えないとダメなんでしょうね。
現場レベルの人もこれではいけないと思っていても、
悲しいかなそこはお役所ですもんね。
でも一番問題なのは飼育放棄や捨てる人間。
ここの意識改革や啓発をしない限り解決しないと思う。
同じ人間として動物たちに申し訳ないです。

うわ~、この猫密度でくっ付きとは、ほんとに仲が良いのね。
チビちゃんも一緒になって猫化してるみたいだし^^
ニャンコ☆パラダイスだわ~♪
No title
行政を動かすには、やっぱり市民の力が結集しないとだめなのかな・・とも思いました。
この現実を少しでも多くの人に知ってもらって、
意識を変えてもらいたいと思います。

にゃんずがわらわらと集まって、こんな風景が見られるんですね。
2匹目を決断するのにとても時間がかかったのですが、やっぱり決めてよかったと思います。

管理者のみに表示

