
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
祝日の昨日、福岡は久しぶりに良いお天気に恵まれました

ボスが仕事だったので、当然ずっとちぴのお相手・・・
へとへとになります(^^;)
まだにゃんこ軍団のお相手の方がいいーーーーーっ(>_<)


先日はニューフェイス、サン君への温かいコメントありがとうございましたm(__)m
こんなに皆さんに嬉しいお言葉をかけて頂いて、本当に幸せ者です(私がですが)
サン共々、すごく嬉しかったです
本当に本当にありがとうございます


そんなサン君
2009_1123_115802-IMG_5298_convert_20091123214635[1]
最近、にゃんこ軍団にかなり馴染んだのか自分からジャレついては走り回っております


そんな日差しの気持ち良いお昼
2009_1123_120340-IMG_5309_convert_20091123215542[1]
すでにいっちゃってる子猫が一頭・・・・
寝てるのでしょうが、半目開いててかなり不気味な光景(^^;)


その上では、ギュウギュウ状態満員御礼のキャットタワーで寝る不思議な二頭が・・・
2009_1123_120440-IMG_5317_convert_20091123215724[1]
なぜそこの狭い場所に二頭で入り込むのか、未だ人族の私には謎のまま( ̄ω ̄)
一頭が寝てると気持ちよく見えるのか、”隣の芝生は青い”状態な我が家


変顔代表まめ子
2009_1123_120515-IMG_5319_convert_20091123215849[1]
今日も変顔してくれてます(≧ε≦)
おまけにまめ子、鼻の横に黒いシミが・・・最初、はな○そ(お食事中の方ごめんなさい)かと思って拭いていたのですが、これがなかなか取れない
どうやら、黒い柄がここに出てきているのか、いよいよもって変顔になってます汗ぱーと2


天気が良いのでご機嫌なミーちゃん
2009_1123_121917-IMG_5349_convert_20091123220335[1]
やっぱりお日様が出てると気持ちがいいのは、みんな一緒なんだね


珍しいツーショット
2009_1123_122556-IMG_5352_convert_20091123220427[1]
とらの存在に未だ??を隠せないサン君
近くにいても素通り・・・いえ目をそむけて早足になるのはなぜに?(´・ω・`)
肌で感じる危険なにおい・・・そんなところでしょうか(笑)


兄弟のように仲の良いピッ君とサン君
2009_1123_120930-IMG_5330_convert_20091123220215[1]
もちろん、まめ子・蓮とも仲が良いですよ~
まめ子は未だ怖々寄ってきて『ウ~ウ~』言ってますが、変顔のまめ子の方がよっぽど怖いって(^^;)
蓮はすごく優しい子なので最初からサンを受け入れ、見守っていてくれてます


保育所状態の我が家ですが、楽しい毎日です
2009_1123_183845-IMG_5367_convert_20091123220745[1]
今週金曜日、こい様が帰ってきますが見知らぬサンにすごい反応を示すんだろうな~
ちょっと可笑しいような、怖いような・・・・・

彼女毎回新人さんが来ると後ろから付いて回って、目が合うと『シャーーーッ
後ろから尻ペンする子なんですよね~

ホント毎回呆れてしまいますが、今回は他にゃんは素知らぬ風なので案外簡単に受け入れるかもと期待もしております

無理かな~、猫ったま小さいもんなぁ~(;¬_¬)






こういう風に幸せな光景があれば、今色々な方のブログで問題になっているある動画
私も見ましたが、これは可愛がってるのではなく立派な動物虐待行為です



以下は、momoさんのブログ

『With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~』 から、転載させて頂きました


この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

小姫ちゃん


足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。





他にも、猫を連れ回してる動画をたくさんYou Tubeにアップしています。
http://www.youtube.com/user/syunji2933

そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!


この様子を撮影した番組が放送されます。

NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時~8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)



今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

みなさん、ぜひ放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・





正直この動画を見た時、虫唾が走りました
こんな風にブログ上で1日に3回も更新し、平気で虐待風景を動画で撮っている輩がいる事

またこれだけ公にされているのに、動かない警察の無能さ(愛護・・・と言いながらも、結局は軽視されている動物たち)に腹が立ちます

怒りは負の感情しか生まない事もわかっていますが、じゃあ、誰がこんな輩を裁くのか
結局は私たち一般市民しかないのです
行政に頼っても何も解決しないでしょう

愛護法は上辺だけの法律と化しています
実際に動物虐待は減る事はありません、未だ誰も気がつかないところで平気に行われているのです

この動画を撮った(虐待している) syunji2933 も、また新たな子猫を引き取っているのです




どうか、里親探しをしている方にお願いです

子猫や子犬・、もしくは成犬・成猫を抱えて大変なのはわかります
ただ、関わった以上その子たちの運命はあなたによって変わるのです
その子たちの幸せはあなたの気持ち次第で、違ってくるのです

どうか、その子たちの命に責任を持って下さい
小さなその命は純粋で、私たち人間を疑う事を知らないのです

人の犠牲によって失われる不幸な命をこれ以上増やさないで下さい

どうか、どうか宜しくお願い致します






また多くの方に知って頂くために、転載・リンクをお願い致します。

一日でも早くこの虐待行為が裁かれますように・・・・願を込めて転載させて頂きました




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
幸せな光景に心がポカポカ。
さすがサン=太陽くんだわ^^

里親詐欺の記事、私も取り上げさせて頂きましたが、
もしやこの人物は自分の行いが虐待と言う認識がないのでは?と。
そうであればそれが一番悲しい、怖い事です。
猫や犬、動物をアクセサリーのように考える人....
法整備、取り締まり以前に、啓発活動の重要性を感じました。
休日のこの光景!なんとまったり幸せなのでしょう~^^
隣の芝生は青い状態、、、これ、わが家でもよく見られます(笑
やっぱり誰かが入っていると気になっちゃうのでしょうね~
サンくん、すっかり仲良しさんで、これからがとっても楽しみですね♪

里親詐欺、、、はじめて知りました。。。
最近、外猫さんの事情について、いろいろと考えたり、
少しでも保護活動がひろがれば、と記事にしたばかりなのに。
(あ、その節はごていねいなあたたかいコメントをありがとうございます^^)
ほんとうにショッキング・・・
虐待をしている認識がないのでしょうか。
なにか、この詐欺をされている方の心のゆがみのようなものを感じてしまいました。
ちいさな命がこんな状況に委ねられる、、、本当に恐ろしいことだと思います><
こんな虐待行為の根絶を願うばかりです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

