スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日はこいの不妊手術へアドバイスを頂きましてありがとうございます
皆さん、一生懸命考えて下さり本当に嬉しかったです(T_T)

その後、どうなったか・・・というと
月曜日に連れていく予定だったこいちゃん、急きょボスのいる日曜日に連れていく事になりました
(一人ではキャリーに入れる事、絶対無理でした)

当然病院はお休みなのに、私のわがままを聞いて下さいましたスタッフの方々
本当に感謝しておりますm(__)m


最初は『アオ~ン』状態最高潮だったので、簡単にキャリーに入れれるかと思っておりました
でも異常な空気を読んだのか、今まで発情状態だったこいちゃんがいつもの警戒心強いこいちゃんに・・・
その後はパニックを起こし、逃げ回る始末
2009_1115_140801-IMG_5215_convert_20091117164249[1]
リビングの隅っこに逃げちゃいました(^^;)


やっと廊下に追いやり、隔離した途端壁に登ろうと
ジャンプ・ジャンプジャーーーンプ!!(゜ロ゜)
2009_1115_142158-IMG_5222_convert_20091117165536[1]
掃除機を蹴倒し、暴れる暴れる
見ていて本当に辛くなりました・・・・


追い詰められ観念かと思いきやまたここからひと騒動
2009_1115_142242-IMG_5225_convert_20091117165628[1]
とうとう流血惨事まで( ̄□ ̄;)!!

最終的にボスが厚~い布を使ってキャリーに入れたのですが、ここまでの所要時間30~40分
家猫ではなく完全野生の猫状態です

キャリーに入れた途端、暴れることも鳴くこともしなくなったこいちゃん
ただキャリーの隙間からこっちをジーッと見るだけ・・・

その目がTNRするときに捕獲した野良ちゃんと同じ目で、何もかも信用してない目を感情を押し殺した表情を見せたのです
それはさすがの私も、もちろんボスも辛かったです

しかし春が来てしまった以上、不幸な子を増やさないため(もちろん我が家は完全室内で外に出す事はありませんが)、また発情による苦しみを取り除いてやるのが義務だと思っています
こいちゃんの事を可哀相と思いながらも心は鬼にしましたよ~


そしてこんな様子から、不妊手術一週間後の抜糸に再度連れて行くのは無理と判断したので、お預かりをお願いしてきました
来週我が家にこい様が戻ってきますが果たしてどんな感じで戻ってくるか・・・いよいよ内にこもるかそれとも・・・・
いずれにしても美味しいご飯と私の逃げ道を用意しておく必要があるようです(笑)






先日の夜、リビングに入るとうりが不可思議な恰好でいました
うーたん 固まる
後ろの足をキャットタワーの高い所にあげてるポーズ( ̄ω ̄;)


5分くらいこのままの状態
うーたん 固まる2
『うーたん、何事でしょう??』


目的はこれ窓にかけているガラスの小鳥さん
うり ジーッ
我が家のにゃんこ軍団これに興味を持つ子が多いです


見てるだけでは飽きたらず、手を出すのが猫の習性
うり狙う
そのおかげでカーテンはボロボロ~(´Д`)
小鳥が可哀相なのでここはしっかりと喝を入れましたよ~


怒られたうーたんはカーテンを齧って悔しそう(笑)
うり悔しい~
でもカーテンを齧るのも止めて下さい( ̄ω ̄)




その後数分後・・・・再度挑戦
再度挑戦
ギャラリー増えてますけど~(´・ω・`)


ガラスだからあまり相手にして欲しくない小鳥さん
でもそういうものだからよけいに魅力的なのかもしれないですね~
しか~し、私も絶対はずしません(`▽´)






先週土曜日、近所と言っても車で5~6分かかる所に新しい公園ができていたのでちぴを連れて行ってきました
2009_1114_135305-IMG_5186_convert_20091117164356[1]
広くってキレイな公園・・・
福岡は自然公園が少なく整備された公園が多いです

私個人は木々にあふれる自然公園が理想なのですが、子供には遊具の整備されたこういう公園が良いのかもしれないですね~


とても空が美しかったので雲を撮ってみました
2009_1114_135224-IMG_5183_convert_20091117164445[1]
空に浮かぶ雲を撮影するのがすごく好きで幾度となく撮影してきましたが、雲は季節を表しているなぁと思う今日この頃です



夕方家に帰るとホクホクあったか猫団子が出来上がっておりました
3猫団子
あ~、寒い日はこれに限ります(*´∇`*)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
こいちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おつかれさまでした^^;
やっぱり一筋縄では行きませんでしたね。
でも避妊手術がすんだらすこしは野生が影を潜め、
家猫として新たなこいちゃんになってくれますように。

おおー!タワーというより、猫ツリー☆
なんかすごいものを見た気分です(笑)
うわ~これは大変だったねー(涙)きっと大変だろうと思ったけど想像以上だわ。
何かを察して逃げる猫って半端じゃないよね。
流血までしちゃったの?大丈夫?消毒して腫れないようにね。
そっかーお預かりになったんだね。帰ってきてからきっと凄く警戒しそうだよね~。
他の子たちも早く打ちとけてくれたらいいけど。
ほんと避妊後、昔より穏やかになって欲しいな~。

うりちゃん固まってると思ったらそんなのを見てたんだね(笑)可愛い。
ぎゃははっははーギャラリー多すぎだよー笑った。
お疲れ様でした
猫を病院に連れて行くのは嫌がるので大変ですが、野生化するほど嫌がるとは・・・
どちらも辛いですね
でも、戻って暫くすれば落ち着くのではないかと思います

≪猫ツリー≫いいですね
事情が許せば3~5匹くらいの猫と暮らしたいです

公園か~
子ども達が大きくなったので公園には暫くいっていませんが福岡の公園にはもっと自然がほしいです
私は田舎育ちで、公園等ありませんでしたが毎日自然の中で遊んでいました
整いすぎた環境でしか遊んだことのない子ども達(うちの子も含めて)はどういう人間に育つのか
ちょっぴり心配です
こいちゃんの捕獲(笑)&病院、おつかれさまでした~
流血まで・・・大丈夫だったのでしょうか?><;
病院、避けて通れないとはいえ、これはお辛いですよね。
手術後、美味しいごはんと休憩をたっぷりして、
少しでも気持ちが落ち着いてくれたら良いですね^^

ガラスの鳥さんを狙ううりちゃん、
不思議なポーズ(笑
夢中になるあまり、足を下ろすのを忘れちゃったのでしょうか?^^;
みんな次は!と狙っているのかしら~?
ほんと、大人気ですね♪

晴れた日の公園、気持ちが良さそうですね~^^
そして猫団子!やっぱり癒されますねぇ(*^_^*)
あたたかそう~
☆ yukiさん

初めまして
遊びにお越し頂きましてありがとうございますm(__)m
こいの不妊手術はご飯を食べないなど少し心配な事はありましたが、無事に終える事ができました
ご心配頂きましてありがとうございました
本当に我が家に来て1年ですが、未だ野生のままです(笑)
野良ちゃんの方がまだマシかもしれないって思うくらいなんですよ~
抜糸を終えてお迎えに行くときが少し怖いかなぁ~今から逃げ場所を準備中です(^^)
公園でゲームをする子どもたちを見ると悲しくなる気持ちと不安でいっぱいになりますよね
自分の子供にはそうなって欲しくないですが、どうでしょうか
また遊びにいらして下さいね♪

管理者のみに表示

