
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こいちゃん、春来たる!

2009/11/14 Sat 09:23

昨日の福岡、雨がすごく降りました
おかげさまで全く外にも出れず、ダラダラとしてしまいました~


我が家で子猫軍以外唯一、“♀”だったこい様にも春がやってきました~
こいの盛り
女の子は盛りの行為がひどくない限り、1歳の誕生日を迎えてから不妊手術をしてあげたほうが身体も出来上がっていて負担が少ないと聞いてたのでなるべくそうしたいと思っていた私

ただこの法則、我が家で通じたのはミーちゃんとこいちゃんだけでした
後の、マロン・うり・ほくろに至っては7カ月には激しいほどの盛り行為を見せたので、即不妊手術を施し、残っていたこい様にもとうとう激しい春が訪れたようです(^^;)

今まで全くと言っていいほど発情を見せなかったこい様・・・なぜかしら??



『ニャオニャオ』叫んでは、床にゴロゴロする姿が可愛くてつい手を差し出すと珍しく撫でさせてくれたこい様(@д@)
こいの盛り2
可愛い~o(≧∇≦o)

調子に乗ってもっと触ると、 『シャーーーーーーッ』

一気にorz
やっぱりいつものこい様でした・・・・・・・・


でも、触って欲しそうにするからつい手を出しちゃう
こいの盛り3
・・・・にしてもその格好は、ちと恥ずかしすぎでは( ̄ω ̄)

こんなこい様も可愛いですが、春が来た以上不妊してやるのが飼い主としての義務
来週月曜日に予約を入れました
 


・・・・・・しか~し、問題が!!!!



完全家猫なのに家野良と化してるこい様
術後処置はどうしたものか悩みます(--;)

おまけに1週間後の抜糸の時はどうやって連れていくのーーーーーっ??!!!!
その前に、月曜日でさえキャリーに入れれるか?!( ̄□ ̄;)!!


どうしよーーーーーーーっ(ToT)

何か良いお知恵がありましたら、教えて下さい



そんな私の悩みを素知らぬ顔で見つめるラオ&ミルル兄妹
2009_1113_124632-IMG_5097_convert_20091113174626[1]
なぜに我が家に野良化した子がいるのか不思議そう
それは、保護主の私でさへ不思議です(^^;)


人族以外には友好的なこいちゃん
2009_1113_132716-IMG_5125_convert_20091113174740[1]
生後4~5か月位で我が家に来て1年になりますが、ほとんど手つかず状態
姉妹のほくろは逃げ腰ではありますが、触らせてはくれるのにこいちゃんは全く
それでも彼女自身が寄ってきてくれる事を信じていますが・・・・・無理そう


まめ子ちゃん、どうしたらいいと思う??
2009_1113_132738-IMG_5127_convert_20091114081352[1]
『そうでしゅね~』


2009_1113_132818-IMG_5131_convert_20091113175037[1]
『こいお姉ちゃんは変猫だから、放っておくのが一番でしゅ・・・・』


2009_1113_132725-IMG_5126_convert_20091114081832[1]
『そうするのが一番 汗ぱーと2


2009_1113_173637-IMG_5147_convert_20091113180356[1]
『そうそう

・・・・・・・・・・・・・・ってか、マロン何に入ってるの??壊れてるし( ̄ω ̄)


そんなマロンに蓮がちょっかいかけると・・・
マロンのお遊び
本気で怒るからビックリ、というか情けない(;¬_¬)


マロンのお遊び2
それちぴのだから・・・・
おまけに壊してるし、まいったね、こりゃ( ̄ω ̄;)

私が真剣に悩んでるのに何でこんなあるかな~
猫とは数いても役立たずばかり・・・・そんなの当たり前か
でも癒しにはなるのかな~(^^;)


月曜日のこいちゃん、さあどうなるか
楽しみにしていて下さいね~(`▽´)


でも、私たちは爪傷覚悟しないといけないようです汗ぱーと2




☆ おまけ ☆

マロンに対抗して小さなかごに入るピッ君
2009_1113_172057-IMG_5138_convert_20091113175128[1]


そして、そんなんピッ君にちょっかいをかけるマロン( ̄ω ̄;)
2009_1113_172114-IMG_5139_convert_20091113175238[1]
おいおい、さっき自分がされて怒ってなかったか??



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




こいちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
とうとう春がきましたか~
しかし家猫なのに野良状態とは^^;
うーん、おやつで釣るにも他の子が釣れそうだし...
かといって強引に連れて行くと、ますます野良化しそうな。
うまくアオォ~ン状態の時に・・・
良い案が出せなくてゴメンネ。
でも案ずるより・・・で、上手くいきますようにm^^m
埋没縫合
初めまして。
我が家も八匹+保護猫一匹の大所帯です。

こいちゃん、キレイな三毛でかわいい!

手術のことですが。
かかりつけの病院では「抜糸あり」か「抜糸なし」を選べます。
抜糸なしの「埋没縫合」はプラス料金が2000円ほどかかりますが、
エリカラも術後服もしなくていいのです。これって、猫への負担が全然違いますよね。
外猫さんの手術のときは、その後のお薬もなかったです。
実はワタシも福岡県在住です。
ただ、北九州なので、こちらの病院を紹介というのはムリかと‥‥。
あ、遠賀郡のお近くであれば、紹介させてください。
お近くで「埋没縫合」をされているところがあるといいのですが。
長文、失礼しました。
こいちゃんの手術が無事に終わりますように!
こいちゃん、春が来たのですね~
わが家は男ばっかりなので、このポーズにもびっくり^^
月曜日に手術なのですね。
女の子の避妊は体への負担も大きいですよね、、、。
こいちゃんは気難しがりさんなのですかー
キャリーに入ってもらうのはなかなか大変そうですね^^;
うちでは慣れさせるためにキャリーを常に出しっぱなしにしておいて、
お気に入りのタオルを入れたり、おやつをその中であげたり・・・
最後はそこでお昼寝するくらいまで放っておいてます。
そうすると、けっこうすんなり入ってくれるのですけど・・・
うちの猫ズは単純なだけかも^^;
あんまり参考にならなくてスミマセン><

こいちゃんの手術、無事に終わりますように・・・!
こいちゃんに春が来たんですね。
さわらせてくれてから、この調子で・・・と思ったのに、「シャーーー」でしたか。。。
捕まえるのが大変ですね。
おやつで釣るとか、難しいでしょうか?

マロンちゃん、透明容器にご満悦ですね。
やっぱ、可愛いわぁ。

こいちゃんの手術、上手くいきますように。
こんにちは。はじめまして。

我が家は猫4匹ですが、やはり1匹ほど心が野良がおります。

同じく避妊手術の時、捕獲、連行が困難で、病院でも、暴れて、先生が負傷・・・なんてこともありました~

で、他の方も書かれていますが、抜糸なしの手術だと、1回で終わります。かかりつけでは、傷口の癒着が起こるリスクがあり、できれば化膿止めの薬を飲ませて下さい。といわれました。まぁ、リスクなので、何ともないことの方が多いかな?と思います。

手術が無事に済みますように。
こんにちは~こいちゃんとうとう盛りが激しくきちゃったんだね。
うちのクーで盛りのときの凄さは体験済みよ~マンションだからその声に驚いたよ~夜中の2時頃が一番うるさく鳴かれて凄い寝不足になったもんだ(≧ω≦)
で~こいちゃん病院に連れていくのも大変って事で困ったね・・・
そういう時って何か変な雰囲気を察して余計警戒しそうだし。
部屋中の隠れそうな場所を全部締め切って一つの部屋に入れ込んでそこで掴むしか私には方法考えられない・・・ごめんね~
一週間後の抜糸の時も凄い逃げそうだよね。
クーの時、避妊後相当怒ってて旦那をえらく攻撃したんだよね( ̄ロ ̄)
なんだか全然アドバイスにもならなくってごめんね。
無事に手術がすむように祈ってるからね
☆ camelcさん
初めまして!ブログにお越し頂きましてありがとうございますm(__)m
不妊手術のアドバイスもありがとうございます
こいちゃんなのですが、抜糸まで一週間のお預かりとなりました(^^;)
抜糸なしも考えたのですが、やはり化膿することなどを考えるときちんと抜糸をして頂いたほうが傷もきれいに治るかな~と判断してお預かりにしました
戻ってくる間寂しいですが、これも飼い主としての義務・・・我慢ですね(笑)
心が野良の子は心に傷を負っていると聞いた事があります
自然にその子が心を開いてくれる日が来る事を気長に待ちたいと思います
camelcさんも一緒に頑張りましょう!
またブログに遊びにいらして下さいね(^^)
ありがとうございました♪
chacoriさん、姉さんこそちょっとご無沙汰しちゃってごめんね!
で、その間にこいちゃんの手術が。
無事に終わったみたいで、本当によかった~!ホッとしたでしょう(^^)
ちゃんと捕まえることも出来たんだね(笑)
って、そうだよね、手術前後にきっと怖い思いをしてるかもしれないもの、1週間後にもう一度とは絶対いかないよね。
お預かりは辛いけど、その方が少しでもchacoriさん達に甘える日が早くなりそうだし!
ここで病院にまた行くために追い掛け回すことになっちゃったら、そっちの方があとあと恐ろしいことになりそうだもの…(^^;)
お笑い満載のニャンコ軍団、今日もみんなすごすぎる!(笑)

ほんと多頭は多頭で幸せがいっぱいあるよね♪
こいちゃんも、chacoriさんのところで、みんなと一緒だからこんなに楽しく過ごせるし(^^)
アップルパイ、市販の冷凍パイシートで作ってくれたんだけど、それでほんと美味しかったの!

管理者のみに表示

