スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

観察日記その2

2009/11/09 Mon 10:56

最近の福岡、平均気温をかなり上回り25℃位の気温が続いています

日陰に入ると肌寒くは感じるのですが、日差しがある所は暑い暑い・・・(^^;)
11月だというのにこの気温は異常ですよね

このままだと地球はどうなっていくのでしょうか


さて、我が家のにゃんこ軍団、おとぼけマロンが朝からキャットタワーで逆さまの練習
さかさまブ~ラブラ
これからの世の中に対応するためには宙ぶらりんだってできないとですね~(笑)


さすがににゃんこばあちゃんこと、とらが宙ぶらりんになったらビックリしますが
物思いにふけるトラ
昔の記憶をたどっても、猫なのにとらは運痴だったような・・・
カウンターに登るのが精いっぱいでした汗ぱーと2


キャットタワーの上では、超ヒマそうなミーちゃんが何かを訴えてます
極悪顔ミーちゃん
かなりの極悪顔なミーちゃん(^^;)
日頃の温和なミーちゃんは何処へ・・・・


ミーがいるキャットタワーの”1段上”ではこちらも極悪顔のうりが・・・・
極悪顔うり
超、アップで見るとうりの顔って可笑しい~(≧ε≦)
サビ柄はホント不思議な毛色です


冷蔵庫の上でいつものように寛いでいたラオ、・・・・とそこに侵入者(猫)が
極悪顔ラオ
これは初めて見るラオの極悪顔( ̄□ ̄;)!!
さすがに、自分の場所に入って来られるのは嫌そう~(笑)
ちなみに入ってきた輩は蓮君です


でもそこは誰よりも気使い猫さん
いつものラオ
時間がたてばいつも通りの優しいラオですよ~
ここがみんにゃんから愛される理由かな~(*^_^*)


天然息子のピッ君はマイペースなので周りはお構いなし
ピッ君
とりあえず、愛嬌だけで過ごしてます
こんなピッ君、年長組がすごく可愛がるから不思議だわ~( ̄ω ̄)


まめ子の変顔が見たかったけど~(^^;)
まめちゃん
最近まめ子の変顔を撮ろうとすると逃げるんですよね~
やっぱり乙女なのかしら(≧ε≦)


こい様、無断撮影禁止なようです
こい様ワールド
『マネージャーに撮影の許可取って、出直しといで!!!』


・・・・・・・・・・・・・・何様??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん、こい様です( ̄ω ̄;)



そして夜になると、子猫軍は猫部屋へ・・・
一息ついて
大人にゃんこ軍は、ようやく一息つける時間です(子猫がいてもお構いなしですが)


ひといき・・・・・??
2009_1107_222736-IMG_5135_convert_20091109075851[1]
生きてるか?( ̄ω ̄;)


これが土曜日の朝から、夜までを観察したにゃんこ軍団の様子です
昼間は宿主がいませんでしたが、しっちゃかめっちゃかされていたので大運動会が開催されていたようです
大体誰の仕業かは見当ついてますが・・・・(`▽´)



☆おまけ☆

上の写真に写ってない猫が一匹、夕方ここで撮影できました
ほくちゃん
カーテンで遊ぼうとして爪が引っ掛かり、私が近づいてきたので焦り出した”ほくろ”

カーテンを破るかと思いました(--+)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

スポンサーサイト
全にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
これだけ大所帯だと観察も大変そう^^;
しかも老若男女ですからね~
うちも8ニャン時代があったけど、
多分一匹二匹、存在に気付かず過ごす日もあったような^^;
ああ、懐かしいな~
と、同時に猫を増やしたい願望がムクムク....
やばいやばい><
ここのところ、暑いくらいですね。
地球温暖化は深刻ですね。

にゃんずの変顔楽しませてもらいました。
ほくろちゃんの、カーテン事件はヒヤヒヤしました。
爪が抜けたりしなくてよかったし、カーテンも無事でよかった~。
思いも寄らぬ行動はブログネタにはぴったりだけど、本猫は必死だったでしょうね。

福岡はあたたかいのですね~!
25℃って夏みたいw(@o@)w

しょっぱなからマロンちゃんの宙ぶらりんに釘付けに♪
みんなそれぞれに特技があって面白いですね^^
ラオくんはやさしいなぁ~
蓮君とのツーショット、兄弟みたいで可愛い(*^_^*)
おっと!ほくろちゃん、これはびっくりですよね~
思わぬところに爪がひっかっちゃったときの
猫さんの慌てよう・・・
まってー、じっとしてー!ってこちらも
ひやひやしますよね^^;

管理者のみに表示

