
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

観察日記 その一

2009/10/31 Sat 00:10

至急、里親様を募集させて頂きたいと思います


以前より里親募集をさせて頂いていました、たろう君 ・ アイちゃん の二匹が未だどの方からもご連絡が頂けず、良縁に巡り合っておりません

  2009_0703_120527-IMG_1590_convert_20090715080215[1]_convert_20091030225435[1]
                       2009_0703_120610-IMG_1592_convert_20090715080358[1]_convert_20091030225515[1]


この子達の生涯の家族ともいうべき、素敵なご家族に未だ出会えず1歳9カ月を迎えてしまいました
過酷な環境で保護をした、たろう君・アイちゃんを『家族に迎えても良いよ』と思って下さる方、また気になると思われる方は是非こちらをご覧下さい






最近の福岡、朝晩は例年通り冷えている様ですが、お昼間は日が当たっているとまだ暑い・・・
もう10月も終わり、明日からは11月だというのにこの気温は異常ですよね


最近の私の楽しみ
それは・・・・まめ子を観察すること(^^)


顔も楽しいのですが、行動一つとっても可笑しいまめちゃん
育児疲れの私の心を明るくしてくれます(←大げさ^^;)


ふと、まめ子を観察してると気付く事が何点か(少し文章が長くなりますが)・・・

一つはまめ子が可愛くて抱っこすると、よく、まめ子の左手で平手打ちを受ける私
今までは『何でかなぁ~』って思っていたのですが、まめ子手が長い(^^;)
そして反射で左手首をクネってするんです
そこに、私の顔があるから平手打ちになっちゃうと言うわけです
動画で撮るのが良いのですが、そうすると私まで写るし・・・おまけにボスにはしない


”私限定”の行動のようです・・・・・・・・・・・ん??!

私にだけ、わざとなの??まめ子~(´・ω・`)



そして、もう一つがこれ↓(これは証拠の写真が取れるのですが)
まめ子のいたずら
カーテンレールの金具をガチャガチャいわせては、『キャッキャッ』してるまめ子


まめ子が扱ってくると集まってくる“ザ・ジミーズ”のお二人さん汗ぱーと2
蓮の後ろ姿、何か見ちゃいけない物が見えてますが、お気になさらずに~(≧▽≦)/
まめ子せっかく・・・なのに
その間、まめ子はつまらなくしてるんです
でもこのまめ子の嫌そうな顔・・・・(^^;)


しか~し、この二匹にばかり遊ばせておく、まめ子ではありません
まめ子のいたずら2
当然二匹の”気”をそらす為にカーテンを揺らして見せて・・・・


“ザ・ジミーズ”のお二人が下に降りて行ったところで恒例の、 『ガチャガチャ』
まめ子のいたずら3
今回はいつもにも増して激しく、何回も何回も・・・・いや、ホント意味不明です( ̄ω ̄;)


そして、極めつけは
まめ子のいたずら4
『ガリッ』 っと一噛み
その時の様子と言ったら、怖いの一言です・・・・・|||( ̄□ ̄;)|||


その結果
まめ子壊す
ぶらぶらと壊れてしまった留め具(T_T)


そして、その下には
まめ子含み笑い
満足げなまめ子ちゃん(ちーーーん)    「おいっ!」\( ̄0 ̄+)

これからもまめ子観察続けたいと思います(その前に修理しないとですが



☆ちょこっとおまけ☆
2009_1030_163032-IMG_4881_convert_20091030170306[1]
今日も何かに怯えてるほくろしゃん

・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん、私にです(`▽´)


2009_1030_163116-IMG_4886_convert_20091030170359[1]
なんか、段々になっていて可笑しかったので撮ってみました(≧ε≦)



2009_1030_163414-IMG_4903_convert_20091030170723[1]
首長とずん胴の比較写真(笑)


2009_1030_164246-IMG_4947_convert_20091030192750[1]
さあ、何匹いるでしょう~??
あなたは何匹見つける事ができますか(ヒント:隠れている子もいますよ~(≧ε≦))



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

まめちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おはよ~最後は普通に見たら6匹だけど隠れてるっていうからタワーのあのトンネルの所にもう一人・・
計7匹とか???
いやいや二人居そうだから8匹にするわ!

ところでたろう君・アイちゃんはまだ連絡もないんだね・・・早くちゃんとした家族ってのもてるとほんとに嬉しいのに。良いご縁が絶対ある事祈ってるからね!!二人ともとっても可愛いのに

まめ子ちゃんの行動可愛いねーこれは楽しいから観察しちゃう。
カーテンレールのそれがほんとに気に入ってるんだ。
きをそらすような素振りを見せてまた遊ぶなんて頭がいい!!
うっしゃしゃのショットの鼻シワ最高
猫は遊びの天才だからね^^
それって楽しい?って思うような不思議な遊びも。
うちでも何だか見覚えの有るような無いような物体が、
床にコロンと落ちている事が....;;
遊び仲間?ライバル?もいっぱいいるから、楽しそうだし♪
なんて悠長に構えてる場合じゃない事も有りそうだけど^^;
えーと、集合写真は5匹に見えて、実は6匹???
たろうくんとアイちゃん、早く良縁に恵まれて、
やさしいご家族が見つかりますように!
うちにも同じ名前のハチワレ白黒にゃんこがおりますので
なんだか他人事とは思えず・・・><;

まめ子ちゃん、何をするにも本当に楽しそう♪
心から遊びを楽しんでいる様子ですよね!
次々と奇妙な新しい遊びを発見して遊ぶ姿、
見ていても飽きることなく(あ、困ることはありますか^^;)
もう笑がこぼれてしまいます^^
後から遊びを横取りされそうになって、わざと注意をそらすなんて
かなりのテクニシャンですよね(笑
最後のお写真、6にゃんいるように見えます~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷぷぷ、いっぱい隠れてることにしよう!
ということで8ニャンでどうだ!(笑)
まめちゃん、抱っこ大好きなのね~(^^)
そして、パンチならぬクネっ(≧ω≦)
ママが反応するのが余計嬉しくて喜ばれてると思ってそう♪
蓮くん、立派なものをお持ちだわ~( ´艸`)ムププ
たろう君とアイちゃん、どうしてなのかなってくらい可愛いのに。
子猫ラッシュが終わったこれからが勝負ね!
応援させてもらうね~(^^)

ホカペ付け出したの、そしたら、リンはさっさとホカペ外の箱に((((;゚Д゚)))

管理者のみに表示

