
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マロンの悪行

2009/10/09 Fri 19:46

             里親様募集しております  


             モケモケの黒毛が可愛い子猫ちゃん

2009_0909_113217-IMG_3357_convert_20090909211429[1]

          生後1か月位   女の子  血液検査陰性  虫駆除済み  

               性格は明るく、しぐさが可愛い子猫ちゃんです
                    詳しくはこちらをご覧ください






最近、めっきり寒くなりました
我が家のにゃんこ軍団も暖を求めうろうろする事が多くなり、また丸くなって寝る姿もよく見かけるようになりました(^^)
まだ、猫団子は見ないですが・・・
2009_1009_074805-IMG_4306_convert_20091009083318[1]
なぜ寒くなると眠気が覚めないのでしょうか
朝はみんな(私たち人族も)ボーーーーッとしてる毎日です


2009_1009_074742-IMG_4303_convert_20091009083229[1]
さすがはにゃんこばあちゃん
目覚めも快調です


毎朝この場所で私の動きをみるマロン
2009_1009_074831-IMG_4310_convert_20091009083408[1]
何のつもりの監視かと言うと・・・


マロンがいたずら(の度は過ぎてますが)するため、タイミングを見計らっているのです
ちょっと、目を離すと・・・
マロン登る
あれだけ、『ダメだ』と言っているクーラーの上に、(まろん的には)わたしの目を盗んで乗る姿をよく見かけます

この顔・・・・怒られてるのに悪びれてないの
反対に私を上から見下ろすマロン(`ε´)


言って聞かないなら、叱り飛ばすだけですが・・・
マロン登る1
悠々とクーラーから降りて( ̄ω ̄;)


マロン登る2
平然とカーテンレールを渡る姿にはこっちがハラハラ、ドキドキ


そして、気づけば・・・
マロン登る3
キャットタワーで普通に爪とぎしてるあたり、マロンらしくて余計に腹が立つ(>ε<)


・・・で、当の本人は、ご満足気
マロン登る4
そりゃ~、そうでしょ~汗ぱーと2
カーテンレールのゆがみは日に日に下向いてるような
その前に壁に埋め込んでるフックが抜けるんじゃないのか・・・・( ̄□ ̄;)!!


マロン逃げる
怒られるのを想定して隠れてるつもりです

もちろんいつもよりもっと特大のカミナリを落とすつもりですよ~
でも、怒っても結局私のほうが疲れるだけなんですよね~(^^;)


そんな午前中でしたが、夕方出かけて帰ってきてみると、気温が下がったのか猫団子もどき発見
2009_1009_175512-IMG_4315_convert_20091009184752[1]
ただ単に、甘えん坊ピッ君がこいちゃんに乗っかってるような気もしますが(^^;)


もうそろそろ、猫団子が恋しい季節です





先日は子猫の事で励ましのコメントをありがとうございました


私たちが求める利便性は全部ではないですが、動物にとって住みにくい世の中にしているのだと思いました
不便があってこそ物の価値のありがたさ大切さが理解できるものなのだと、今回の件を合わせすごく考えさせられる出来事でした
せめて自分のできる範囲で何かを変えていく、そんな気持ちを忘れずに前に進みたいと思います
本当にありがとうございましたm(__)m






            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

マロン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
悪さをする前にchacoriさんの様子を見てるって事は、
当猫も悪い事をしてる/怒られるって自覚はあるんですよね^^;
カーテンレールが壊れる事より、乗った途端落下して、
怪我でもしたら大変ですよね。
お転婆もほどほどにして頂かないとね。
しかしとーしゃん、18歳には見えないわ!
もしや若い猫や仔猫から生気を吸ってるとか?(笑)
最近はめっきり寒くなってきましたものね~
猫団子、恋しい季節です^^
(…といっても季節感ゼロのわが家の猫ズは夏でも猫団子しております^^;)

マロンちゃん、カーテンレールを歩く姿は実際に目の当たりにしたら
冷や冷やしそうですね!曲芸急だわ!あんなに細いところを~><
落っこちたら大変ですものね。
しかし、叱るのも体力もいりますよね^^;
でも、マロンちゃんのきらきら輝くお顔は究極の可愛さです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姉さんなら!カーテンレールにはどんどん釘打ち付けて!
どんどんやってもらっちゃうよ~(笑)
カメラ持ってる時ならねゞ(≧ε≦o)
大も和室の物干しロープでたまに綱渡りしてくれるの♪
でもね、カメラ向けると止めちゃうんだよ。
こうやって撮らせてくれるなんて、マロンちゃんはエライ~!(≧ω≦)
ほんと、そろそろ…猫団子と、姉さんのホカペうたた寝の季節だわっ(笑)

際立つ大きさの違いだよ~(笑)
えへへ、汚いよ~、でもデジイチだと後ろがボカせるだけ♪

管理者のみに表示

