スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
更新遅くなりました~(>_<)


先日から地域猫の件でコメントを頂きましてありがとうございます
色々と皆様のご意見や考えを聞かせて頂けた事すごく参考になりました
地域猫がもっと多くの方のご理解を頂き、もっともっと猫たちにとって環境の良い住みやすい場所が増えたら良いですよね・・・・私も頑張らないとです


一昨日からボスが出張中の我が家、当然夜はちぴが寝た後にゃんこ軍とまったりタイム


・・・・・・・・のはずですが( ̄ω ̄;)
相変わらずです、こいちゃん(^^;)
最初にこの子をもってきたのが間違い・・・・即門前払いを受けましたorzガックシ



良いんです、我が家にはもっと可愛くて愛おしい子たちが勢ぞろい

さあ、さあ、お母さんの所で存分に甘えていいのよ~
ピッくん
ほら、こんなに可愛らしい~
・・・・・・・ピッ君、何か食べたの(^^;)??




ゲッ!!!??? 何かの残骸????



そうです、とらの吐○た物だったのですよ~(←丸わかりですが、お食事中の方ごめんなさい)
さすがにこれは食べられたら嫌だわ~(>_<)

何で子猫は選ばず物を食べるんでしょうね~(^^;)



ミーちゃん、ぎゅ~っ
『きちゃない』って顔で見る、ミーちゃんの顔が、○な○そ付いててきちゃないよ

まったりしたい日なのに、なかなかまったりできない夜・・・・・なぜに??

せっかく、カーペットひいたんだからゴロンってみんにゃんで・・・・はしたくないかな
でも、してみたい気もするけど、まだ暑いような・・・そんな感じかなぁ~? (´・ω・`)



ところで、こちらも相変わらずのほくろちゃん
ほくろの驚き
① 私が近寄ると、こんな感じ( ̄ω ̄;)



ほくろ焦りすぎ
② ひとりでジタバタ・・・・



ホント、焦りすぎ
③ ガサガサ、ケリケリ・・・・どんなに手足動かしてても、すべて空回り(;¬_¬)



諦めました・・・
④ そして、諦めて脱力猫へ・・・・



でも、『ハッ』と我に返り ①からを繰り返し、終いにはこっちが疲れるか飽きる(ちーーん)

この時間、私は十分笑えるのですが(≧▽≦)ゞ



そして、この二匹はいつもこんな感じ
やっぱりな二匹
なんで、こんなに高校教師みたいな事が出来るのでしょうか(古い??)

兄妹なのにくっつきすぎじゃぁ~、ない???
私だって”まったり”したいんだから、せめて私を真ん中に入れてくれ~(`ε´)←これ本音



・・・・ねぇ、とーしゃん?
とーしゃん、まったり中
いえ、何もありませんよ~
そのまま、まーーーーったりしてください( ̄ω ̄)



実は、うり・蓮・まめ子もカメラには収めているのすが、遊びに夢中でほとんど残像なのです
あまりにもまったり雰囲気ではないので、どうしようかと・・・・

でも一部公開しますね(笑)

うり・蓮
こんな感じで、一時もジッとしてないんです(^^;)



まめ子に至っては
mameko
怖すぎ・・・・・(;¬_¬)

よって、この三頭はボツ写真です(まめ子は普段もこんなんですが(`▽´))


結局、ダラ~ッ、ま~ったりは写真を取る事によって無くなりました

せっかくボスがいないのに・・・・・はぁ~orz






これは私の反省と憤りです(すみませんこの場を使ってしまって)

先日(かなり前からですが)から、わたしは一匹の子猫を保護しようとずっとずっと計画・実行していました(餌付けしながら)

そして、先週金曜日その子がようやく私の目の前に出てきたので保護しようと思い、当然まだ人慣れしてない状態なので捕獲器は使えないので餌と後は素手で待ちました

雨が降り続ける中、その小さな身体は怯え、でもお腹はすいているのでしょう
必死で「ウーウー」言いながら食べていました

今手を伸ばせば捕れるか・・・いやまだ待とうを繰り返しどれくらい時間が過ぎたでしょう

かなりの時間その子のそばに居たと思います

でもその子はあまりの怯えのため少しでも動くとその場所に置かれた倉庫の下に隠れてしまうのです

そのとき手を伸ばして無理やり捕まえればよかったのに、私は次の機会を待つ事にしました


そして昨日の火曜日、その場所に行き久しぶりにあった知人に聞いた最初の言葉は・・・・・
月曜日にその子は道路で車に轢かれ亡くなってしまったのだと・・・・


その知人が見つけ、埋葬してくれたのだと・・・・たぶん亡くなってすぐだろう、と


私はショックで仕方なかったです
あの状態でまだ頑張れば、粘っていれば、無理やりにでも手を突っ込めばあの子猫は助かったのかもしれないのに・・・

どうしようもありませんでした
後悔しか残らないとわかっていたのに、絶対後悔したくなかったのに・・・・・


私は子猫を見つけた時に保護するか保護しないかを悩むのも、保護しなくて悶々とするのも嫌なので子猫を見てしまったら悩む前に保護するようになっていました

それなのに、あの小さな身体の、きれいなロシアンブルーのような毛並みのあの子猫を保護しなかったのです
できる事をしなかった自分が、悔やまれて仕方ありません


久しぶりに悲しい現実を目の当たりにしてしまいました

車社会はどうしようもありません(当然私も車を使用する人間です)
子猫や成猫はとっさに出てしまうので防ぎようがないのかもしれませんが、せめて家で飼ってる子は外との出入りを自由にしないで欲しい

そして野良の子猫を見かけたらとりあえず保護して欲しいというのが、わたしの身勝手なお願いです


本当に、私事の身勝手なお願いだとは思いますが、どうか、こんな悲しい現実は見たくありません
どうぞ、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


スポンサーサイト
全にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これだけニャンコが居ると、ホントにそれぞれ^^
しかしほくろちゃんは何故こんなにじたばた?(笑)

猫と暮らす人の中にも、外の危険を理解していない人が多いですね。
うちは大丈夫って過信してるのでしょうけど、
実際猫の死因の一番は交通事故ですから....
またまだまだ去勢/避妊の重要性も理解されていない。
どちらもその結果不幸な目に遭うのは猫、特に仔猫なのに....
もっと理解を深めて欲しいですね。

仔猫を保護出来なかったのは残念だけど、自分を責めないで!
責めるべきはそもそも捨て猫をしたり、いい加減な飼育をした人です。
この仔猫も保護使用としてくれた人が、現れただけでも幸せだったと思います。
ニャンコ達の遊んでる姿をあちこちで見られるんですね。
こいちゃんは、人が嫌いなんですか。
ある程度距離を保つタイプなのかな。
お顔立ちがはっきりしてて、可愛いですね。

子猫の保護の件、とっても悔しい思いをされたと思います。交通量も多くて、子猫が暮らすには危険がいっぱいですよね。
明日も会えるっていう確証が持てないんだと思いました。
救えたかもしれないのに・・・と思うと、本当に辛くなります。
もし、私も子猫を見つけたら助けようと思います。その時は相談にのってくださいね。

〇ペラ2号店、カフェもあるんですね。
本店は今月26日から年内は休業されるらしいですよ。

ほくろちゃん!(笑)
もしかしてchacoriさんに寄ってきてもらうゲーム?!
この目付きってば、絶対喜んで待ち構えてそうだもの~(笑)
ほんとほんと、子猫のシャッターチャンスは寝てる時だよね(笑)
天使の寝顔、起きたら…(*≧m≦*)

私も絶対に外飼いはして欲しくないと思ってるけど…どんなに危険か話しても、猫の欲求に負けちゃう人も居るよね。
痛い目にあった時には…もう遅いのに、ね。
chacoriさんの辛い気持ちも本当にわかるよ、でもその時無理をしていたら、それこそ飛び出して行かれたかもしれない。
美味しいご飯と暖かい言葉、きっとその子は嬉しいと思う時間を過ごして逝ったんだと思うから。
そして、こうやってもうこんなことが起こらないようにと私達に伝えることができたんだから。
悲しいけれど、私達がこの子の死を意味のあるものにしていけば、きっと喜んでくれると思うよ。

そちらは台風、大丈夫かな。
姉さんの着てるのもボロばっかりだよ~、でもお気に入りは仕舞っておくの(爆)
chacoriさん、こんにちは!!
先日は、いろいろとありがとう。感謝してます。

chacoriさん、大丈夫ですか。。。辛かったですね。
私も、普段は常に車を使う事が多くて猫に遭遇することがほとんどないんです。
この前、保護した子達はちょうど保護する3日前に散歩から帰ってきて擦り寄ってきた子だったんです。
でも、保護出来る部屋もないからって、もう少し大きくなったら手術だけでもしようかなと、放っておいたんです。
猫は、見かけたら出来るだけ保護してあげたいんだけどね。。。
でも、私も苛められてさえなければ今回は見過ごしてたかも。。。
でも、chacoriさんの記事読んで、やっぱり出来る限りの事はしてあげたいなと思いました。
chacoriさんも、あまり気を落とされないでくださいね。
今まで、たくさんの猫達を助けてあげたchacoriさんにはほんとに頭が下がります。
ぷぷぷ、リンのキラキラボール遊び、なぜか写真で選んだのってほとんどオチリ(笑)
チャームポイントなのーゞ(≧ε≦o)
そうなんだ~、chacoriさんは妹さんなのね~♪
姉さんはいまだにお兄さんが欲しい(笑)

管理者のみに表示

