
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

摩訶不思議・・・それは

2009/09/19 Sat 19:36

今日は朝から急用で出かけていたので、またまた更新が遅くなりました~(>_<)
軽く更新させて頂きますね~(^^;)



先日最後に触れていた、我が家の不思議な出来事・・・・それは

な、なんと”うり”が“ピッくん”におっぱいをあげているんです~( ̄□ ̄;)!!
うり母しゃんは今年の初めに不妊手術をうけており、出産経験ももちろんありません

出るはずもない母乳を与えて、ピッ君を可愛がっているのです
ドッヒャーーーーッて感じです(^^;)


甘えん坊ピッ君に触発されてか・・・何と蓮までうりに吸いつく始末(笑)
二人して(二頭)、うり母しゃんに抱きついております・・・・

2009_0915_200221-IMG_3746_convert_20090919152954[1]

その姿を動画にとっておいた私・・・、アップする前に消してるんです・・・orz(ちーーん)
なぜに・・・何処捜しても動画が見当たらず
わかりにくい写真しか残っていませんでした~(T_T)、あんなに引っ張ったのに・・・ごめんなさい

でも毎日吸いついてるので今度こそ動画を撮っておきます



2009_0919_090011-IMG_3676_convert_20090919145631[1]

・・・・・・・にしても、痛いだろうなぁ~、うり母しゃん。良く頑張る子です(^^;)

実はうりも乳飲み子で捨てられていた猫・・・そして兄妹すべてをヘルペスで亡くしたうりにおっぱいを与えてくれていたのが病院で出産したマリア様という名のサビ猫ちゃん
育ての母親の優しさや母性を受け継いだのでょうか??
今まで子猫を育ててきましたが初めての出来事です
常にひっついてるこの親子(笑)
うり的にピッ君が可愛くて仕方ないということなんでしょうね~(*´∇`*)


2009_0919_135129-IMG_3735_convert_20090919150445[1]

不思議現象、どういう展開になってくれる事やら・・・私的に楽しみです





最近はめっきり秋らしくなってきましたね~
秋といえば、読書の秋・スポーツの秋・芸術の秋・・・たくさんありますがやっぱり我が家は食欲の秋


我が家のにゃんこ軍団も、秋を感じてるんでしょうか・・・ねぇ、ミーちゃん(^^)
2009_0919_073629-IMG_3671_convert_20090919150939[1]
トンボよ・・・トンボがいっぱい飛んでるの~

・・・・・・・・トンボの秋?それは言いかえれば食欲の秋ってことかしら(^^;)


忘れるところでした
ここにも不思議な現象を起こしてる猫が・・・・・
2009_0919_073148-IMG_3669_convert_20090919145500[1]
いまだ、我が家のにゃんこ軍のエキスを吸っているとら(爆)
日に日に若返っています


しかし、それとは裏腹に我が家のにゃんこ軍の何頭かがとらを恐れ出してるんです(^^;)
まあ、18歳(人にして90歳位)のおばあちゃんが若いピチピチの乙女(?)に説教しているのか、はたまたうっぷん晴らしか・・・見当もつきませんがわかっている事は一つ

”とら”が見境なく乙女軍にケンカをふっかけている事、目が合えば飛びかかる事[emoji:e-263]
もうその勢いはボケ老人(いえいえ・・)、極妻です


ケンカをふっかけられた乙女軍は何やら恐れて、とらを見ると遠巻きに逃げて行きます
相手にもしたくなさそう~(笑)

今朝もマロンにケンカをふっかけようとしていたので・・・もちろん止めました( ̄ω ̄;)
2009_0919_073153-IMG_3670_convert_20090919145538[1]
その相手は、まめ子に始まり・うり・マロン・ミーちゃん、昨日は初めてこいに手を出してました(笑)


そんな見境の無いとらさん・・・
2009_0919_143438-IMG_3743_convert_20090919151025[1]
ほくろには手を出しません
勝てないと思っているのか・・・はたまた珍猫なので存在を知らないのか不思議です


たしかに・・・
こんな猫らしくない行動をする子は猫には見られてないのかも(^^;)
2009_0919_143446-IMG_3746_convert_20090919151117[1]
キャットタワーに登るのに必ず3回は滑るほくちゃん
特に私たち人族がそばにいると焦るようで、アタフタしています( ̄ω ̄)

そんな行動されるから、よけいそばに近寄りたくなる意地悪な私です(`▽´)

少しだけ深刻な感じはしますが、まだ負傷猫が出てないので(出てもらっては困りますが)、とらを見守る(見張る)感じでいればいいのかな~と思う毎日です(^^;)






昨日保護された子猫がいると連絡を頂き、かかりつけの病院に行ってきました
2009_0919_105151-IMG_3723_convert_20090919150036[1]
この縞三毛ちゃんは2か月位
ヘルペスによるものでしょうか・・・・片目は瞬膜が出ており、濁っています

この子は体調は良いらしく、保護をされた方次第では里親募集をされるかもです
いまはまだ保留中・・・・家族に迎えて下さると嬉しいなぁ(*´∇`*)



そして・・・
2009_0919_105158-IMG_3724_convert_20090919150128[1]
まだ1カ月半くらいの茶トラの男の子
この子も昨日、事故で倒れていたのをコンビニの店員の方が運んで来られたそうです

お腹を怪我したのでしょうか・・・おしっこもできない状態で助かっても障害が残るかもとのこと
障害が残っても良いからせめて命だけは助けて欲しい
この子の生まれ持った、生命力にかけるしかありません(--)


これだけの車社会・・・何も知らない子猫にとって過酷な環境で生き残る事それは奇跡なのかもしれません


必死で頑張ってる茶トラの男の子
無事に助かって欲しいと思います・・・・



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します





うり | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
それは不思議なことですね。
うりちゃんの生い立ちを考えると、なんだかわかるような気がしました。
動画は残念でしたね。
でも、どこかに保存されていたりして。

保護された猫ちゃん、元気になって欲しいです。せっかくこの世に生まれてきたのですから。

chacoriさんも心配事が絶えませんね・・・。
うはあぁぁぁあwwww
ピッくんかわすすです(∀)
おはようございます。
なかなかお邪魔できなかったのにココアミルクの事では
暖かい言葉本当に嬉しかったですありがとうございました!!

うわ~ブログとかでたまに見たことあるけどほんとに実際生でそんな姿を見たら感動しそうです。
うりちゃん目覚めちゃったのかな~
ほんとに可愛くて仕方ないんだろうな~
動画はぜひまた撮ってぜーーーひ見せてくださいね~。

とらちゃんなんだか笑える。うちのタマみたいな気も(≧ω≦)

それから負傷した猫ちゃん・・・今後障害が残るかもだけど助かってよかったよ~早く元気になって幸せになって欲しいね


管理者のみに表示

