
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の日曜日はとても良いお天気でしたね~(^^)
今日は少しくもり空でしたが・・・(羊雲がたくさんでした)



我が家のにゃんこ軍団も暖かい日差しにあたりながら、光合成中
2009_0913_161058-IMG_3558_convert_20090914080342[1]
秋らしくなってきたとは言っても、我が家のマンション・・・窓辺は夏の暑さが残ってます
マーちゃんは冷え冷えボードの上で光合成(^^;)

上からの日差しと、下からの冷え冷えボード
矛盾とはこういうことを言うのでしょうか??
それとも、わかってしてるのなら見なおすのですが(笑)



2009_0913_161255-IMG_3564_convert_20090914080525[1]
もちろん子猫たちだって光合成中
お日様と猫ってすごくよく似合います(*^_^*)



2009_0913_161313-IMG_3567_convert_20090914080615[1]
明日里親様のHさん宅にお婿入りするグレちゃん
我が家で過ごすのも後1日・・・・毎度ながら、寂しいものです



2009_0913_161325-IMG_3569_convert_20090914080908[1]
大好きな蓮お兄ちゃんと過ごすのもあと少し
我が家に来てくれる子はホントみんにゃん良い子たちばかりです(^^)

自信を持って里子に出せる子たち・・・・この子達のおかげで私はたくさんの方々とご縁がもてました
まだまだ続く子猫の連鎖は少しでも幸せな方向に繋がってくれると良いなぁ




2009_0913_161545-IMG_3579_convert_20090914081141[1]
明日お嫁入りするキジトラの女の子
初めはすごく大人しかったのですが、今ではヤンチャが過ぎるくらい元気な女の子

グレーの男の子と一緒に里親様のお家へ行くのですが、ヤンチャ過ぎて大丈夫かしら(^^;)
でも、兄妹で迎えて頂けるので安心しています(笑)



先日書き忘れていたのですが、残りの男の子も里親様が決まっております(*^_^*)
2009_0913_161640-IMG_3586_convert_20090914081356[1]
この子は少しお引き渡しまで余裕があるので、一時は我が家で過ごします
仲良くしようね~、ピッくん(ちぴが付けた仮名)、笑



2009_0913_161716-IMG_3588_convert_20090914081446[1]
蓮君は引き続き里親様の募集をしております
一生涯幸せに、可愛がって下さる方に迎えて頂けたら良いなぁ~(*´∇`*)

ちなみに、蓮君は先週金曜日に里子に出す二匹の兄妹と共に第一回ワクチンを受けております
まめ子は第二回目のワクチンでしたが・・・無事何もなく終わりましたよ~



2009_0913_161834-IMG_3591_convert_20090914081540[1]
このグレーの男の子は、昔我が家にいたアメショーの女の子、ジルを思い出させる子です
グレーの子を保護したのは初めてかも・・・・



今年は不思議と黒い子猫が多かったです(まだ引き続いてますが)
それと、やっぱり流行りなのでしょうか・・・・黒白の子も多かった~(^^;)

結局流行りで飼って、不妊・去勢もしないまま家と外を自由に行かせる生活なのでしょうか
その結果が野良ちゃんの子猫たちです
今回保護をした子猫たちの母猫もそうです(先週不妊手術を受けさせました)
飼い主は子猫のうちだけ可愛がり、成猫になると外飼い。せめて不妊手術さへしてくれていたらこんな悲しい連鎖は断ち切れるのに・・・・

なぜ餌は与え、不妊・去勢はしてくれないのでしょうか???

→皆さん口を揃えて言われる言葉「我が家の猫ではない、手術代が出せない」


・・・・・じゃあ、なぜにご飯はあげるのでしょうか????

「可哀相だし、可愛いから・・・・」


”可哀相”って言葉をよく聞きます
意味がわかって使っているのでしょうか・・・・悲しい言葉です

手術を施されていない子たちは過酷な環境で子猫を産み、無事に育てても短命です
ご飯をあげている以上その子たちの猫生に関わっているのです

可哀相な子猫を産ませる事は結局不幸でしかないのに・・・なぜに理解してもらえないのでしょうか
えさ代だってかなりかかるはず・・・子猫が産まれればその子たちにもご飯をあげなければいけないのです
一度手術を受けさせれば子猫を産むこと、不幸な子猫を作ることもないのです


どうかご飯をやられている方は、不妊・去勢手術も責任を持って一緒にしてあげて下さい
そして不幸な連鎖は断ち切って下さい

不幸な犬や猫たちを少しでも幸せにしたいと頑張っている人たちがいるのです
どうか、どうか宜しくお願い致しますm(__)m



2009_0913_161924-IMG_3594_convert_20090914081631[1]
「そうにゃ、みんにゃ幸せになるニャン

ミーちゃん、お口添えありがとう( ̄ω ̄)


明日は子猫の譲渡です
寂しいけど、笑顔で見送ろうと思っています




            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

猫ボランティア | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ほんと、その通り!
「可哀想」って本当は何もわかっていない人が多すぎます。
少し前、あるブログで飼い猫が車に撥ねられ亡くなったと書かれていたのですが、
「轢き殺された」と書かれていましたが、
そうじゃなくあなたが殺したんだ。と言いたくなりました。
多頭飼育にも関わらず手術もしていないうえに、自由に外に出している。
しかも都会の住宅密集地。
その結果どうなるかは火を見るよりあきらか。
こういう無責任で自己中心的な人達に対し、有効な手立てが無い事が、
歯がゆくて仕方ありません。
おはようございます。
里親さんが決まり、子猫達が旅立つのですね。
寂しいけれど、温かく送り出してあげてください。

えさやりの問題、深刻ですね。
えさ代は負担できても、避妊・去勢手術の費用となると・・・。
それでも、何とかしないと不幸な連鎖が続くばかり。
猫の毛色にも流行みたいなのがあるのですね。確かに、黒猫ちゃんの里親募集記事をよく見ましたよ。
おはようです~やっぱりキジトラちゃんってみんなヤンチャ??(笑)
いや~昔のキララもそうだったけど運動能力が半端じゃない気がするんだけど。
蓮君可愛いよね~素敵な里親さんが見つかりますように。
でも他の子は順調に決まってるみたいだしすごーーい。みんな幸せになるんだよ。

そうなんだよね。避妊去勢しなかったらどんどん増えて・・・(涙)
お外でしっかり長生きできる子なんてほんとに少ないんだもん。
私も過去に辛い経験をしてるから身にしみてわかるわ。みんなで協力できる世の中になったらほんとにいいよね。
一匹でも可哀相な子が減りますように。
姉さんも!キジトラちゃんの話に深くうなづいた~(笑)
大人しく見えるけど、ウチで一番運動能力が高いのがタビだもん!
おまけに↑ちかさんとこでキララちゃんとチョコちゃんにビックリさせられてるからね~(*≧m≦*)
chacoriさん、昨日、読み逃げさせてもらってリンクさせてもらっちゃった。キジ3兄妹はみんな決まってるみたいだから、蓮くんとモケモケちゃんだけにしたけど、よかったのかな?
といってもいつもお役に立ててなくて…気持ちだけはこのデカイ体いっぱいで応援してるんだけどっ。
不幸な子を増やすだけだし、我が子に子猫を生ませることはそれだけ他の子達のチャンスを奪うことになるって、知って欲しいよね。
それで生まれたらゴミのように…
誰かがなんて安易な考えは現実にはほとんどあり得ないのに。

管理者のみに表示

