
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫の魅力

2009/09/12 Sat 11:13

今日は朝から久しぶりの雨模様です
今朝は少し肌寒く、昨日まで昼間は日差しが強かったのにやっと秋を感じれる気候になってきたようですね~(^^)
2009_0912_070610-IMG_3444_convert_20090912082353[1]
「心地良くて、過ごしやすくなったにゃぁ~」と思うのでしょうか・・・まめ子ちゃん



もうこんなおっぴろげ姿が見れなくなると思うと寂しさを感じますね~
2009_0911_202136-IMG_3420_convert_20090912082153[1]
まあ、夏の風物詩のようなものですが(^^;)


嬉しいお知らせです

先日、密かに里親募集をしようとしていた3匹の子猫ちゃん達、正式な里親募集をかけていなかったのですがすでに良縁に巡り合う事が出来ました~
2009_0909_125551-IMG_3398_convert_20090909211006[1]
今回はかかりつけの病院からのご紹介で、同じ病院に通う患者さんから子猫が欲しいという事でご連絡を頂き、早速お見合いに行ってきました
広~い一軒家に住んでいらっしゃり、ずっと猫と一緒に暮らして来られたH様

初めは福岡市動物管理センターに行かれたそうですがご縁がなかったそうです(--;)

私にお話が来てお見合いに伺うと猫にとって最高の環境
おまけに我が家の近所ということもあり、これまで通り里親様になって頂く条件などをお話させて頂きました



そして、兄妹2匹(グレーの男の子とキジトラの女の子)を家族に迎えて頂く事に決定いたしました
2009_0912_075713-IMG_3514_convert_20090912084110[1]
今回はあまりにも速い展開だったのですが、有難い事に里親様募集のページを作る暇もなく譲渡となりそうです(*^_^*)



ただ、前回の兄妹子猫のうちの1匹(連君)と知人のお子さんが保護をされた黒毛のモケモケが可愛い女の子の里親様募集を再開したいと思ます
2009_0912_070654-IMG_3449_convert_20090912082523[1]
相変わらず優しくて可愛い蓮君
我が家にこのまま置いておきたい・・・そんな気持ちがいっぱいだけど蓮君に一生涯、愛情を注いで下さる方にご縁があればと願っております



蓮叫ぶ
はいはい・・・汗ぱーと2 逸る気持ちは置いておいて、ゆっくり探そうね(^^;)
蓮の可愛さ、優しさは我が家のにゃんこ軍団の中でもピカイチ
先住猫ちゃんがいても大丈夫ですよ~、我が家で思い切り社会性学ばされてますから(≧▽≦)/


蓮君が気になる、会ってみたいわ~と思われる方、コメント欄に非公開でご連絡お待ちしております
詳細はその時にお話しさせて頂きますね(*^_^*)



前回も少し人気だった黒いモケモケの女の子
この子もかなりヘルペスが善くなってきましたよ~
2009_0909_113217-IMG_3357_convert_20090909211429[1]
面白い事にこの子女の子なのに、かなりのダミ声(≧ε≦)
「ぶにゃぁ~」って感じです
今度動画が取れたら、ご披露しますね~(笑)

この子も蓮と一緒に募集にかけたいと思いますので、宜しかったら非公開コメントでご連絡お待ちしております


ただ~し、毎回の事ですが今回も福岡市と近郊の方、 家族形態の方のみとさせて頂きます

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




我が家の子猫(ただ今まめ子含め5匹)をすべて自分のものにしようとする”うり母しゃん”
2009_0912_071246-IMG_3477_convert_20090912083547[1]
あっちにも、こっちにも子猫が飛び跳ねてるのを目で追いかける( ̄ω ̄;)



そして、いつものアピール
2009_0912_071543-IMG_3488_convert_20090912083819[1]
うりお得意の 寝転んで見る(≧ε≦)



かかった獲物(子猫)に・・・・
2009_0912_071303-IMG_3481_convert_20090912083713[1]
ちょっかいをかける(笑)



しまいには・・・・
2009_0912_071330-IMG_3482_convert_20090912101707[1]
わしづかみで毛繕い(ブレブレですみません)
おせっかいもここまできたら、逃げられる・・・・



それでも
2009_0912_073947-IMG_3507_convert_20090912101807[1]
このうりの強欲おせっかいに、はまってしまうから侮れない( ̄ω ̄;)



抜け出せず、未だうりに可愛がってもらってるまめ子ちゃん
うりを狙うまめ子
ホント、不思議なうり母しゃんです(笑)



そして、何もしなくても猫が寄ってくる不思議な魅力を持つ猫“ラオ”
2009_0912_080004-IMG_3525_convert_20090912084710[1]
これでも、我が家の王子です(;¬_¬)




☆ おまけ ☆

ここにも、不思議な魅力(魔力??)を持つ猫が1匹
2009_0912_083334-IMG_3537_convert_20090912103621[1]
キッチンの隅っこで寝転んで



何か一点を見つめるにゃんこばあちゃん
とら一点を見る



コンデジ近づけたら
とーしゃん、ジロッ
こっちをガン見( ̄□ ̄;)!!

こんなんでも、可愛い可愛いにゃんこばあちゃん、18歳



先には・・・やっぱり
2009_0912_083412-IMG_3539_convert_20090912110233[1]
まめ子ちゃん(ここは私の作業場にもなっていてお見苦しいので画像小さくしました^^;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します

うり | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
またまた良縁!やっぱり猫神様が憑いてるわ^^V
うりちゃんって、うちの先代猫と似てる。
母性本能が強くて仔猫が大好き。面倒見の良さもとびきり。
蓮君もうり母さんのお陰、いや他の皆のお陰で、
立派な猫道を身に付け、新しい家族に迎えられた際には、
きっと大事に可愛がってもらえる事でしょうね^^
里親さん、決まってよかったですね。
それもこんなに早く。
chacoriさんが保護された猫なら、安心して里親になれそうだと思います。
うりちゃんも一役買ってくれてますよね。
まめ子ちゃんの爪とぎのおもちゃ、いいですね~。
楽しそうです。
すごい~!もう決まったんだね~!
本当におめでとう~~~(^^)よかったね~~~(^^)
後は茶色いキジの男の子と黒白のもけもけちゃんと蓮ちゃんと3匹だけでいいのかな?!
全然お役に立ててないけど、またリンクさせてもらうね♪
うりちゃん達に鍛えられて(笑)みんなしっかり成長したからかな~( *´艸`)クスクス
とらちゃんにとって、まめ子ちゃんは生きがいになってるとか?!(爆)
こんにちは~うわーーー!もう決まったんですね。凄い凄いお見合いまでちゃんとされてしかも近所となると余計安心だわ!!
病院からの紹介でそんな嬉しいお話もあるんですね。
後の子たちも良縁がありますように!!
ファイト!!
そして昨日は暖かい言葉ありがとうございます。
もう元気に頑張りますよ。
うりちゃん面白いキャラだわーここに来てファンになっちゃったもん。
子猫パワーで元気になるってほんとなんだね。

管理者のみに表示

