
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ネコ珍事

2009/09/02 Wed 10:21

昨日は夏の日差しが戻って、朝から日差しが入り込んでいました


キャットタワーでスヤスヤ寝てるミーちゃん
2009_0901_175155-IMG_2960_convert_20090902084335[1]
我が家、角度的に日差しが当たりにくいとはいえ、暑くないのでしょうか汗ぱーと2



そしてここにも猫だまり・・・
2009_0901_175311-IMG_2967_convert_20090902084504[1]
大人気の“うり”を囲んで、毛繕い中のマロンとまめ子(^^;)



ちょっと、そこ~、見てるだけで、暑苦しいんだけど
うり。まろん。まめ子
まめ子が近い近い。かなり迷惑そうな“うり”の顔・・・可笑しすぎです(≧ε≦)
マロンは一応遠慮してるつもりかな??



しまいには、遠くを見つめ出す”うり”(笑)
2009_0901_175323-IMG_2969_convert_20090902091619[1]
まめ子ちゃん、何かを察知したか?!



“うり”自ら退散しちゃいました~(^^;)
まめ子・マロン
マロンは何を考えて外を見ているんでしょうか??



まだ気付かないで外を見るマロン・・・汗ぱーと2
マロンボーーッと外を見る
おいおい・・・誰もいなくなったんだよ~( ̄ω ̄;)
気付いてよ~



マロン気づく
気付くの遅!!( ̄□ ̄;)!!
魚のキッカーだけがそばにいてくれました(笑)



そうそう、キッカーで思い出したのですが・・・・
最近とらがまめ子を追いかけまわしては、キッカーにしようとするんです
2009_0901_193752-IMG_3032_convert_20090902090440[1]
この獲物を見るような目つき・・・18歳なのに最近若返ってます(^^;)
若いのは良い事だし、元気なのはありがたいんだけど、まめ子をキッカーとして追いかけまわすのはやめて欲しい~
まめ子を助けようと挑んだミーちゃんでさえ、最近目の敵にされてます

今までそんな事がなかったから子のとらの問題行動がわからなくて・・・
とらは爪を切らせないので、もしまめ子にけがでもさせたら・・・と思うと(--;)

我が家久しぶりに、猫の心配事ができてしまいました(T_T)



とらから避難中の猫部屋でのまめ子ちゃん
まめ子避難中
緊張感、まったくゼロです( ̄ω ̄;)



まめ子の訴え
うんうん、確かに怖いよね~・・・とらにしては、かなり本気モードだし



まめ子な~んちゃって
おいっ\( ̄ω ̄+)
その性格のせいじゃないの??


我が家はラオがボスなのですが、とらがまめ子を追いかけるとき、ラオが傍にいない時なんですよね~
・・・・・・とら的に何かを考えてるのかもしれないけど(--;)
なにか良い方法をご存じの方、どうかお知恵をお貸しくださ~い、お願い致しますm(__)m




☆ おまけ ☆


今日の子猫たち
2009_0901_181219-IMG_3010_convert_20090902090312[1]


2009_0901_194740-IMG_3064_convert_20090902090709[1]


2009_0901_193652-IMG_3030_convert_20090902090402[1]


2009_0902_080437-IMG_3066_convert_20090902090814[1]
みんにゃん、すくすく成長中です 途中誰かが紛れていましたが(笑)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します



まめちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
とらちゃん、この写真は18歳には見えません。目がランランと輝いてますね。
まめこちゃん、危機一髪って思いましたが、萎縮することもなく元気そうで(笑)
小さくて元気に動き回るから、ターゲットになっちゃうのかなぁ。
いつもラオ君に見張ってもらうこともできないし、どうしたらいいのでしょうね。
まめこちゃんが、怪我をしないよう祈っています。
皆それぞれの性格が楽しい^^
とらちゃんは猫界のルールを教えようとしてるとか?
本来単独生活の猫が一緒に暮らして行く為の、
上下関係や力関係を分らせようとしているようにも感じます。
ただ怪我をする程激しいようなら心配だけど、
そこまでしないのなら、少し様子を見て、
それでも続く/収まらないようなら、それから考えても良いんじゃ?

最後の写真、ソランかと思っちゃった^^
おはよーなかなか来れずにごめんねー。↓の記事よんだーうわ~仔猫ちゃんたち良縁に恵まれたねー!!ほんとにほんとによかったー!
早めに決まってよかったよ。もっと幸せになるんだよー。
うちも頑張らないと。
今日の記事(笑)とらちゃん凄いね~その年なのに元気元気。
ほんとに18歳には見えないよねー。
まめ子ちゃん全然警戒してるようには見えないんだけど。ぷぷぷ~呑気な姿がまた可愛くって。
でもとらちゃんキッカーにして怪我させないようにね。
この子猫達の多い時期に、寛太君達を婿入りさせたなんて、本当に凄いよ!
そして、本当に嬉しいおめでたいニュースだよ~!
リリちゃん達と一緒に陸くんも(^^)chacoriさんの優しさが、こうやって素敵な赤い糸を呼んでるんだよね♪
焦らずのんびり、なかなか出来ることじゃないけれど、それがニャンズにはストレスにならずにいいご縁を掴ませてるのかなって(^^)
↑ちかさんもきっとそうなるよね!(^^)
chacoriさんが心配するにはそれなりのワケがあるんだろうけれど、でも…とらちゃんだから、きっとちゃんと分かってる気がする!

きっとパキラは美味しくないだけなんだと思うっゞ(≧ε≦o)

管理者のみに表示

