
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

低レベルな争い

2009/08/11 Tue 10:34

           子猫の里親様募集しています


2009_0729_113008-IMG_2263_convert_20090731194850[1]            2009_0729_113057-IMG_2264_convert_20090731195514[1]
                  里親様お待ちしてます
2009_0729_113332-IMG_2272_convert_20090731200949[1]             2009_0729_113142-IMG_2265_convert_20090801095648[1]
                  里親様お待ちしています2
2009_0729_113741-IMG_2274_convert_20090731201103[1]             2009_0729_113856-IMG_2280_convert_20090731201921[1]


             保護された子猫たちの里親様を募集しております
            生後1か月頃の子猫5匹と生後2カ月の子猫3匹です

          8匹とも虫駆除・トイレトレーニング済み、健康状態良好です
          
             どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                  どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください






西日本に大雨を降らせ、大きな被害をもたらした台風9号は
岡山県や徳島県・兵庫県では土砂崩れや床上下浸水など多数の被害を出しているそうです
九州大分もその影響を受けています
亡くなった方13人、行方不明者確認されているだけでも10人
先月の九州に続く今回の災害はまたまた多くの犠牲を出した模様です

そして追い打ちをかけるかのように震度6弱の地震・・・
確認されているだけでも、23人の負傷者が出ているそうです
毎度こういうニュースを聞くと恐ろしい気持ちと、不謹慎といわれそうですが動物達、野良ちゃん達が気になって仕方ありません
先月の梅雨前線による被害の時もそう、地震の時も避難場所には動物は連れていけないのです
災害の中、わが子同様に暮らしてきた犬や猫、もちろん他の動物も置き去りにしないといけないのですから・・・
私ならどうするだろうってすごく考えてしまいます
皆様ならどうされますか?危険なその場所に置いていけますか??
人の命が優先かもしれませんが、私にとっては子供も猫も同じ命で家族です
置いていけないだろうなぁ~(--)

安全が確認された段階で迎えに行くらしいのですがその時に見つからなかったら・・・もし死んでいたら私は一生苛まれて生きていくんだろうなぁ~って考えるんです
せめて避難する場所に動物可能な場所も作ってもらえたら、これだけペットブームをうたっている日本なのに、そういう部分でもまだまだ愛護的に後れをとっているようです

これからはそういうことも考えていく事が、大切ですよね

亡くなられた方のご冥福と共に、被害に遭われた方・現在も避難されている方々のご無事をお祈り致します






災害でたくさんの犠牲にあったかもしれない野良ちゃん達
我が家の子たちはまったくそんな事を考えることはなさそう(^^;)
2009_0810_170441-IMG_2496_convert_20090811081733[1]
もし、災害が大きかったらどうするのだろうか~??
先月だって怖かったのに、そんなにのんきにしてられないんだよ~汗ぱーと2



2009_0810_170449-IMG_2497_convert_20090811081812[1]
             「そのときはおかあしゃんに抱えてもらいます


・・・・・・無理です(--;)



                がーーーーーん 
2009_0810_170455-IMG_2498_convert_20090811081844[1]
             「んじゃあ~、どうするんでしゅかーーーっ!!」


・・・・いや、それを聞いてるんだってば(--;)

こんな感じで本当に何も考えてなさそうで、恐ろしい~
(私も実際どうしたらいいのか、パニックになりそうです)



2009_0810_175928-IMG_2499_convert_20090811082008[1]
            「あたしは、こうやって高い所に登るんだもんね~


・・・・・・・・・・家の中だから一緒のような気がするけど




2009_0810_180033-IMG_2504_convert_20090811082056[1]
          「それなら、あたちはもっと高い所に登るんでしゅ


・・・・・・・そこ競う所??( ̄□ ̄;)!!




マロンVSまめ子1


・・・・・・・・・なにを( ̄ω ̄;)




マロンVSまめ子


・・・・・・・・・してるの?あなたたち( ̄ω ̄+)




マロンVSまめ子4


・・・・・・・・・・やめなさい!!(>д<)




マロンVSまめ子2


・・・・・・・・・・・負けたの、もしかして(;¬_¬)




マロンVSまめ子3


・・・・・・・・・・・知能がまめ子以下なのね、マロンは(--;)


この後、マロンは拗ねてやつあたりをしてました
あ~、可哀相なマロン・・・ってどっちもどっちよね、きっと(^^;)


我が家は8匹いるので、災害時はキャリーに押し込み入れていくのか想像もつきません
本当にどうしよ~(T_T)
何か良いアイデアがありましたら、教えてくださいね



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します










まめちゃん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ホント、なんだかいつ何が起きてもおかしくないような....
取り敢えず、キャリーの底に貴重品を入れ、
いつでもニャンコと共に運び出せるようにしておこうかな....
chacoriさん家はチビちゃんもいるから、
ニャンズには避難訓練をさせて、なんとか自力脱出が出来るよう、
頑張ってもらわないといけないかもね^^;
こんにちは^^

わかります~!
私も、災害時の動物たちのこと、とても気にかかってしまいます><;
とても考えさせられますね…
私だったら、どうしよう??
心配や疑問は後を絶ちません。
せめて一緒に残るくらいのことしかできないのかもしれないけれど、
心配で一日だって離れていられませんねぇ。。。

昨日は、応援のコメントのつもりが…
お忙しい合間を縫って私のところにも来ていただき、
ほんとうにありがとうございました!
とてもうれしかったです♪
今朝の地震のニュース、怖くなりました。
先月の大雨、野良猫ちゃんたちは大丈夫だったのか・・・・と、とても気になっています。

家猫ちゃんたちにしても、災害時どう対処したらよいのか。
避難場所に連れて行けないこともありますよね。
もしもの時のこと、日ごろからちゃんと考えておかなきゃいけないなと思いました。



マロンちゃん、負けちゃってやつあたりですか。そんなところ、まろんと似てますよ。
おお~!同じことを考えてくださってる方がここにも一人っ!!今回の静岡や水害に遭われた地域の方々は大変気の毒でした・・・。さらに前回の水害のキズもまだ癒えていないこの福岡にこの度被災した静岡クラスの天災がもしまたやって来たらと思うと気が気じゃなくなりますね☆避難所問題ももちろんですが、そもそもペットに対する救援物資も支給されないのですよ。ワンコやニャンコ抱えて逃げてくだけでも精一杯なのに、運よくどこかの避難所の片隅にでも潜り込めても、その避難した先でペット用の食事や支給品は一切ないのです・・・。これって死活問題ですよね☆それでなくてもペットは環境の変化に対応してくれるのが非常に難しいというのに、まさか人間の食べ物なぞあげても食べやしないだろうし。関東のほうではペットもOKな避難所がチラホラあるらしいのですがそれにしたってやっぱり支給品はないらしいのです・・・。以前災害にあった、旧山古志村、玄海島の置き去りにされたペット達の姿が目にチラついて・・・。災害時のペット対策、真剣に取り組みたい問題ですよね!私も2ニャンの母として、何があってもこの子達だけは・・・!と考えているのですが社会的対応がまだなのに、個人で出来る事は限られていて、頭を抱えてしまいます☆人も動物も等価の命、もっと対応考えて欲しいですよね・・・。
おはよ~実は私もいつも災害が起きてるニュースみると野良ちゃんたちはとかペットたちはとかそういう事心配してみてしまうよ。
昨日はニュースの中で濁流に流されて死んでる牛が写ってたよ。
災害起こったときこの子たちを置いてってやっぱり無理だー。
1匹ならまだしも4匹もいるからほんとに考えるよ。
大きな地震ならマンション倒壊とか考えるとどうなることやら・・・
昨日地震あったから避難バックまた綺麗に整理したりしたよ。
マロンちゃんとまめ子ちゃんのタワーバトル迫力あって笑えた(≧∀≦)
にしても8匹を早くバックになんてほんと半端じゃなく大変だよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

