スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まめ子の初ワクチン

2009/07/30 Thu 08:00

昨日はまめ子の第一回ワクチン接種に行ってきました(^^)

落ち着いたら連れて行こうと思っていたら、まめ子3カ月になってました(^^;)
ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・まめにとっては好都合かな~



「まめちゃん、お注射に行くよ~
まめちゃん接種1
「予防接種をしておこうね~




「まめちゃん、行くんだよ~(^^;)」
まめちゃん接種2
「・・・・・・・・・ん?この言い方




「いや~、ワクチンしとかないと病気が怖いよ~」
まめちゃん接種3
「・・・・・・・・・・・・、ちぴか?!」

なんか雰囲気が似てるちぴとまめ子
ただ今、反抗期真っ最中のちぴ蔵に見えてしまう~(キーーーーーッ!!!)




「無理やり連れてくよーーーーっ!(`□´)」
まめちゃん接種4
「行くのっ!!」




まめちゃん接種5
ホントはちぴよりだんぜん素直で可愛いまめ子ちゃんですよ~
この後は渋々(っていうか面白がって)、キャリーケースに入ってました(`▽´)


その後は当然・・・・・・・バタンッ・・・・・・・ってふたが閉まるだけですよ~(うふっ



ワクチン接種の時に一緒に健康診断もして頂きました
一応健康状態は良好
少し気になるところがあったのですが、今は元気に過ごせているのでOKだそうです
野良ちゃん出身だから、どんな病気を持っていてもおかしくないはず・・・
発症しないようにストレスと健康管理に気を付けてあげて、まめ子が楽しく幸せに暮らしてくれれば一番です(他ニャンもそうですよ~^^)


次は1か月後だね!まめちゃん(`▽´)



2009_0729_180545-IMG_2299_convert_20090729204412[1]
他人(他猫)事のあなたたちだってもうすぐですよ~




2009_0729_180607-IMG_2302_convert_20090729204531[1]
「ミーちゃんはありません」
ラオとミーは拒絶反応があってアレルギーが出るのでワクチン接種はなしなんです
猫も色々あるものです(^^;)




2009_0729_180626-IMG_2305_convert_20090729204719[1]
「いや、ホント怖いからっ
そんな目しても、こいちゃんは11月に接種ですよ・・たぶん、行けたら・・・」


こいちゃん・ほくちゃん姉妹は、”第1回ワクチン接種時”に病院の先生やスタッフの方たちにかなりご迷惑をかけてしまった伝説の猫たちなんです汗ぱーと2
今思い出しても、恥ずかしい~(>_<)

できれば今回は誰か別の人に行って欲しいものです(T_T)



2009_0729_180611-IMG_2303_convert_20090729204631[1]
『こいお姉ちゃん、恥ずかしいでしゅね~』
接種後、わりと平気な顔のまめちゃんでした・・・(^^;)



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します




スポンサーサイト
まめちゃん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
まめちゃん美猫に成長したね!
ワクチンも個体によってアレルギーや、2.3日グッタリしちゃう子もいますね。
うちも早く行かないと行けないんだけど、
ついついグズグズ....
我が家にも超ビビリのコナンが居るから、
病院のスタッフや先生に申し訳なくて^^;
まめちゃんに笑われそう~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まめちゃんのワクチンお疲れ様でした。
元気に大きくなっているようですね。
他の猫ちゃん達のワクチン事情様々なんですね。
こいちゃんの表情が、ワクチンは嫌っていっているみたいに見えました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ~まめちゃんワクチンお疲れ様でしたー!!
まめちゃんほんとにアイドルだねーしぐさが何しても可愛くってメロメロだよ。
そんな可愛い顔していかないよ~なんて言われたらキューンとしちゃうよ。
ん?何か気になるところがあったのかな?でも健康状態は良好なんだよね。ならOKよかった。
ラオちゃんとミーちゃんはそうなんだね。ワクチンうちの子も前に凄い気持ち悪そうにしてたから心配したよ。やっぱり拒否反応って出るのも多いみたいですよね。
最後の箱座りも可愛いー
ぷぷぷ、まめちゃんの反抗期、可愛い~!
ちび君とセットでゴロンゴロン、いや~ってやる姿なんて想像しただけで笑えちゃうもの( *´艸`)クスクス
でも、ちゃんとひっかかって、もとい、キャリーに入って、おりこうにワクチンしたなんてエライねぇ(^^)
検診結果も安心だったみたいだし、chacoriさんがこうやって見守っているんだもの、まめちゃん、もう大丈夫だね♪
ワクチンの後も変わりなくでよかった!
ウチはワクチン直後はぐったり、そして2、3ヶ月後に体調崩しやすいから今は3年に一度にしてる。タビは10歳超えたからもうしないつもりだし(^^)
さ~、残りみんな済むまでまだまだ大変そうだけど(笑)、頑張ってね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

