
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シャンプー日和

2009/07/21 Tue 07:00

             ☆子猫の里親様募集しています☆

2009_0703_120251-IMG_1584_convert_20090715080116[1]

             保護された子猫たちの里親様を募集しております
         推定2か月位の子猫から1歳半くらいまでの成猫ちゃん、6匹です

    6匹とも、血液検査(猫エイズ・猫白血病)陰性・虫駆除・トイレトレーニング済みです
              健康状態も良好、多頭飼いにも適しています

            どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください





昨日は朝から大変でした(T_T)

ちぴが8度以上の熱が出てしまい、休日のため病院に連れていくのも大変
少し様子を見ようと熱冷ましシートと水分補給のためのイオン水を用意して応戦

ちぴもきついのでご機嫌が悪い・・・ボスと私はひたすらちぴの看病でした

少し落ち付いてきたのでボスに寝かせてもらい、私はずっとやりたかったことを・・・



そうです!ニャンコ軍団をシャンプーする事!!
これがずっとしたかったけど、なかなか時間がなくてできてなかったんです~

でも、昨日はやりましたよ~(≧ε≦)


まずは捕まりやすい”マロン”から
2009_0720_094519-IMG_2012_convert_20090720140602[1]
お風呂場で洗ったのですが、「ニャ~」を発することなくただジッと洗われてました
もともと大人しい従順な子なのでそんなに暴れないだろうとは思ってましたが、ここまでとは(^^;)

反対に私のほうが申し訳なくなってしまいましたよ~汗ぱーと2



他人事(他猫事)のように必死で毛繕いをしてあげているうり
2009_0720_094331-IMG_1997_convert_20090720141451[1]
次はうーたんですよ~(`▽´)



はい、10分後・・・・少しはきれいになったかしら~
2009_0720_095432-IMG_2022_convert_20090720145115[1]
グレーサビ柄のうり
毛は白ベースのはずなのですが、なんか薄汚れて見える柄
ボスはうりを見るたび「汚れうり(笑)」と言うんですよ・・・失礼しちゃう~(`ε´)




うりを舐めてあげようとやってきたミーちゃん
2009_0720_095225-IMG_2014_convert_20090720141633[1]
次はミーちゃんを洗おうかね~(`▽´)




ミーを洗うつもりだったのですが、予定変更
風呂場にほくろが入っていたので、ドアをバタンと閉めて珍猫捕獲成功
2009_0720_102051-IMG_2063_convert_20090720150201[1]
トドになったので、逃げれなかったみたいです
嬉しいような情けないような・・・・複雑な感情です汗ぱーと2




その様子を見てたこの二人
ラオ・ミーの相談
身の危険を感じたのか・・・(^^;)




急に毛繕いを始めちゃいました~
ミー毛繕い
ミ : 「私たちは自分でするから必要ないわよ~」
ラ : 「うん、そうだ、そうだ~」



そういうわけにはいきません( ̄ω ̄;)
ミーの毛繕い2
ミ : 「ほらほら~、こんなにきれいにしてるんだからぁ~
自分のヨダレでしょ!はい、シャンプーに行くよ~



「ギニャーーーーーーーッ」
何処までもこだまする声でした・・・はぁ~orz


さあ、誰の声でしょう~?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
答えはこの子
そうです!我が家で一番文句の多い”ラオ”
2009_0720_113813-IMG_2111_convert_20090720151513[1]
これ内緒ですが(←もうすでにバラしてる嫌な私(`▽´))
やっちゃったんです!ラオさん!!
洗ってる途中に興奮しすぎで腹圧かかって○ン○を・・・・(お食事中の方ごめんなさい)

そんな、○ン○出しちゃうほど、怒らなくてもいいのにね~(←おまけにしつこい)
可哀相だから、ブログを見て下さる方にだけしか言わないからね



ここで、4匹洗って少し休憩
まめ子ちゃんと絡んでみました~
2009_0720_102524-IMG_2076_convert_20090720150742[1]
まめ子、まだ洗えないから他猫事のようで楽しいでしょう~



来月にはもう少ししっかりするだろうからお風呂に入ろうね~
2009_0720_102621-IMG_2083_convert_20090720150844[1]
・・・にしても、ヤンチャだわ~



さあ、遊んだしお仕事お仕事

ミーちゃん、シャンプーするよ~
・・・・・・あっさり捕まりました(^^;)



ほらぁ~、きれいになったでしょう~
2009_0720_105659-IMG_2093_convert_20090720151101[1]
かなり、ボサボサですが(^^;)
ミーは抜け毛がひどいのでラバーブラシで洗いました
すごかった~




洗いたいけど捕まらない
こいちゃんの反抗
そんな猫が一匹様子を窺っております汗ぱーと2



”とら”と”こい”は『爪切れない・洗えない・流血惨事』・・・
この3拍子が揃ってるので、手出し不可能なんです(--;)

とらに至っては、過去シャンプーをしようとするだけで我を失い、触るボスを流血させてました
私も何度も経験してますが、ものすごく痛いです


なので、今回はこの二匹はパスさせてもらいました
いつか”こい”を洗える日が来るのかなぁ(^^;)



そして珍猫は
ほくろの決心
またもや珍猫、いえ、二度と私に寄り付かない幻の猫となったようです( ̄ω ̄;)

ホントに、この姉妹には困ったものですよ~
でも、ほくろを洗えただけでもかなりの収穫だわ~



昨日は5匹洗えました
さすがに5匹続けて洗うのは疲れました~

体力の衰えを感じる、今日この頃です(^^;)


            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します


7にゃん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
お疲れさま!
一度に5ニャンは大変><
お風呂好きの子でも堪えるよ~
うちもソランがシャンプー中に、よく臭い汁を発射します><
彼の場合、嬉しい上機嫌の時に発射するという、変わった猫なので、
きっとシャンプーも気持ち良いんだと、勝手に解釈^^;
さ、うちも近いうちにシャンプーしてやろうっと♪
ちびちゃん、もう良くなりましたか?お大事にね。
チビちゃん大丈夫ですか?(汗)
夏風邪は厄介ですからねぇ(汗)
早く良くなってね?


シャンプーも沢山居ると大変ですよねぇ(汗)
皆マロンちゃんみたいならまた話は別かも知れませんが♪(笑)
ともかくお疲れ様でした♪♪
皆綺麗になって良かったねぇvV
ちびちゃんの体調はいかがですか。
夏の暑い時期の発熱、辛かったでしょう。

5ニャン・シャンプーもお疲れ様でした。
マロンちゃん、大人しいのですね。
抜け毛が酷いときはラバーブラシで洗うとよいのですか!
いいことを聞きました。
おはよ~チビちゃん熱はあれから下がったの?
大変だったねー休日だったから余計に。

でー5匹もシャンプーだなんて気が遠くなりそうなんだけど!!
いや~ほんとにお疲れ様でした。相当な苦労でしょ。
みんな大人しくないし~
身の危険を感じたのか急に毛繕いを始めちゃった二人は笑ったよ~わかってるんだよねー自分の番じゃないかって。
ラオちゃんは大変だったね~オシッコやう○ちしちゃう子って多いみたいだね~(笑)
うちも前にクーが大変な事になったからシャンプーはもう諦めるわ。それに爪切りもダメなんだよな~
ほんとにお疲れ様でしたー
ちび君、もうすっかり治ったのかな?8度以上って、子供にとってはほんとかなりしんどいだろうし(^^;)

すごすぎる、5匹シャンプー(笑)
読んでるだけでも目が回ってきそうだよゞ(≧ε≦o)
ほんと、身の危険を感じた目を丸くした二人がおかしい~!逃げるのかと思ったら、なんとそっちに出たんだ(*≧m≦*)
ラオくん…そんなの全然だよ!シャンプーでかっこよくなったからねっ(^^)
ウチも、阿鼻叫喚だから、もうずっとシャンプーなし(^^;)それこそヤバイかなぁ(笑)

命の芽吹き、chacoriさんのその感性がいいなぁ(^^)頑張って毎朝見張ってるよ(笑)
ペットタンクさんは、ネット販売はしていないの、前はしてらしたそうなんだけど、たくさん居る猫達との時間を大切になさりたいって、今は店頭販売だけなの。全部手作りなんだよ!
去年の秋にフクウタさんとこ行った時に念願のショップ詣でしたくらい(笑)本当に素敵な方なんだよ(^^)

管理者のみに表示

