スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
             ☆子猫の里親様募集しています☆

2009_0703_120251-IMG_1584_convert_20090715080116[1]

             保護された子猫たちの里親様を募集しております
         推定2か月位の子猫から1歳半くらいまでの成猫ちゃん、6匹です

    6匹とも、血液検査(猫エイズ・猫白血病)陰性・虫駆除・トイレトレーニング済みです
              健康状態も良好、多頭飼いにも適しています

            どの子もすごくすごく可愛くて良い子たちばかりです
                 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


                  詳しくは こちら をご覧ください


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、7月18日はうーたんこと”うり”の1歳のお誕生日

本当に産まれ出でた日はわからないのですが、病院に遺棄された日にちと”うり”の大きさから計算して大体このくらいだろうという日が18日だったのです(^^;)

病院に遺棄されたのが生後1週間なるかならないかくらい・・・
ほかに2匹いたのですが、うりだけが無事に育つことができました

実はその時に病院に保護をされ不妊手術が間に合わなかった妊娠中の雌猫マリア様(その時ついた名前)が出産をし、うりにも母乳を与え育ててくれました
先日の子猫の件もあるように、うりは本当に何%の生存確率を奇跡的に生き延びた強運の持ち主なのですよ~

さすがにそのときはまだ小さくて写真一つさえ残ってない状態
今思えば、撮っておけばよかったなぁと思ってます(^^;)


心優しいマリア様に育てられた”うり”は8月末に、その時同時期に保護をした”マロン”とともに我が家にやってきました
080913_1318~01
一時してから携帯で撮影(なんで携帯なんだろう・・・)



あまりの小ささに、抱き上げるのでさえ怖かったような気がします(あくまで”気”ですから~
080917_1928~01



まだ、ベビーブルーの瞳
080917_1930~01   080917_1931~01
なんとなく、まめ子に似てると思うのは私だけでしょうか(^^;)



081009_0856~01
この姿なんかホントにそっくり
育て親に似てくるものなのでしょうかね~汗ぱーと2




2008_1121_215152-IMG_0331_convert_20090717232540[1]
あんなに小さかった子猫はこんなに大きくなりました
いやいや、今はこの写真の倍以上にまで成長しましたが・・・・(^^;)




2009_0112_150418-IMG_0509_convert_20090330083434[1]
11月末には”こい”と”ほくろ”も家族として迎え入れ、より賑やかになりました




2009_0120_181745-IMG_0621_convert_20090717233348[1]
昔はこんなところだって渡れるほど(幅2.5cm位)、身軽だったのに・・・・
この後は当然、私のカミナリが落ちましたよ~




今ではなんで、トドになったんだろう~???
うりトド説




にゃんこ軍団、一番の甘えん坊で・・・・
2009_0517_180846-IMG_0387_convert_20090517193520[1]
お父さん、お母さんのひざ上はいつも”うり”のもの
ちぴにだって甘えてくれる、唯一のにゃんこ




自分が可愛がられてきたからでしょうか?
他の子猫に対しても面倒見の良い、優しい子に成長しましたよ~(*^_^*)

毎日のように、まめ子と遊んでくれてます



うーたん、1歳のお誕生日本当におめでとう
これからもその優しい瞳で、まめ子・ちぴを見守ってくださいね

そしていつまでも健康で元気に過ごそうね(^^)
お母さんのもとにやってきてくれて本当に本当にありがとう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日亡くなった子猫に対して励ましのコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
子猫の遺体を引き取りに行ったとき、少し大きくなった子猫を見て涙が止まりませんでした

本当なら母猫が育てている時期なのに、あの子はたった一匹母猫のぬくもりを知らずこの世を去りました
母乳なら自力で飲むことができるのですが、人工ミルクを直接カテーテルで胃に入れないといけない状況まで衰弱していた子猫
もっと早くに気付いてあげれたなら、もっと早くに保護できていたならば…悔やまれてなりません

また子猫を遺棄した人を許すことができません
保護した子猫ならば病院なり連れていけたはずですが、その人は拒否したのです
そして運良ければと、誰か別の人に託したのです・・・


これから先こういう風に子猫や子イヌなどを保護される方がいるかもしれません
どうか、その子の存在を否定せずに生まれ出でた命を尊重してあげてください

病院などどうしても連れて行けない状況なら、とりあえず身体が冷えないように湯たんぽやホッカイロなどで温めてあげてください(その際、直接熱い部分が触れないようにしてあげてくださいね)

それだけでも、低体温などを防げます
そして絶対に人間用の牛乳は与えないでくださいね(下痢をして衰弱させてしまいます)
子猫用のミルクがない場合はとりあえず蜂蜜を薄めた白湯などを口に含ませてください

そして病院に連れて行ってあげてください

毎回言わせていただいておりますが、私たちと何一つ変わらない命です!
どうか見捨てないでください

里親探しが面倒なんて思わないでください
命を見捨てるほうが、大きな罪だと思ってください
どうかどうか、よろしくお願いいたしますm(__)m



            最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

              
             皆様の温かい”ポチ”が励みになってます(*^_^*)

            
         ランキング参加してます宜しかったら”ポチッ”とお願い致します

                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

                       

                    いつも、ありがとうございます


※最近(いつもですが^^;)、コメントのお返事が滞っており、コメントを下さっている方たちにお返事も書けずに、不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません
もし宜しければ、ブログ(URLをお持ちの方)の方に直接遊びに伺わせて頂き
コメントを残すことで、お返事に変えさせて頂く事ができれば、すごく嬉しいです
ない方にはこちらでお返事を書かせて頂きます
横着をして本当にごめんなさいm(__)m
皆様から頂きますコメントには とても励まされ頑張ろうという勇気が湧いてきます
どうぞこれからも温かいご声援をどうぞ宜しくお願い致します








スポンサーサイト
うり | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うーたん、おめでとう!!
君には強い星が付いてるから、この先もきっと幸せな猫生を送れますよ。

猫の遺棄された話を聞くと、怒りが込み上げます。
そんな人は猫に祟られれば良いとさえ....
でも保護して暖かく見守ってくれる人のお陰で、
少し怒りは収まるけど、絶対許せない!!
でもね、考えてみたら平気で命を見捨てられるって事は、
壊れてる可哀想な人なんだよね....きっと幸せな人生を送っていないんだと思う。
命を育めない/命を愛せない人は、人からも愛してもらえないよね。
うーたん!お誕生日おめでとう♪
いつもお笑いで姉さん達を癒してくれるうーたん(^^)そんなに過酷な運命を生き抜いてきた子だとは知らなかったよ…
どんなに小さくても、ニャンって自分の運命が分かってるような気がしてならないんだよね。
うーたんもきっと、嬉しくて暖かくて幸せになったことを覚えてて、こうやってchacoriさん家族と他の子達に気持ちを表してる気がする(^^)
トドは幸せの証、なんだよねっ♪(はっ、リンも?!^^;)
にしても!面倒見のいい優しいうーたんというより…こ、これ、対等に奪い合ってるような?!(超爆)
chacoriさん、リンク貰ったこと、もっと早く来てと思ってたのに、先に家事しちゃって(^^;)ごめんね~。
今日はちかさんのお蔭で、見に来てくれてる人多いから!ほんとよかった(^^)
そして、子猫ちゃんのこと、ほんとchacoriさんの言う通りだよ。

またまたすでにビール飲んでますとも(笑)
今日からダンナ、ネットつながったらしく…ニャンズが「可愛く綺麗に撮れてる」ですと!
きゃ~((((;゚Д゚)))
うーたんお誕生日おめでとうvV
そっかぁ、うーたんはchacoriさんに育ててもらってとてもやさしい仔に育ったんですね♪
うーたんよかったねvV
そしてchacoriさんはやっぱり素敵です♪
これから先も負けず挫けず頑張って下さい☆
陰ながらに応援させてもらってます♪
うりちゃんおめでとう♪メタボは幸せの証ですよ~♪だってメタボになるほど食べられるって事だもの!どれだけ幸せって、うりちゃんのUPのお顔見ればすぐわかります♪

乳飲み子ちゃんは本当に残念でしたね・・・。あえて自分のブログには辛くてUPしなかったんですが・・・先月ですが、ウチのダンナの実家のお義父さんが、やっぱり生まれて2,3日の三毛のチビちゃんを保護してきました。ソフトボールの練習に行った先の公園の自動販売機の後ろに小さな紙袋が置いてあったそうで、軽くカサコソ動いているので覗いたら、3匹の生まれたての子猫がなぜかキャットフードと共に入れられていたそうです。しかもカリカリのキャットフードはバラバラと子猫たちの周りにばら撒かれていて、既にふやけてぐちゃぐちゃ、一匹だけがその中でゴソゴソと動いていて、残り二匹はぐちゃぐちゃのキャットフードにまみれて、既に息がなかったそうです。保護してきたその晩はお義母さんが寝ずに様子を見守り、子猫用のミルクもスポイトで飲んで、ムートンのベッドに寝かせタオルでくるんだホッカイロで暖め、次の日ウチも行きつけの病院に連れて行きましたが・・・2日後チビちゃんは虹の橋を渡ってしまいました。辛い気持ち、自分を責める気持ち、良く分かりますが、悪いのは遺棄をする人間です。そういった人達は首を絞めて殺したも同然の事をしたのだという意識を持って欲しいです。本当に・・・心から・・・!
おはよ~遅くなってしまってごめんね~うーたんお誕生日ほんとうにおめでとう。
わー小さい時の写真可愛いね~
ちょっと目が下がり目でほんとに優しい顔してるよね~うーたんって。
ほんとに奇跡に近いくらいに助かってくれたうーたんこんなに立派に育ってくれてよかったねー。
そしてとっても優しい面倒見のいい子。
動画微笑ましくってニヤニヤしてみちゃったよ。
うーたんそれにそんなに甘えん坊さんだったんだね~。
これからも可愛い優しいうーたんで居てね。
>里親探しが面倒なんて思わないでください
命を見捨てるほうが、大きな罪だと思ってください
↑凄い響いたよ~。ほんとだね。
遅れてしまったけれど、うりちゃん、お誕生日おめでとう。
生後1週間でとっても辛い経験をして、でも元気に育ってくれてよかった。

私も、もし捨てられた仔猫を見つけたら、ぜったい救ってあげたい、そう思いました。
うりちゃんお誕生日おめでとう
赤ちゃん時代からかわいらしかったんですね
今も幸せそうで何よりです。

親子猫みんな無事に保護しました。
今は家の洗面所しか場所がなくそこにいて貰っています。預かり様も見つかったのでお話を進めていて、赤ちゃん達にも問い合わせがあり、一匹は親友のお姉さんが貰ってくれるので安心です。後はお母さん猫も里子に出したいのでなんとか頑張ります。すごい大人しくて可愛らしい子です。
手術は離乳したらしようと思ってます。
後もう3匹います。(こちらは大変)昨日1匹に指を噛まれてざっくり切れてしまいました(笑)
主人の理解もあまりなく無理はできないので考えながら頑張ってみます。

Chacoriさんもすごく大変だと思うので体を壊さないで下さいね。
☆みぃさん

こんばんは~!子猫たちを保護して下さってありがとうございます
最初私もお預かりを考えていたのですが、知人が子猫を保護してるので、離乳後そちらを預かる予定だったものでなかなか切り出せなくてすみません
でも、本当に良かったです~
おまけに里親様も決まりつつあるなんて、こんなに嬉しい事はないです
本当にありがとうございます
みぃさんも、ご主人様のご理解がないのにこんなに一生懸命にして頂いて・・・
あまり無理はされないでくださいね
お母さん猫ちゃんは写真とかありますか?
よったら私のブログでも里親募集のリンクを貼らせて下さいね
こんなことしかお手伝いできなくて本当にごめんなさい

管理者のみに表示

